TOP > 社会 > 米、フレーバー電子たばこ禁止へ  - 産経ニュース

米、フレーバー電子たばこ禁止へ  - 産経ニュース

58コメント 登録日時:2019-09-12 08:14 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=住井亨介】トランプ米政権は11日、ハーブの風味などフレーバーが付いた電子たばこの販売を禁止する方針を明らかにした。米国では中高生など若者の間で電子…...

Twitterのコメント(58)

米フレーバーを作ったら面白いのにヽ(゚∀゚)ノ
コシヒカリフレーバーとか。
非喫煙者の自分には関係無いが、米では日本と異なり電子タバコにニコチンが入っているとは知らなかった。
そりゃ、あれだけWHOから断言されたらな(笑)
電子たばこの使用との関連が疑われる深刻な肺疾患による死者は全米でたった6人で禁止やて

それならタバコ自体を禁止すべき

死人が出るまで放置したのは、FCTCにこだわり過ぎた事もあったかもしれない。
本来FCTCは「健康を守る」が目的で、「たばこ規制」は手段。
なのに手段の「タバコ規制」が目的になってしまった。
規制の枠組みから外れたニコチン入りVAPEが、今までほぼ野放しになっていた。
「ニコチンを含まないものが一般的な日本」ってまた舌足らずな……。/
ふえー、ニコチン入ってんのかー。
って見てたら大麻入ってて目ん玉とび丸。
日本のと全然違うんだなって。
どっからどこまでがアウトなんか、いまいち把握出来ひん。
日本のカフェの煙もくもくも

スタバが入ってきてくれて、
他のカフェも分煙となり、

煙もくもくが改善されて

女子カフェや勉強、パソコンで長居もできるくらい快適な環境になった

タバコは害以外のなんでもないから同感
日本は安心と信頼のすーぱーすーぱーで禁止にはならなそう
日本も止めれば良いと思う。日本の規制が甘いから、欧米で閉め出されたタバコがバンバン売られてるんやん。
アヘン戦争を教訓にしないと。
お!めちゃ臭い煙草の様な物が無くなるんかな〜、、、
日本は、国策「癌産業依存症」やし、これからもっと増えるか🤔
しかし、大麻成分ってCBDやったらめちゃオモロい🤪
液体大麻は控えた方が良さそうですね。。。
どうなるんやろ…
ニコチンを含まないものが一般的な日本と違い、米国の電子たばこはニコチンを含む液体を専用の装置で加熱して蒸気を吸入する。

ニコチン入りリキッドは猛毒だよ。
それと、電子タバコと加熱式タバコは違うものだよ。
ニコチンとか大麻入りフレーバーだから仕方ない、
何だろ、トランプ大が検討言うた途端のに、は??てなるのww 身体に深くインっする物、はよ止めた方がええ。
まずは紙巻きたばこ禁止でしょw
電子たばこは周りに迷惑かけないしね…
怖いなぁ〜怖いなぁ〜
大麻と一緒かよー
わからんもんじゃね。
ニコリキとかが対象なのかな?
日本に流通しているリキッドは大丈夫なのかも
#vape
日本の電子タバコは基本的にニコチンは入ってない。薬事法的に液体ニコチンの販売ができないから。個人輸入して入れてる人はいる。辞めた方がいいかもね。ちなみにiQOSやgloは加熱式たばこで別物。
「大麻入り」と非認可。
日本の電子タバコはニコチンを含まないのがデフォだけどアメリカは事情が違うのか
ココアは、燃焼吸引すると毒性があるの様な害によってなのかなあ。
またアメリカ人が日本に移住する理由が増える
お、おぅ。これは。日本の電子たばこ市場にも影響ありそうだなぁ。
日本はどうなるんだろ…( ´Д`)y━・~~
ちゃんと日本とアメリカで違うこと書かないと、過度な電子タバコディスにつながりそう。
ニコチン中毒が危ないことは変わらないけど。
>電子たばこの使用との関連が疑われる深刻な肺疾患による死者は全米で6人。
>電子たばことの関連が疑われる肺疾患の患者は今月6日までで450人おり、多くが大麻に含まれる成分の入った液体を使っていた

原因判ってるやん?
今までのタバコの事例から考えて
今後はマーケットをアジアにシフトして、女性や未成年が好きそうなデザインで売っていくんだろうと、
女性向けにはスタイリッシュにお洒落な方向。
未成年向けには背伸びしたい感の物
>多くが大麻に含まれる成分の入った液体を使っていたという。
大麻入りのフレーバー使ってたから肺疾患になったとかじゃないか?
グリセリンとかは医療用で普通に使われてるし。
この記事にあるよう、未成年が使ってるかどうか」というのが、大きなポイントになると思う。
電子タバコが危険、じゃなくて電子タバコに見せかけたやばいブツが流通してるから一網打尽にしたいってことでは……

>電子たばことの関連が疑われる肺疾患の患者は今月6日までで450人おり、多くが大麻に含まれる成分の入った液体を使っていたという
未成年がVAPE吸うのは自由だと思うけど、体にノーリスクとは言い切れないから吸い過ぎは良くないよね
あちゃ~ついにそうなったか……
俺なんか2014年から吸い続けてるけど、な~んも変調はないけどね。
何が入ってるかも分からん粗悪なリキッドや、おかしな薬品添加したりする業者もいるからね。
そんなのと一把一からげにされる純正メーカーも、たまったもんじゃないよね。
燃焼に伴う有毒物質が減っても、新たな物質を気化させ吸引するリスク。 ニコチンを含む基本の液体だけでも検証要るのに、香り付けに色々入れたら問題起きても何が悪いのか判んないよね >【産経ニュース】


電子たばこの使用との関連が疑われる深刻な肺疾患による死者は全米で6人…

正直反ワクチンに似た何かを感じるんだけど…
全米で1000万人のユーザーがいて、そのうち6人の死亡例が報告された電子タバコを危険を理由に禁止する一方、3400万人の喫煙者がいて、年間48万人の死亡例が報告されている通常のタバコが野放しなのはなぜ??
フレーバーリキッドの話か
じゃあ電子タバコじゃなくていいかなってなる笑

服とか家に着いたタバコの匂いは好きじゃないけど吸ってる匂いは好き
このところ米メディアはずっとこの話題で持ちきりでした。
日本でも規制くるかな?
ビックリしたー!
ニコチン無しは大丈夫なのね?
これは良い流れ!日本でも早く電子たばこを規制してもらいものです。
  @Sankei_news
「多くが大麻に含まれる成分の入った液体を使っていたという」
フレーバーが問題じゃなくて、電子タバコそのものを禁止にするってことか

要は薬物の吸引器として使われて死者が出てる事を問題視したのか

なんかよく分からん理屈だな
米国の電子たばこはニコチンを含む液体を専用の装置で加熱して蒸気を吸入する。
その多くが大麻に含まれる成分の入った液体を使っていたという。[記事抜粋]
アメリカ産のリキッドなくなるんか
もうやってないし売りに行こうかな
じゃあ日本みたいなの使えばいいんじゃ、と思うんですがダメなんです?
グリセリンならそこまで危険に思えないけど……
電子タバコ禁止って雑なトレンドだが、要するにリキッドタイプのフレーバータイプに大麻成分入ってるのを吸って肺疾患起こしたり死ぬバカがいるから野放しにはできないって話よな。トランプが突然発狂したような受け取り方してるのいたし。
大麻絡んできちゃってたのか
賢明な判断やな
VAPEリキッド自体が体に良いか悪いか以前にそもそも大麻成分入りなのが良くなかったのでは?
加熱式のは 良いという事か(ここ間違えて易いかも )
銃の販売は禁止にならない不可思議な理論
ワイは溺死やと思う。
反社の資金源作りかな?
ニコチン・大麻入りは)禁止、ってこと?
日本は二コチンなしでもタバコと同じで20歳以下は禁止だし許してくださいなんでも
うん。紙巻きで充分やがな
(´・ω・`)
ぎゃあああああああああ
以上

記事本文: 米、フレーバー電子たばこ禁止へ  - 産経ニュース

関連記事