TOP > 国際 > 香港区議選、民主派が圧勝 初の過半数、親中派惨敗 デモへ強硬対応に「ノー」 - 産経ニュース

香港区議選、民主派が圧勝 初の過半数、親中派惨敗 デモへ強硬対応に「ノー」 - 産経ニュース

50コメント 2019-11-25 07:50  産経ニュース

香港区議会(地方議会、18区で直接投票枠452議席)選挙は25日未明も開票作業が続いた。香港メディアによると民主派が圧勝し、1997年の中国への香港返還後で初め…

ツイッターのコメント(50)

特に細工をしなかったのは、選挙の結果など関係ないと考えているからだろう。すでに50名以上のデモ参加学生が行方不明になっており、数名が『自殺』して『発見』されている。今後中国共産党による『自殺』が増える危険がある。中国共産党に制裁を。
'97年香港返還後初の過半数を獲得(中間集計で民主派253議席に対し親中派は27議席)。投票率は前回を20ポイント以上上回り返還後最高の71.2%。投票者数も前回の約147万人から倍増の約294万人。
圧勝しても相手がモンスターだからなぁ…😓
📌良かった
凄まじい民意と未来のある香港、強欲な政治家の失脚は自然の流れ、多くの犠牲者に祈りを
キンペーさん、世界中が見てますよ。
北京は思慮深い。

中国本土は「香港の現状は、『一国二制度』が機能している結果なのですよ」と世界に見せることができた。「やりたいようにやってごらん」の先に、何が待ち構えているのか。
民主主義権利を主張する。日弁連日教組はさぞかし喜んでいるでしょうから。HPを見てみましょう。
投票率で政権が変わる顕著な例と言えそう

産経ニュース: デモへ強硬対応に「ノー」.
そりゃそうなるわな。無知と暴力の共産主義なんて御免だろうに。
ただ不安なのは、中共が「不正選挙ガー」とか言い掛かり付けて軍隊投入して市民を虐殺する可能性。
香港の民主主義を何としても守ってもらいたい。中国政府から更に強い圧力がかからないか心配だ。
これで中共が暴力で介入する口実ができたって訳だ。
世界が見ているぞ。
香港メディアによると、中間集計で民主派が253議席獲得したのに対し親中派は27議席にとどまった。選挙前の議席数は親中派が約7割で民主派が約3割だった。

産経ニュース:
「民主派が占める議会が一国二制度の終了を決めた」ってシナリオに書き換えられないと良いけどな。
中共大敗北。さあここからどう来るか?弾圧は民心が確実に離れるが、他の都市でも民主化の要望が強まれば中共独裁にとって危機となる。経済の不調も人民の不満の原因となっている。

 初の過半数
習近平の苛立ちが目にみえる様ですね(笑)
香港、おめでとうーーー!!!


初の過半数…」

素晴しいーーー!!!

それにしても当局は公正な選挙を
やったという事だ
さすがの中国もそこまではやれな
かったのだろう

香港市民の力だ、自由の勝利だ!
そのうち不正選挙だったとか、投票数が捏造されたとか、逆切れした共産党どもが言いそう。パヨったトリエンナーレな連中と同じようにね。
次は戦車が出てきそうだな。
日本の親中一味見てますか?
選挙は日本よりマシらしい。日本もメディアから民主主義をとり戻そう!>
#虎8
おめでとう!
素敵だ!
がんばれ香港。独裁中国に屈することなく香港市民主権を守れ。エールを送ります。
B作戦大進展! 物理的な実力行使だけが反中の道ではない。圧倒的な暴力で返されてしまう。だから、さらにB作戦を進めよ!>>
これが民主主義。デモを「民主主義」とばかりに褒めそやしていた方々、政治を変えるには選挙で過半数の民意を得ることだ。デモは「表現の自由」に過ぎない。
普通に選挙実施するとこの結果は十分予想できたのに北京は何もしなかった。米国、自由陣営の攻勢でとうとう統制力を無くしたか、別に作戦があるのか。国際社会、香港民主派は決して気を許せない状況に変わりはない。安倍さんも習近平に『ノー』という時
さて、これで今後の展開はどうなるか。
益々混乱するのでは。
多分、中国政府は具体的に「香港」を名指しはせずに、地方政府の権限を思いっきり制限する策に出ると思う。
"中間集計で民主派が253議席獲得したのに対し親中派は27議席…。…投票率は前回を20ポイント以上上回り、返還後最高の71.2%となった。投票者数も前回の約147万人から倍増の約294万人…"
香港区議選、民主派が圧勝し過半数を獲得、453議席中親中派は現在27で惨敗
→民主主義万歳!正しい者は(どんなに暗くても)必ず勝つ。
おめでとう!
民主派 デモ 応援してます。
香港の方々!未来は明るい!!
こんなに差が出たのか〜
良かったですね。民意を力でコントロールできると思うなよ。
【香港区議選】選挙前の議席数は親中派が約7割で民主派が約3割 ⇒ 中間集計で民主派が253議席獲得したのに対し親中派は27議席にとどまる。 投票率は前回を20ポイント以上上回り、返還後最高の71・2%。
初の過半数


☞嬉しいニュースです!✌️🙌
▶(・∀・)イイネ!!が、之で引っ込む中国共産党ではないだろう。それにしても香港問題で無言の政府に野党のお歴々は何なのだ?国会議員40数名以外は皆親中派なのか?怒!
今朝の一番元気な、見出しは3Kさんです
まるで、自分のお手柄のよう
手柄を横取りは、アベゆずりです

 民主派大学生ら続々当選「警察への批判票」
朝日新聞
香港区議選 民主派が半数を大きく超える圧勝の見通し
毎日新聞
 民主派が過半数獲得
日経新聞
中国共産党にとってこの選挙結果がどれほどの影響があるのか…
中国共産党の考えは、『人民が誤った判断をした❗』って程度に受け止めてると思う。
『民主主義』は弊害っていつも言うてる
まずは香港市民の民意は示された。この後、近平がどうでてくるか。
時代は変わるのか…?
香港には民主主義が生きていた。
おめでとう、この結果を習近平はどう受け止めどう行動するかだ…
やった!😄 勝った😷!
中共の出方を注視しなければならない。軍を使ってクーデターを装った傀儡政権を作り区議会議員の再投票も考えられる。香港は苦難の道を歩くしかないだろう。頑張れ香港。この流れは中国本土の分裂に繋がるかもしれないから。
雨傘では変わらなかった、やはり暴力が必要だった。と「暴徒」は思うかもしれない。|
『親中派は惨敗。香港メディアによると、中間集計で民主派が253議席獲得したのに対し親中派は27議席にとどまった。』|
中華人民共和国は残念ながら議会制民主主義国家ではなく共産党一党独裁。

とはいえ香港の判断は無視できない、と民主主義の常識では判断するはずなのですが。
民主派が圧勝し、1997年の中国への香港返還後で初めて過半数を獲得した。親中派は惨敗し、抗議デモに強硬姿勢で臨む香港政府と中国の習近平指導部に、民意が明確に「ノー」を突きつけた。
選挙結果は良い事だが、習近平が黙ってはいまい。中共の弾圧が益々厳しくなるのでは無いか心配。
@Sankei_news

シナ共産党は、
このまま、第2の天安門虐殺を起こすのだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR