TOP > 国際 > 中国、英サッカー中継を中止 アーセナル・エジルのウイグル弾圧非難で - 産経ニュース

中国、英サッカー中継を中止 アーセナル・エジルのウイグル弾圧非難で - 産経ニュース

104コメント 登録日時:2019-12-15 18:56 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=西見由章】サッカー、イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルに所属するメスト・エジル選手が、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区での少数民族弾圧を…...

ツイッターのコメント(104)

香港、新疆ウイグル、台湾、他にも。
中国の友人達は大好きですが、
中国政府の姿勢に対しては抗議します。
まあ、やればいいと思うけど。
中国としては英国のに対する一種の経済制裁のつもりなのだろうが、放送を中止することが、国民の楽しみをひとつ奪うことになるという考え方を、政府はハナからしてないんだろうなと思うと、あの国の国民が気の毒だし、なんだかとても悲しい。
乃木坂ちゃんも最近は中国中国ばかりだけど、この国がどういう国なのか、少しだけでも考えて欲しいなと思った。
ビジネス面から外せないのは分かるけど。
俺はエジルの味方。
中国により封じ込まれる自由な発言。
中国共産党および中国人、余裕無さすぎ(笑)過剰に反応すればするほど、効いてる効いてるというのがモロバレになるから(笑)メンタル豆腐か?ムスリムとしては当然の発言だろうな。むしろ遅すぎたくらい。世界中のムスリム動いたら・・・。
エジル脅迫に負けるな‼️
気に入らないものは何でもかんでも排除ですな。 / (産経ニュース)
中国のウイグル弾圧を批判するのは間違ってない(むしろ正しい)が
エルドアン大統領と仲良くしといて言うことではない
イスラム独裁好き、中共嫌い、は通らない
ビッグブラザーらしくないすね🦵
エジルは好きな選手。よく言ったと思う。
そもそも一人のサッカー選手の発言が何故主権の侵害になるのだ?
これで侵害というなら、中共なんて侵害だらけではないか。もっと言えばウイグル問題とか「真」の主権の侵害も湯水のごとくやっているだろう。
サッカー、イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルに所属するメスト・エジル選手が中国のウイグル人弾圧を自身のSNSで批判し、中国のから反発を受けている。国営中央テレビ(CCTV)は16日未明に放送予定だったアーセナルの試合中継を別の試合に差し替えた。
エジル立派だ。応援します
ウイグル弾圧を非難したエジル選手は、サッカードイツ代表で、日本にもファンが多いです。サッカーは、中国を喜ばせるための見せ物ではない。チャイナマネーに屈しないでほしい。
中国共産党を潰すべきですね。

エジル、よく言った。中国人はもう、サッカーを見なくても良い。もし、アーセナルがNBAのように謝罪して日和ると、俺もボイコットする。
中国のサッカーファン...
中共の指示で動いてる低所得層だろ
NowBrowsing: :  昔日本の邪魔をしなければ今頃民主主義国家だの仲間で、ひどい人種差別も弾圧もなかったよ 欧米は反省してね
ええ選手や、本当は人民も好きなんちゃうんか(*´∀`*)
あー、さすがは中国ですねー。
自分の動画でも話したことですが、こういう人権弾圧を
平気で行うのが中国のクオリティなんです。
こんな事があったのか。。。/
エジル選手は当たり前のことを言っているとしか思えません。
中国は、このようなことをわが国の長尾議員にも書簡で行なっているが、決して国際的な理解など得られない。
我々が一丸になって、反対すると、解決できるのに、金儲けの企業、国で一丸になれない状況が続いている。エジルさん ありがとうございます。⁦@MesutOzil1088⁩ ⁦@UyghurInfo
🇨🇳🐼は、国家として、⚽️選手、🇩🇪エジルさんを批判して、英サッカー中継を中止
ウイグル弾圧非難で ❗️
日本は、習近平を国賓❓
これが今世界でTOP3のうちの一つ。ゾッとする。
中国相手のカネ儲けを志向するとこうなる。
中国人がお気に召さないツイートをしたら、中国から言葉の矢を飛ばす。
それにひれ伏すしかないことを中国人は知っている。
中華思想はカネを通じて現代に実現されようとしている。
文化や信条とカネを交換してはならない。
ちなみにエジルはれっきとしたドイツ出身。
で、熱心なイスラム教徒でもある。
ウィグルで弾圧されている住民の大半はイスラム教徒。
【カルトを擁護する-極悪右翼反動天皇制国家主義カルト:産経新聞・西見由章】
★イスラム教は公認されてるのに何でコーランを焼く?何でモスクが閉鎖される?宗教学者が次々殺されてるて誰が殺された?
エジル選手やるやん。むしろドイツは、エジルがトルコの首相と写真を一緒に取って彼を袋叩きにしたし、ウイグルの真上を通る一帯一路にお墨付きを与えているし、自分達が何をしているのかよく考えて欲しい。
アーセナル/エジルの意見は正論👏
真実をコメントされてしまったので。
アーセナルはナイキとはユニフォーム契約などはしていない様なので
NBAみたいなヘタレな対応はしないでくれよな!
NBA香港政策批判 → NBA放送中止
エジルウイグル政策批判 → プレミア放送禁止

(・ω・) わかりやい、と言えばわかりやすいじゃなイカ🦑それに比べて…
エジル選手は…中国国内で「コーランが焼かれ、モスクは閉鎖され、宗教学者は次々に殺されている」などと当局によるイスラム教徒への迫害を非難した。

影響力は大きい
イギリスのサッカーチーム「アーセナル」に所属するエジル選手が、ウイグルでの人権弾圧を非難する投稿を、SNSで行った。これを受け、中国の国営テレビはエジル選手の所属するアーセナルの試合の中継を取りやめて、アーセナルに圧力を加えている。ありえない国だ。
いろんな考えがあると思うけど、見る方もいろいろ考えさせられる。サッカーファンとしてはエジルにはサッカーに集中してほしいと思うだろうけど、彼のバックグラウンドから考えたときに放置できないんだろうね。ワールドカップから続いてるな。
一個人に対して国家ぐるみで嫌がらせw 世界よ、これが中国様だw>
「エジル氏はトルコ系の元ドイツ代表MFで、自身もイスラム教徒」。ウイグル人虐待ではイスラム世界が中共批判の先頭に立つのが自然で、エジルは正しい ▪️
エジルはユダヤ系ドイツ人じゃなかった?
エジルは正しい。
昔の植民地を現代でしてるのを弾圧って言って何が悪い?いまだにこんな事をするのは赤チームだけだな
マネーパワーで口を塞ぐってのは経済的には効果的だけど、SNSがこうも発展しちゃうと一気にそんな手法を使った事が拡散するからなぁ。
スポーツの場で政治や宗教を語るのはナンセンスと言うほかないが、個人的にはその反骨心に賞賛を贈りたい
素晴らしいサッカー選手。
募金アグネスや蓮舫は見習え。
まともな国じゃねえよ。
国賓でこの国のトップを受け入れるとか頭いかれてるからな
当たり前の発言。何が問題なんだか。
はいはーい。表現の自由ガーとか鼻息荒い反日日本人やアカや自称市民グループとか言われてる人たちへ。中共に抗議せんのか?w
本当に恐ろしい国だな
>中国国内の反発を受けてアーセナルは14日、中国版ツイッター微博で「エジル個人の観点であり、アーセナルは政治には関わらない原則を堅持する」との声明を発表。
やっぱりこうなる😁
@CRIjpn 【中国、英サッカー中継を中止】


イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルに所属するメスト・エジル選手が、中国の新疆ウイグル自治区での少数民族弾圧を自身のSNSで批判し、中国のサッカーファンが反発。国営中央テレビは放送予定だった試合中継を差し替えました。
なんか謝罪してしまいそうな感じ・・・  エジル選手は間違ってない!
黙れ、支那人。
ウイグル人、東トルキスタン共和国民の基本的人権を侵害しておきながら、「主権の侵害だ」と抗議する資格はない。
ほ〜,効くんだね,,・・・・
もっと突っついてあの国に思い知らせてやりましょう‼️
国内のフルコンサッカーだけ見とけや('A`)
>こいつの場合崇拝するエルドアンがクルド人殺りまくってるわけやし
ダブスタにも程があるよな
所詮、お隣の大陸は、こんなもの。圧力をかけて従わせる。我が国でも金で転んだ人はいるだろう。ただ、生きにくい将来が待ってる事に早く気づいて欲しい❗
いずれ、中共では放送できる海外の番組がなくなるかもしれませんね?
みんな何もしない中
行動したエジルはすごいと思う。

みんなチャイナマネーにひれ伏す中この発言したのはすごい
アーセナル・エジルのウイグル弾圧非難で←エジルGJ!!
政治家や国家元首の発言ならともかくイチサッカー選手の意見を主権の侵害って
日本そして世界のサッカーファンが試される時が来た!エジルを守り応援しよう! >
中国では、中国政府のウイグル民族や香港住民に対する強制同化政策を支持する人のほうが、圧倒的に多いのだろうか。そうかもしれないな。
トルコ系のエジル選手が同一民族の身を案じて声を上げる権利はあり、中国政府の我儘にアースナルが屈するのは情けない
のび太をボコボコにしたジャイアンに「なんか文句あるか」と凄まれ、「いいえ、何の問題もありません、何も見てません」と口をつぐむヘタレスネ夫と同じw
アーセナルの選手が、中国共産党によるウイグル人への人権弾圧を非難。
すると、サッカーのテレビ中継が中止になった。

外国人にも表現の自由を許さないこの姿勢が、ザ全体主義。

エジル!!お前が一番や!!
世界各国が中国のウイグル弾圧を非難すれば、中国は完全に孤立し中国共産党は崩壊する

今こそ日本も世界に声を上げるべき時!
これは折れないでほしい。
ビキネス的には厳しくなるだろうが、いずれ突きつけなければならない時がくる。
共産主義の独裁国家と付き合うとはこういうこと。エジルはこれでもうアーセナルにいられなくなるな。クラブは今件と無関係を装って近いうちに放出するだろうな。気の毒に
:
エジル偉い❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
NBAの騒動の時も感じたけど、中国人の異常なまでに高い自尊心は他国からしたら危険でしかないと思う。
ウイグル人弾圧の首領、習近平を日本は国賓として招待するのか?世界から日本は中国のウイグル弾圧を是認する国とみなされるのだ。習近平国賓招待に断固反対!
🇨🇳は全くやることの小さい国だ‼️していないなら公開してはっきり主張すれば良いのに、遮断して国内に流さない報道管制😮‼️馬鹿馬鹿しい⤵️⤵️
エジルがもし日本の会社に勤めてたら、忘年会とかに絶対出てこないタイプ。仕事はできる。で、同僚にはあいつ、ちょっとよくわかんねーなー、とか思われてる。でも、別に腹黒いわけじゃないから、特に嫌われてるわけでもない。そんなタイプ。
良いぞ、エジル。もっと頑張ってくれ
#虎8
メスト・エジル選手を応援しよう
あまり新疆ウイグル自治区などの問題をほじくり返されて、中国国内でも香港のようになるのを避ける狙いがあるんだろうな!
中共がウイグル族を迫害してるのは事実だろ。
それだけエジルのツイートに痛いところを突かれたということだし、中共の蛮行をイングランドのサポーターにも知らしめる結果となったな。
こんなことで
彼自身がチーム 或いは リーグから
追放されないかと心配するのは
考えすぎ かしら?
これが中国のやり方‼️💢

英サッカー協会は中国の圧力に屈しないで欲しい‼️
特亜はスボーツに政治を持ち込む
精神年齢も民度も低い、下手したら地面に潜るくらい低いのでは…
サッカー選手1人がSNSでウイグルでの住民弾圧を非難したら、中国ではサッカー中継が中止になる。中国共産党がこの問題にどれほどピリピリしているか。中国の急所は明らかに人権問題。
これがチャイニーズクオリティ。こういうことを続けることで、より一層の世界中の市民からの中国不信が。どんどんおやりなさい。
子供じみた中国🇨🇳( ^ω^ )

▶︎
@Sankei_news 米国NBA の件も英サッカーの件もファンからの批判と報道してるが本当は共産党からでは⁉️
つまり、ウイグルでは相当な弾圧がされているということですね。
やることがゲスい
メスト・エジルは微博じゃなくてツイッターで発言。一般中国人は見れないツイートでも中国政府がここまで反発するってことは相当焦ってるよね。
民族弾圧(民族浄化?)を認めざるを得ない共産党中国。彼らはナチスの民族浄化政策も非難しないだろう。ますます、人類の敵となりつつあると言う事だ。
脂那の身勝手は世界一だ。自国のウイグル人虐殺やチベット等への侵略は「自国の内政干渉」と嘘ぶき、指摘されると逆上する。しかし、ここまで増長させたのは商売優先の日本企業だ!
中国こそ、イギリスの言論の自由に干渉しようとしているわけで、自由主義陣営の一角を担うイギリスとしては絶対に譲れない一線だと思う。
これはまたドツボ
今度はサッカーファンを怒らせるだろう😑 サッカーは超人気スポーツだ。

ウイグル弾圧非難でサッカー中継を中止⚽⚽⚽
日本政府は習近平を国賓として招待する前に、China共産党にウィグル、チベット、香港などの人権弾圧をやめさせるべき‼️それを言わない日中友好など絵に描いた餅のようなものだ‼️
>エジル選手は13日にSNSにメッセージを投稿。中国国内で「コーランが焼かれ、モスクは閉鎖され、宗教学者は次々に殺されている」などと当局によるイスラム教徒への迫害を非難した。「東トルキスタン共和国」として同自治区の独立を目指す運動の旗も掲示した。
ガチ勢。
こんな事で中継が急に無くなったら余計に国への不信感が募りそうだけど、それは別に気にしてないのかな?
凄い国だわ。
日本もいち早くE-1から脱出しないと。
強豪アーセナルに所属するメスト・エジル選手が、中国の新疆ウイグル自治区での少数民族弾圧を自身のSNSで批判。中国のサッカーファンが「主権の侵害だ」などと反発を強め放送禁止に❗️
エジルよ…見損なったわ…までは言いたくないが、悔い改めれんか??
この問題で「中立」とするアーセナルもおかしい。
ハッキリ非難すべき。
『主権の侵害』というなら弾圧を認めたようなもんだな!!
中共!!
こんな事は寧ろ英国サッカー側からやるべき事。これは世界中の気にや企業も同然だ。独裁国家が人権弾圧をしているのだ。何が金儲けだ。
よくぞ言ってくれました!👏👏👏
以上

記事本文: 中国、英サッカー中継を中止 アーセナル・エジルのウイグル弾圧非難で - 産経ニュース

いま話題の記事