TOP > 国際 > 中国国歌に地鳴りの大ブーイング 香港サポーター、W杯予選で「中国ではない」 - 産経ニュース

中国国歌に地鳴りの大ブーイング 香港サポーター、W杯予選で「中国ではない」 - 産経ニュース

43コメント 登録日時:2019-09-11 08:58 | 産経ニュースキャッシュ

【香港=西見由章】香港スタジアムで10日夜、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選の香港-イラン戦が行われ、中国の国歌が演奏された際に1万人…...

Twitterのコメント(43)

いやお前らは支那人だよ何言ってんの?
→遂に本音が出た。
➡️香港で始まった民主化運動は、燎原の火の如く、燃え広がり消す事は、出来ないのではないのか ?
引用「建築業の男性(27)は「私は中国で生まれたが、香港人であり中国人ではない。われわれが嫌う中国ではなく自分たちの国歌を歌いたい」

これだから香港人なんてものは存在しないんだよ
@bbcnewsjapan
そうこれね。

繰り返すけど、旧ユーゴも国歌の時に自国の国歌にブーイングしてたんだよ。
無論状況が違うけど、望まぬ呼び水になってしまうのではないかと思ってしまう。
厳しい闘いですが、踏ん張って!!
ま、まじナリか… / “ - 産経ニュース”
敵国の国歌は香港人の国歌ではない。
香港人たち加油
日本はアメリカではない!
香港加油
10歳のときに家族で中国広東省から香港に移住したという建築業の男性(27)は「私は中国で生まれたが、香港人であり中国人ではない。

???
国歌、国旗に対して敬意をはらうのは当然のことだが、香港人の独立心に対しては、尊重するべきだろう。やはり、一国二制度というのは絶対に無理がある。個人的には、
試合終了後もスタジアムでは「われわれは(中国ではなく)香港だ」などのシュプレヒコールが鳴り止まなかった
香港頑張れ、台湾頑張れ
@he_law @PKAnzug くだらねぇ&つまらねぇ事じゃなくて、皆んな命懸けなんですよ。
「いいね」をつけたい
気持ちは痛いほど分かる。
が、同時に無力なことも分かる。

ウィグルやチベットと違って外国の目があるので天安門のようなことは無いと思うが・・・。

@Sankei_news
「一国二制度」には無理があるのかな~❓
わかった…わかったから!
もう一回大英帝国に入り直そう、
そこから再スタートで!!
香港のサポーターは対戦国イランの国歌演奏では起立し拍手や歓声を送った。一方で中国の国歌「義勇軍行進曲」の演奏が流されると、満場のブーイングがスタジアムを覆った。イランも独裁国家だよん
10日夜、サッカーのワールドカップカタール大会アジア2次予選の香港-イラン戦が行われ、中国の国歌が演奏された際に1万人を超す香港のサポーターが地鳴りのような大ブーイングを浴びせた。
「香港人」の民度
中国国家は、抗日戦争映画の主題歌、日本と戦え〜という歌らしいw|
政治的な主張はダメでしたよね?
オリンピックどうすんのこれ?
同じ広東語喋っても、香港人かどうか見極めるのは非常に簡単:中国が馬鹿にされる時ムキになるのは中国人/自称新香港人(大陸からの移住者)。
応援します。香港
人の領土領海を勝手に自国と言い占領後国の文化、宗教、尊厳破壊、民族浄化を図り、自国問題だと隠蔽し異論は人質を取り恐喝。元は中華の香港に国際ルールを守らせれれば台湾、南シナ海、チベット、ウイグル、モンゴルも開放できる。世界中で全力で応援すべき
香港加油❗️=>中国国歌に地鳴りのブーイング W杯予選で香港サポーター
スポーツに政治を持ち込むのは良くない。他の人たちも真似をする。やってる事が良い悪いじゃく、持ち込むのは良くない。
前からですが、いつもは観客が数千人規模なので地鳴りしてなかったかもしれないだけ。
国歌って、大変大事なものなのです。
あっ、でも日本の左翼は、この方々をネトウヨ認定するんでかね。
香港代表は、中国代表ではない‼︎

まさに香港の中国からの独立を願う若者たちの叫びだろう
香港サポーター、W杯予選で「中国ではない」 (産経新聞)
警察が罰則を持って強制しないことには敬意を払われない国歌や国旗なんてナンボのもんじゃいと思います。
中国国歌に地鳴りのブーイング W杯予選で香港サポーター
スポーツに政治を持ち込むな、という意見もあろうが、これは香港を支持。
香港代表は中国代表とは別に参加している。
国歌は人々の尊厳。
FIFAは香港代表の尊厳を踏みにじるべきではない。
以上

記事本文: 中国国歌に地鳴りの大ブーイング 香港サポーター、W杯予選で「中国ではない」 - 産経ニュース

関連記事