TOP > 政治・経済 > 日韓の自発的寄付で補償 徴用工問題で韓国国会議長が法案 支援者らは反発 - 産経ニュース

日韓の自発的寄付で補償 徴用工問題で韓国国会議長が法案 支援者らは反発 - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国最高裁が昨年、いわゆる元徴用工の訴訟で日本企業に賠償を命じた判決をめぐり、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が問題の解決に向けてまとめ…...

ツイッターのコメント(20)

「日韓の」ということは、韓国だけの自発的寄付でもかまわないということになりゃしないか?
強制的な賠償金ではなく、あくまで金を出したい人が勝手に拠出するのであれば、いい落とし所ではないかと思います。
「戦犯企業」の代りに金を出したいという物好きは国内にもたくさんいそうです。
やっぱし、文議長は日韓議員連盟のメンバー、これで、文議長は親日で、政治生命絶たれる
募集工ですよねお給料ももらっていたのよね
韓国が作成した徴用工の銅像は日本の炭鉱労働者
なんですってね どこまで嘘つきなのよ
くだらないマッチポンプ!存在しなかったたことを捻じ曲げ問題視し、そして新たに周りを巻き込み解決策を提起する愚策。それ自体欺瞞!てめえの国だけで義務を果たせ!
韓国「元徴用工や支援団体などは反発している」、全ては韓国政府主導の自作自演!
朝日新聞を始め反日メディアの成果、そして何度でも繰り返す。
日韓請求権協定に基づいて韓国内の問題である姿勢を崩してはならない!
でしょうねww
要は日本をカモにして一生金を無心しようという目論見が外れるからだろう。さもしい事だ。
この人々の目的は永遠に日本に損害を与え、謝罪させることなのである。この韓国議長は良くわかっていない。
まるで日本負担の徳政令....アホ国家には借金の概念がない。
バカだから,日本人にも韓国人にも叩かれる.

日本としての戦後賠償は終わってるんだから,あとはそちらで勝手にしてくれよ…
欧米の植民地化政策に対抗して大東亜共栄圏を作ろうと共に頑張ったのに、日本が非力で負けたから、1965年に官民合わせて8憶ドルの経済援助をした。個人請求権も韓国政府に!
小利口な奴がやるとこうなるんだ。日本は動かない。たとえ上手くいっても捻れてしまう。し〜らないんだ❗️知らないいんだ❗️
如何にも馬韓国国会議長だな。
南朝鮮のやってる事は会社に例えれば「業務上横領」なんですよ。自称元徴用工(他称季節工)政府を追求しろ。
韓国だけ金を出せ。
日本に、日本人に金を集るなヤクザ(*`Д´*)
法案が可決しても次の政権で同じように潰されるだろうし、慰安婦財団に使われるはずの資金を入れるのは慰安婦合意違反。
ふざけているとしか言えない。
支援者らは反発(産経新聞)
そもそも、こんな案は声を大にして日本からお断りのはずなんだけど、なんかここ最近の自民河村の動きや政府の雰囲気が怪しいんだよなぁ…
「時効」って概念 知ってるんや・・・
韓国には「時効」は無いと思ってた・・・
おかわり でけへんようになるのに・・・
請求権が消滅すると、活動家たちは困るからね…😙

⚡️

この法案による制度の開始から1年半以内に受け取りを請求しない場合、「時効」として元徴用工らの請求権は消滅するとの規定も盛り込まれている。
日本を巻き込まないで。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR