TOP > 国際 > 香港行政長官が即位儀式でスマホ操作? 現地メディアが批判 長官側は「開始前」と弁解 - 産経ニュース

香港行政長官が即位儀式でスマホ操作? 現地メディアが批判 長官側は「開始前」と弁解 - 産経ニュース

72コメント 登録日時:2019-10-23 11:25 | 産経ニュースキャッシュ

【香港=三塚聖平】22日に「即位礼正殿の儀」に参列した香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官が、儀式が行われた皇居・宮殿で携帯電話を使用している画…...

Twitterのコメント(72)

ウケる 左翼はどうして公もはしたないのか?
その程度の人物でなければシナの下僕として香港を弾圧できるワケが無い。 まあ、日本流に言えば、お里が知れるというコト。
いらしてたのか。 livedoor: 母国メディアが批判.
@Daishi_hundred 式典前のようですね。さすがに気の毒です。>林鄭氏が携帯電話を使っていたのは儀式が始まる前だったとする香港行政長官弁公室(官邸)の見解を伝えた。ネット上の画像でも林鄭氏の周囲には空席が目立ち、儀式が始まる前だったとみられる。
中国に屈した方でしょう、、あり得ますね、、。
どうせ中国人が民主であろうと社会主義の人間であろうと国民性というか人種の問題か。
こんなくだらないヤツは日本入国禁止だ! 香港政府存在してないだろう?!中国共産党一党独裁でしょう!
日本国に、政治亡命を求めてこなくて良かったよ。今度は厳冬の風邪が流行してる時期に来ると良いよ。日本人は皆『マスク』で完全防備だよ?驚くかな?
荒れる香港から来て、平和な日本で天皇即位式に参加したわけだけど、中華人民共和国への忠誠心に揺らぎが生じなかったかしら。
★やりよるな!
香港政府・林鄭月娥(りんてい・げつが)!
( ̄▽ ̄;)さすがに各国の責任ある地位の方々なので、仮に儀式中に緊急連絡があり、中座したって目くじらたてませんよ?常識のある日本人は。
彼女は訪日中、誰とどんな話したのでしょう?🙄
儀式が始まる前なら,別に問題ないのでは?
ちゃんと礼儀レクチャ受けてから来いよ!
この田舎長官。

➤➤
儀式の前に日本の伝統芸能である「NO MORE 映画泥棒 」の映像は観なかったんだろか。
中国共産党に派遣されているマナー悪い人
…非常識でしょう …
歯じょう
こういう表現が出来るようになりたい > 「国際儀礼の極限に挑戦した」

> (官邸)の見解を伝えた。ネット上の画像でも林鄭氏の周囲には空席が目立ち、儀式が始まる前だったとみられる。
ていうか、くだらないこと記事にする暇あったら、他に仕事したら!ゴシップ紙か!😠
他にもスマホ使っていた人いたし!
俺もその画像をリツイットしてしまったが、始まる前であるなら仕方ないかなと・・・
これはさすがに構わないでしょ。
嫌いだから何でもかんでも批判するって日本のアホサヨクとカスネトウヨみたいだなw
香港行政長官が即位儀式でスマホ操作か 皇居・宮殿
このお姉さんそれはダメです!本国の中国共産党はすぐにこんなコソ泥みたいな子は行政長官を辞職させなさい!!
ラムちゃん、念願かなってクビになるんで、観光旅行の気分で来日してたんじゃないですか? 私人だったら気楽に振る舞えますからね…( ̄σ  ̄)ホジホジ
香港の妖怪ババァ、林鄭月娥は、頭が大丈夫か!

今時、小学生でも知っとるわ。
来年の3月までの命だからと甘くは見ないぞ。
就任した時から中国政府が虐殺が好きなのは知っているだろうが。
だいたい、日本政府もこんな奴を呼ぶな!
陛下に対しての最大の侮辱だぞ!
林鄭長官の携帯操作はともかく...香港行政長官も出席してんから...マカオ行政長官も出席したんかな...もし香港行政長官だけ招待されてたら...なんか深い意味がありそう
いやいや、首相夫人のスカート丈の方が日本人としては問題かと!!→
北京からの指令を受けていたのでは、北京からの指令は何物にも優先でしょうから。 QT
私個人の常識が正しいかどうかは分かりませんが刑を払う場でスマホはやはりマナーが問われると思います!かなり非常識かと思う!
公務員は業務中に飲み物飲むな、的な批判だな・・・。
別に林鄭氏を庇うつもりは無いが、そんなんどうでもいい、と、一日本人の俺は思う。>
天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に参列した香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官が、儀式が行われた皇居・宮殿で携帯電話を使用している画像がインターネット上に流れ、香港メディアから批判を受けている。
事実なら恥知らずとしか言いようがない。
いままで「りん・てい」さんと思ってた…「りんてい・げつが」さんなのね
北京では交代させる方向の話しもあるようだが!
非常識な恥ずかしい奴。
香港の恥。
スマホ、別にエエんちゃう、儀式の真っ最中でも。
くそ忙しい中、わざわざ来てくれてるんやし。
って、騒いでるのは香港市民だけ??
まあ、マナーモードか電源を切っているのを確認していたのかもしれないし。
この人は市民にもメディアにも叩かれ中国にも見放され惨めでしょうがないけど、香港市民の「敬意に欠けるだろ」って批判は改めて天皇陛下の偉大さが分かるね🤗

※※
今、香港は大変な時期、それを押して参列、式途中ならいざ知らず、前なら何も問題ない、批判するに当たらない、日本人の心は狭くない、それより香港が心配、林鄭月娥長官、若者の為なんとかしてやってくれ。
ホントなんですか?信じられないですね。
ふーん。日本の宮内庁が問題視してない所を見ると香港政府の発表が正解なのだろう。スマホ=ゲームとは限らないしな。グレーゾーンでもない案件を黒に歪曲して叩きたがるのは如何ににもな印象操作
海外は会議中に携帯触ってもいいところあるから
>儀式の参列者は携帯電話の持ち込みや使用が許されている上、林鄭氏が携帯電話を使っていたのは儀式が始まる前だった
>ネット上の画像でも林鄭氏の周囲には空席が目立ち、儀式が始まる前だったとみられる
今は何をやっても批判の対象なんだけどな
一段離席し、ロビーで使う発想がないのね・・・
22日に「即位礼正殿の儀」に参列した香港政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官が、儀式が行われた皇居・宮殿で携帯電話を使用している画像がインターネット上に流れ、香港メディアから「儀式中にスマホをいじっていた」
スマホ触ってたとき、前席空いてたからな。
一方招かれたキャリーラムは…🤷‍♂️
ぶっちゃけええやんな。ところでチャールズ皇太子は批判されたんか(・ω・)?

ネガキャンされる立場なんだから、脇が甘いですね。
22日の「即位礼正殿の儀」に参列した香港政府トップの林鄭月娥行政長官
儀式が始まる前だったとみられるが、「敬意に欠けている」と非難されている

デモのこともあるとはいえ…
公演中にスマホ操作もやめたほうがいいぞ。でも、中国人はいつでもどこでもスマホをいじる権利を有しとるからなあ・・・
つか、林鄭月娥なんかも来ていたのか。
女史がが来ているならスマホのことより、香港の民主化運動の件について突っ込まなきゃ。
それこそ、大岩を突き崩す削岩機のごとくに。
香港の偉い人は常識が無いね。可哀想に。きっと行く先々で恥をかいているんだろうね。
「ゲツガちゃん」のお席に、代わって「蔡 英文 総統」がお座りなっておられたらと想像するのは自分だけか?
←そこまで批判していただけるなんて、有難いね。日本は、まだ国際社会から見捨てられてないんだね。基本、今の日本は「いい加減な国」ですから、堅いことを言わなくて良いです(笑)
そこは指摘して、安部総理の嫁さんの衣装の件は指摘しないの?

あの衣装は、陛下や皇后に失礼だわ。

(産経ニュース) - LINEアカウントメディア
きゃりーらむらむ、日本のニュースにも書かれちゃった。
こういうところが😩上層部からのプレッシャーが有るから仕方ないか‼️
「ネット上の画像でも林鄭氏の周囲には空席が目立ち、儀式が始まる前だったとみられる」

それならこんな思わせぶりな見出しにせずデマとはっきり書くべきでは?
残念だな…😥
香港民の目は厳しいですね、
時期的に無理もないとは思いますが。
忙しいからかな
英国チャールズさんもメモ見てましたね。|
こんなヤツを参列させたのは誰だ⁉︎
完全アウト‼︎
そもそもこの時期に
この長官呼ぶなよ。
来賓を批判するのも失礼や。
中国人に「エチケット」を求めるのは酷だろう。黙って座っていただけでもマシ。高々建国から70年程度の共産主義の成金には伝統文化など理解できないのだ。
以上

記事本文: 香港行政長官が即位儀式でスマホ操作? 現地メディアが批判 長官側は「開始前」と弁解 - 産経ニュース

関連記事