TOP > 社会 > 旧日本海軍空母「加賀」ミッドウェー沖の深海で発見 米チーム - 産経ニュース

旧日本海軍空母「加賀」ミッドウェー沖の深海で発見 米チーム - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】先の大戦で戦局の転換点となったミッドウェー海戦(1942年6月)で撃沈された旧日本海軍の大型航空母艦「加賀」の船体が、北太平洋のミッドウ…...

ツイッターのコメント(53)

ポールのチームの沈没艦発見が広く報道されて嬉しいが、

『約6千メートルまで潜水できる無人探査船「ペトレル」を使って加賀を撮影』は間違い。ペトレルは、調査チームが乗っている調査船です。そこから無人機(AUVやROV)を展開し、撮影しています。
加賀さん…
@nikkei ミッドウェー海戦で撃沈された旧日本海軍の大型航空母艦「加賀」の船体が海底で見つかりました。
最初興味深々だったけど、だんだん墓荒らしに見えてきた。一番見られたくない姿を世界中にさらすのはどうかと思う。英霊達が「戦勝国様が今更何しに来た?」と怨めしそうにカメラを見てる気配がする。
どんどん見つかってるなぁ。全体画像が見てみたいけど、まだ未発表かしら?
探してる目的って•́ω•̀)?
財宝目当てでたまたま発見してる口かな
Discover(Google)から
ミッドウェー海戦で撃沈された旧日本海軍の大型航空母艦「加賀」の船体が、北太平洋のミッドウェー環礁沖の水深約5400mの海底で見つかった。世界各地で沈没船の探査を続ける、マイクロソフトの共同創業者ポール・アレン氏(故人)が設立した財団の調査チームが発表した。
アレンさんありがとうございます
亡くなってもなおその意思を継いでチームが調査されること感謝以外の言葉がないです。
ねーさん出てきた
まさか加賀まで発見してくれるとは…………
戦艦・武蔵に続いて、空母・加賀の船体も見付かったのかー!日本を守る為に命を捧げた英雄達に合掌…🛐
廃墟マニアの海バージョンなのだろうか?
日本側の動きを事前に察知した米海軍が空母3隻による先制攻撃で日本の空母部隊を壊滅させた。
故ポール・アレンさんのチームが、加賀を発見(´・ω・`)おかえりと言いたい
加賀と共にミッドウェー環礁の海底に逝った英霊に敬礼。

海行ゆかば 水み漬づく屍かばね
山やま行ゆかば 草くさ生むす屍かばね
大おほ君きみの 辺へにこそ死しなめ
かへりみはせじ
水深5400m…
旧日本軍空母「加賀」とみられる船体発見 5400m海底で、ミッドウェー沖
居島一平ちゃんのKY、空母四隻、赤城、加賀、飛龍、蒼龍の加賀が見つかったんですって!!(´⊙ω⊙`)
遂に「加賀」まで発見とは凄く驚いたし、高まった。

しかし出来ればそのままそっとしておいて欲しい気持ちの方が大きい。
世界史の授業でちょうどWWⅡのとこやってるから気になった
「旧」ってつくの変じゃね?って思うんだけど。「新」はどこにあんの? ■
故ポール・アレン氏には感謝しかない。また一つ、旧大戦で戦った方たちの墓標が発見された。反戦の気持ちを込めて、あの大戦が最後の日本の戦争であるために、とても意義ある事業と思う。
加賀見つかったのか!?
😐中国のソロモン諸島軍事拠点化に対抗して、連合艦隊、第一航空艦隊を再建しよう。

ミッドウェー海戦(1942年6月)で撃沈された旧日本海軍の大型航空母艦「加賀」の船体が、北太平洋のミッドウェー環礁沖の水深約5400メートルの海底で見つかった。
是非、赤城、飛龍、蒼龍も見つけていただきたい。
ケチ付ける訳ではないけど・・・沈没した事実やその おおよその場所は分かっていた事・・大金使って海底にある姿を確認して どんな意味があんの???
加賀先輩が見つかったらしい。20世紀人類の行動力はもはやロストテクノロジー。→
この記事ですね。
加賀発見されてたのか。
ミッドウェーで4空母撃沈されてなくとも、戦況が変わってたかと言われたら、多少マシになってたやろうけど、性能的には翔鶴型に劣るから頑張っても戦争中期で(ry
加賀さん、見つかったのか!
これを期に「かが」を「加賀」に!
空母「加賀」ミッドウェー沖の深海で発見
発見していただいて有り難いことではあるが、それにしても5400m下の海底って…よく発見できたなあ。
あと、何の為にやってることなんだろう?
金持ちの考えることはよく分からん。
|加賀さん、発見される。ポール・アレン氏(故人)が設立した財団の調査チームの活躍は凄いね
おお!
加賀まで見つけるとは、すげーなポール・アレン(の財団)

続けて赤城・蒼龍・飛龍も見つけるのかな?
この前フィリピンで摩耶を見つけたと思ったら、今度はミッドウェー近辺で加賀ですか。やりますなこのチーム。
今度は空母か…故ポールアレン氏の財団もやるな
おお、またもやポール・アレン財団!😃

 >
むしろポール・アレンが亡くなったのを知らなかった、、、合掌。
すごい!!!!赤城、蒼龍、飛龍、三隈の探査も続けているようなので応援してます!
おお、加賀見つかったのか。
@_akiryo @tadataru 素晴らしいですね。旧日本海軍の 加賀 が見つかりました。感慨深いものがあります
私達未来の日本人のために戦ってくださった英霊には感謝しかありません😢🎌
共に戻ってきてください❗
愛する日本へ🎌

【 】
あの独特な塗装をした飛行甲板はなくなってたのか…是非とも引き揚げてほしいが、さすがに海底5400メートルからでは無理か。赤城とかも見つかったら本当にすごいね
ミッドウェー海戦(1942年6月)で撃沈された旧日本海軍の大型航空母艦「加賀」の船体が、北太平洋のミッドウェー環礁沖の水深約5400メートルの海底で見つかった。米国では来月8日に同海戦を題材にした劇映画「ミッドウェー」が公開予定
発見していただきありがとうございます。
国策に殉じられた英霊のためにも。
以上
 

いま話題のニュース

PR