TOP > 政治・経済 > 中国で原因不明の肺炎 政府が調査、ウイルス特定急ぐ - 産経ニュース

中国で原因不明の肺炎 政府が調査、ウイルス特定急ぐ - 産経ニュース

中国湖北省武漢市当局は30日、市内の医療機関で原因不明の肺炎患者が相次いで確認されたと発表、発症の疑いがあれば報告するよう医療機関に求める緊急通知を出した。中国…...

ツイッターのコメント(18)

んでまぁ地震に限らないんだけど、発信者は恐怖心やデマみたいのばら撒いて何が楽しいのかな。

今のコロナ禍だって、年末時点でこうなると予想してた人どれくらい居る?ほとんどヒットしないよ。
@Ot1453Om
この時点でWHOにも報告されている。そして実際には11月に発生していたことも後で分かってる。1月には大々的に報道された
昨年末この記事を読んでたのに何でスルーしたんだろうなぁ…自分。

 政府が調査、ウイルス特定急ぐ(2019.12.31 16:08)
これが始まりか
新型コロナウイルスの報道
日本語でも12/31の時点で記事が出ていたんだ。
意識してなかった自分もそうだけど、警鐘を鳴らしてくれた人がいたなら、各々が早々に危機意識を持っていれば拡大を防げただろうに。
去年の大晦日のニュース
この頃から記事になってたんだ😲
@yang4674

この辺くらい話題にはなってたかな?
原因不明やだな。感染力弱いといいな。
中国人の入国には検疫が必要と思う。
日本から中国へ行く人もいるのに、注意喚起も無しかよ
@Sankei_news 新型肺炎コロナウイルス(SARS)による感染が疑われ、すでに7例の患者が確認されたといわれている。日本政府も対応を協議すべきである。中国は混乱を恐れて公にしていない。
嫌な予感しかしねぇ…
国内で人の多いところに行くのは考えもの・・といってもどうにもできない面もありますが、鎌倉、浅草、成田発の電車など中国人でいっぱいですからね😰
人、鷄、豚の接触が多く不衛生だと、突然変異で恐ろしいウィルスが誕生する可能性が高くなる。
感染者がLCCに乗って、たくさんやって来るよ。ヤバい!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR