TOP > 国際 > 中国の新型肺炎で「人から人への感染排除できず」と武漢市 - 産経ニュース

中国の新型肺炎で「人から人への感染排除できず」と武漢市 - 産経ニュース

【北京=三塚聖平】中国中部の湖北省武漢市当局は15日、発症が相次いでいる新型のウイルス性肺炎について「限定的だが人から人へ感染する可能性は排除できない」との見方…...

ツイッターのコメント(38)

2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)では、春節の帰省ラッシュで感染が全国に広がったため当局も警戒している。
いい加減な国、SARSの時と一緒、あぶないあぶない!!
ほらごらん、今になってからこう言うことを言いだす…
さん、お仕事して下さい。
@ddbjhzsefc 人→人はあんま感染しないかもーみたいな肺炎(らしい)
ヒトからヒトへの感染も排除できないという。情報統制をしている中国が、このように報道するわけだから、確かな情報かもしれない。我が国の国際空港や港湾での水際対策が肝心となってくる。
日本での発症が確認された(武漢に行ってたことが明らかな人)ことが問題になりつつあるが、もっと怖いのは人から人への感染疑いが排除できないことなんじゃないだろうか。
@O0EsPTt5Nxl88m6 中国の新型肺炎で「人から人への感染排除できず」と武漢市:2003年に流行したSARSでは春節の帰省ラッシュで感染が全国に広がった経緯もあり、当局も警戒との報道もありますのでご注意を。
これ、来月からやばくね???
@tyasuu @liyonyon @Sankei_news
マジ、テロ朝。
何が大丈夫だ!ちゃんとした感染ルートが分かってないのに。そんな事言ったらあかんやろ。
中国へ忖度してんな。
春節にパンデミックが現実的になるのかな
体調不良の人は、来ないでほしいな…
今からでも中国からの入国規制すべき
あの国の防疫はホント酷いからこれからどんどん広がる可能性が高い
こう言うところも、中国は危険である。世界に迷惑をかけている意識はあるのか?
TLの先生型に教えて欲しい、これヤバイのかな?
ヒトヒトあるなら大変だなぁ。もうすぐ中国お休みで訪日増えそうだし。でも痰培・血培・インフルやって出なかった時のウイルス性肺炎まで検査したことってないわ…ウイルス性肺炎は免疫弱い人とかのイメージ強いしなぁ。
人から人へは感染しないって言ってたのに・・・
「すでに感染してる」

に3000点。
「中国では1月10日から2月18日までの春節特別輸送期間中には約30億人が鉄道や航空機などで移動すると見込まれ2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)では春節の帰省ラッシュで感染が全国に広がった」

遠からず日本国内での感染拡大も覚悟しておけ!
こんな話を聞いたら中国には行く気がしなくなりました!
ていう人が増えるよね👍🤣
先日タイで新型肺炎ウイルスに感染している中国人客が確認されたけど、この新型肺炎は中国で人から人に感染している模様。

中国のある夫婦は、発症した市場従業員である夫の次に発症した妻は市場に行ってないと‥

『中国の新型肺炎「人から人への感染排除できず」と武漢市』
渡航禁止にしてくれよ
ヒエッ…

>>中国では、多くの人が帰省や旅行をする春節(旧正月)の大型連休が今月下旬に始まる。1月10日から2月18日までの春節特別輸送期間中には延べ約30億人が鉄道や航空機などで移動すると見込まれる。
>発症が相次いでいる新型のウイルス性肺炎「限定的だが人から人へ感染する可能性は排除できない」
>発症者の多くは武漢市内の海鮮市場の関係者で…発症した夫婦2人のうち、先に発症した夫は感染源として疑われる市場の従業員だったが、妻は市場には行っていない
なんか、以前より不都合な真実を隠さなくなったね、中国🇨🇳
ー発症者には中高年の男性が多い。高齢者や持病のある人が重症化しやすく、初期症状は発熱や咳(せき)が中心だという
断言できないなら、危険すぎる!
危険性があるのに渡航制限などを掛けないんですから困った政府ですね・・・
これから出産って言うのに…正直恐い…
中国の新型肺炎パンデミックで「人から人への感染排除できず」と武漢市
春節で世界的に流行しなければいいが…
そちらからの渡航はしばらく中止すべきでは…
春節に大陸全土に感染が拡散されて日本にも大量に入ってくるとこまで見えた。

>>
出入国の制限やらしっかりやってほしいものだ
感染拡大をしっかり止めてほしい
発症者40人程度か。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR