TOP > 国際 > 中国でファーウェイ炎上 内部告発者に報復の疑い - 産経ニュース

中国でファーウェイ炎上 内部告発者に報復の疑い - 産経ニュース

128コメント 登録日時:2019-12-03 19:21 | 産経ニュースキャッシュ

中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波…...

ツイッターのコメント(128)

マジかよ、おっかねぇな
@sakayu_h07ii @H0Ym3lNFNdDj0sn
あと、HUAWEIの端末でツイートして逮捕者とかも出てます
共産党の会社であるファーウェイなら何をやっても驚きはしない。日本政府/民間企業は国家情報法のある中国製品の使用はやめたほうが良い。今はスパイ行為はなくともいざとなればできる状況となっていると考えた方が良い。
ファーウェイの不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚。
産経
@ Sankei_newsから
おっ華為炎上(・∀・)ニヤニヤ
ファーウェイ→華為→中華のために→中国万歳。
ファーウェイのルータにつないだ瞬間にアドレス、ID、パスワードは抜かれている。→
「中国には報道の自由はない」という事を念頭に置いて読むと、
1)不正追放運動を再燃させたい
2)華為と政府間に確執
が考えられるけど、答えは時が教えてくれるのか?🤔

@Sankei_news
すごいな、
チャイナ国内でファーウェイに盾突くのは人民解放軍を相手にするという事だろ

これはどこまでが煽りニュースなのだろう。。。
内部告発者にあらぬ罪を着せて逮捕させるって中々だな。
中国=悪の国、中国企業=悪徳企業、中国人=悪人。
これはその確証だ。
「不正した俺じゃなくて、告発したアイツが悪い。」って考えるクズは割と多い。

ファーウェイが、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。
でっち上げで社員を陥れたファーウェイ @Huawei さすが人民解放軍だけある。こええぇww
🇨🇳の企業はろくなものがない👊
華為が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。元従業員は251日間拘束され不起訴となった。消費者の同社に対する不信感が強まり不買運動を呼び掛ける声も上がっている
@Sankei_news

自称民主主義を謳ってる日本ですら内部告発を背信行為扱いする老害上司が居るのに共産主義の支那でそんな事しても自身が闇に葬られるだけだろうに…旧ソ連や北朝鮮と思考が一緒なんだから。
やはり中共の会社だった!
権力で抑え付ける独裁習慣
>補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚。元従業員は251日間拘束され不起訴
>不買運動を呼び掛ける声も
真に世界中から敵視される企業
やることも「中国的」な会社⌒°(*´ω`*)°⌒
>中国通信機器大手の華為技術が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。

>報復として、事件をでっち上げて刑事告訴

ファーウェイネタで成り上がった誰かみたい🤐️
怖すぎるやろ。。。/
やっていることは、中共政府と変わらんな。
DNAなんだろう。
江沢民派が段々🌸
中共で不起訴信じられない❗️
政治的意図が他に有る筈。笑笑
なぁ〜んだ、ただの中国伝統いつもの内輪揉めか。
HUAWEIはアンチ中国共産党って聞いたけど、やっぱ取り込まれてるんだな。
信用出来ん会社じゃ。ま、中国企業だしなあ。
ふぁーw うぇいうぇいみたいなやつなのか…_(:3」∠)_ まあ冗談だけど。こええな
チャィナチョィナ ファーウェイ炎上🔥  😲‼ @Sankei_news 👈 ぅゎ~😲‼❓ スパイ🕵 だけかと 思ってたら🤣😠🤬😈😠 公金横領👌 まで と 企業営業業種 手広く拡大してたんだ😲‼❓ チャイナチョイナ と 朝飯前 に 遣ってたんだ。😵
HUAWEI怖すぎ案件
これが中国。江戸時代かっw
ファーウェイの不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚。不信感が強まり不買運動を呼び掛ける声も。

ネット炎上なのか機器が炎上したのか工場が炎上したのか、どれもあり得そうでわかんねぇな。
中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。
@Sankei_news

<補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚>
ファーウェイって以前内部告発した人を立派だとして昇進させていたような( ̄▽ ̄;)
海外では「スパイ企業」だと警戒され、国内では「ブラック企業」だと嫌われる。このような企業に未来がない。さっさと潰れた方が良いと思う。
共産主義って。
官僚や管理者、政治家、労働者は腐敗していく。
平等なら働かなくていいって発想になるのが多くの人間。
ソ連で実証されてるのだが、
中国はそれでも共産主義を止めない。
やっぱりヤバい会社だ
中国と中国企業の本質が露骨に出ていて、分かりやすい。それにしても、奴らは恐ろしい連中だ。
これがチャイナの実情よ……。
と思ったけど、日本でもJDIとかが同じようなことしてるな。
どこもかしこも巨大な利権が絡むとガバナンスが吹いて消える。
共産党かな?
どこでも燃えるぜ。それがファーウェイ!
録音あるんじゃもうダメじゃん
"補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚"

失礼ながらとっても中国らしい…
まーたそういうことする
ちょっと前には愛国心からHUAWEI爆売れ!ってあったけど、どっちなんよ
公安w/

男性が会社側を脅して法外な退職金を要求したとして告訴。男性は2018年に公安当局に拘束された後、恐喝の疑いで逮捕された。ところが男性側が提出した退職金交渉時の録音は同社側の主張と一致せず
録音大事ダナー
この件では検察はマトモな判断をしたんだな
うーん、ファーウェイも中国国内で炎上し始めたかー。
内部告発した従業員に対して報復で刑事告訴をするとはねぇ。
やはりレッドチームの会社はこんなもんか。
米国による締め出しは流石に如何なものかと思っていたが、仕方ないのかもね。
頼みの愛国心が逆転したらまた一気にランキング変動しそう-
中国らしい
“元従業員は251日間拘束され不起訴となった。”
@Sankei_news
"中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている"
やはりなってカンジであんま驚きがないな(;・∀・)
予想通りのBATHって感じ
流石、ナチに一番近い中共支配下の企業。ゲシュタポがシュタージを彷彿とさせる。こんな企業の製品なんか使えるわけがない。
日本にもAKSという会社がありましてえ~
サンケイちゃんは、中国企業にはキビしくて原発屋と政権に近かったり利権をよこす会社にはたんまり優しいなw
物理的な炎上かと思ったら
そっちじゃない炎上だった件
こんなんたまたま表に出ただけで、人民解放軍とズブズブな時点でわロクな会社じゃないないだろって皆思ってたよね

米中対立が激化する中、中国では政府の後押しを受ける華為の製品購入を通じて愛国心を示す動きもあったが、疑惑を受け一転して攻撃対象となった。
やらかしたか。いつかやると思ってたぜ
中国通信機器大手の華為技術( )が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。

消費者の同社に対する不信感が強まり、不買運動を呼び掛ける声も上がっている
ファーウェイ、共産党の汚職組織体質がしみ込んでるな。
Huaweiの体質が垣間見える記事。組織構造を是正しようとする内部告発者を守る枠組みをかの国で作れるのかどうか…

日本企業も露見しないだけで、多かれ少なかれ「見せしめ」はあると思うけど…

中国でHuawei炎上
「新聞記者の国語力を疑う」みたいな話で言うと、"華為技術(ファーウェイ)" と書きながら、その後の記述では "華為" とだけ書いていたりする辺りに疑問を感じてもしょうがない記事やな、これ。
@texasdaddy10 女は、残念ながらわかりませんが、右から2番目は、SEALDs の奥田愛基ですね…

女は、の巣窟、一ツ橋に通っているという奥田の仲間でしょうか…。
そろそろ中国共産党もやばくなったな。日本はこう言うときはトバッチリを受けかねない。
ファーウェイは中国での売上が頼みの綱なだけに、この炎上の早期鎮火に失敗したら会社が傾くかも。
"中国通信機器大手の華為技術()が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。元従業員は251日間拘束され不起訴となった"
>華為は告発内容を調べず、約30万元(約465万円)の退職金を支払って男性を解雇した。
>同社はさらに、男性が会社側を脅して法外な退職金を要求したとして告訴。
流石に草生えて燃え広がる
華為はやはり信頼出来ない会社です。アメリカ政権で華為の排除を加速させてください。
やっちまったなあ、ファーウェイ駄目かもだな。
251日間拘束されながらも自衛の為の交渉の録音のおかげで不起訴になったってところか
自衛してなければ絶対有罪にされてたよなこれ
録音すら握りつぶされなかっただけまだマシなのかもしれないと思ったほど信用がないあの国
【極悪右翼反動天皇制国家主義カルト:産経新聞】

★中国は独裁国家やから住民運動は起こらないという嘘、年間数千件の住民運動が発生している。日本でこの記事の様な不買運動をすれば業務妨害罪で多額の賠償命令でオチやろ。
ファーウェイは素晴らしいんだからホントしっかりしてくれ🤔
中国企業の闇も深そうですね。
>男性側が提出した退職金交渉時の録音は同社側の主張と一致せず、検察側は嫌疑不十分で不起訴処分とした。
タイトル斜め読みして喜んでる人いるけど、ちゃんと読んでまともな裁判が行われている事実に目を向けた方がいい。
臓器抜かれたか?
おいHUAWEI………。
録音してたのは頭良いプレーでしたね。ナイス!
CHINAポイねー!
「米中対立が激化する中、中国では政府の後押しを受ける華為の製品購入を通じて愛国心を示す動きもあったが、疑惑を受け一転して攻撃対象となった。」
補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚し、中国で波紋が広がっている。元従業員は… 対する不信感が強まり、不買運動を呼び掛ける声も上がっている。
こういう記事を見てどこか安心している自分がいる...
へぇ〜珍しく公平が保たれた。でも251日間は長過ぎ。
@Sankei_news

ファーウェイは中国の戦略企業。中国政府はファーウェイの不祥事を喜ばないだろう。この記事に出た内部告発者は「録音」で自衛できたけれど、表に出ない被害者は多数いるかも。
ファーウェイの元従業員が「政府の補助金を受ける事業で多額の資金が横領されている」と告発したら、ファーウェイは退職金を渡して従業員を追い出し、さらに「会社を脅して多額の退職金を脅し取った」として告訴して逮捕させる事件が起きた。汚い体質がここでも垣間見える。
中国さんだからリアル炎上かと思ったらそんなことなかった
久々に中華製品が爆発したのかと思った。
技術力はかなり向上したのだろうけど、倫理的な物が確実に足りてない気がする。
欧州のノブレス・オブリージュとか武士道とかそう言うのは中国にないの?
あっちこっちに忙しいことだ。
「ところが男性側が提出した退職金交渉時の録音は同社側の主張と一致せず」 |
ファーーーーーーーーwwwwwww
こんなデタラメなメーカー製品を使いたくも無い。
おっとこれはww(*・ω・)
これくらい、中国では当たり前のことだろw
ファーウェイの意味は「中華の為」そんなスマホを使いたいですか?
身内にも厳しいファーウェイさん。
ファーウェイの会社が火事かなんかで炎上したのかと思ったら、スラングの方かい。だがこういうのが起こる辺り、習近平体制はダメダメになっているなあ・・・。
多額の補助金を貰っていたことが明確になった。その補助金が不正に使われていたことが内部告発されたことで、ファーウェイも国有企業と同じ政府の補助金で運営されている企業である。
あそこはまぁ。そういうのありえる会社なので。
>華為(ファーウェイ)が、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚…元従業員は251日間拘束され不起訴となった
>消費者の同社に対する不信感が強まり、不買運動を呼び掛ける声も上がっている
えぇ・・・
これはあ面白い事例だ。腐敗に対して中共人民は厳しい。>
へっ?ファーウェイって社内の内部告発を奨励していたはずなのに他社と同じく言ったもの負けだったのかよ。
まぁ、あの国らしいなとしか。
中国で仕事をする人は、補助金の数割しか入金されないことを知っているし、支払いも満額あることは稀。
こんな国と仕事をするのは、とても勇気が必要だ!
Huaweiが炎上してるのに検察が嫌疑不十分で不起訴処分してる時点で改善してる可能性。
昔なら国有企業(それか国外出資の合弁会社のみのはず)に楯突いてたらそのまま起訴されてたんでないの?
録音データって中国でも有効な防衛手段なんですね。
やっぱりファーウェイやサムスンは信用ならん
> ファーウェイが、補助金横領など同社の不正を内部告発した元従業員への報復として、事件をでっち上げて刑事告訴した疑いが発覚...元従業員は251日間拘束され不起訴となった。消費者の不信感が強まり、不買運動を呼び掛ける声も上がっている
以上

記事本文: 中国でファーウェイ炎上 内部告発者に報復の疑い - 産経ニュース

関連記事