TOP > 国際 > 親中派ぼうぜん 「香港人の勝利」と民主派 香港区議選 - 産経ニュース

親中派ぼうぜん 「香港人の勝利」と民主派 香港区議選 - 産経ニュース

「香港人の勝利だ」「政府に対する不満の結果だ」。25日未明、香港区議会(地方議会)選挙で当選を決めた民主派候補者らは、興奮した様子で支持者らと喜びを爆発させ、民…...

ツイッターのコメント(26)

129は最後に実の妹に
はっきりと
と宣言された
黒執事は
もう129に年末年始に帰省する故郷はなかった

555
→香港の民衆は良く頑張った。中国は悪者集団です。
香港の行方と、続く台湾総統選挙に大注目です。→
おめでとう香港!真の日本人は、あなた方の勝利を讃えるだろう。
congratulation Hong Kong! The true Japanese will glorify your victory.
一般市民は学生のデモには冷淡で共感していないという話だったけど、表立って支持する事はビジネスを損なうのでしたくないだけで、匿名の選挙なら支持できるという事か。
候補者程度なら呆然だろうけど、香港の内情を知る親中派は「どうせみんな(民主派)いなくなる」とか思って生暖かい目で見てる。この選挙自体が意味がないものになってるからなあ。
親"中"派という言い方には違和感がありますね。PRCでは選挙が行われていない(ついでに、世論調査もない)ので、中国共産党が中国を代表する存在かどうか分からない。親"共"派のほうがしっくりくる。
民意が政治に反映すればいいが、逆に振れるのが怖い
プーさんは親中派から粛清して憂さ晴らししそう
これからでしょ。
そういや、香港基本法第23条と第27条の対決はどうなったんだっけ。
確かに中国共産党って、選挙に関しては全くの素人ですね。そりゃあ、選挙戦で親中派が勝てないのは当然といえば当然ですね。:
産経ニュース: 香港区議選.


正義は勝つね
“惨敗した親中派の候補者は「異常だ」とぼうぜん自失となった”
君ら自身やその背後勢力が「異常」だということになぜ気付かない?
なんで親中派の人達は茫然としてんだ?これが民意なんだよ‼
これが民意てやつ。SNSでの主張や拡散も大切なことだけどやはり選挙に行こう!若者よ!日本人よ!諦める前に選挙に行こう!
嬉しい反面、中国の出方が気掛かり。
本来、中国共産党一党支配に違和感のない人たちからすれば、選挙結果はどうでもいい筈なので、自由を求める動きは、親中派の心理にも良い影響を及ぼしているのかもしれない。

>惨敗した親中派の候補者は「異常だ」とぼうぜん自失となった。
本当におめでとうございます!
@Sankei_news 今後に要注意かも。中国共産党はどんな難癖を付けてくるかわからないし、暗殺を企てるかも知れない…。
明らかに、ナショナリズムが中国と異なるんだ、香港人なんだよ。
チャイナ本土へ民主主義が広がることは絶対に許さないだろう。国際的に孤立してでも、軍事力で香港を抑え込む可能性が高まったと考えるべきだ。台湾の人も警戒すべし。

>惨敗した親中派の候補者は「異常だ」とぼうぜん自失

落選した親中派候補,もしかしてキンぺーにお仕置きされちゃうの?
うーん……この状況にあって明るいニュースではあるけど、これで事態が好転することはなさそうだ……。中共も本気で妨害しようと思えばいくらでもできたのでは?
あの状況で負けて呆然とする辺り、何処も同じやな(
>> 2014年の香港大規模民主化デモ「雨傘運動」のリーダーで、立候補を無効とされた黄之鋒氏の代わりに出馬した林浩波氏(40)も当選。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR