TOP > 国際 > 香港行政長官、逃亡犯条例改正案の正式撤回を表明 - 産経ニュース

香港行政長官、逃亡犯条例改正案の正式撤回を表明 - 産経ニュース

【香港=西見由章】香港政府トップの林鄭月娥行政長官は4日のテレビ演説で、香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案を正式撤回すると表明し…...

ツイッターのコメント(63)

9月4日のニュース、この速報とともに世界中の銀行株が買われ始めてゴールドは売られ始めた。9月決算と合わせそろそろ一服の可能性。
少し考えたら撤回表明があっても
無意味とまでは言わないが微妙。
だって中国政府は今までどうり
黙って拉致ればいいんだから。
我々の勝利である(大本営発表)
安倍信者、ネトウヨみたいにマンセーばっかりでは今の安倍政権は売国政策をやり放題になる。プレッシャーをかけるのは必要だなと改めて感じた。
何故香港が折れたかというと、9月11日に一帯一路の世界会議が、香港で開催されるからだろう。
その時までデモをやられると、共産党のメンツが丸潰れになってしまうからね。
だが、手を変え品を変え同じ様な政策を出してくる。
油断出来ません。

チンギュラッ!
10月1日の建国記念日までに解決するには、コレしかなかったね。

コレで、15年は香港や台湾は安泰か。世界の不安の1つがなくなり、株価も上がる気配か。
おお〜!/
デモの目的は、達成されたのに
自分たちの要求を認めるまで
続けますってこと?
この勝利には学びと償いがある。

どの時代も独裁政治は成立しないね。

今の日本人には、こういう動きは出来ないだろうな。
この人、中国政府と香港市民の板挟みになって大変なんだろうな、きっと胃に穴が開いているよ、ちょっと同情できる
まさかの撤回!驚いた!(*・ω・)
さんざん弾圧しておいて、「撤回するわ」で済むわけないわな
誰かが責任取らないと
中国のプーさんは逃げ切れるのか?
一帯一路の会合が終わってからどうなるか。チャイナが黙ってる筈はないよな。むむむ。
おお!中国が折れることになるとは。

これからなんだよね、どう動いていくかを見続けないと。
まじか…これは中国どう動くことになるのかな
もっと早くに撤回出来ていれば
香港がウィグルのようにならない様にまだまだ世界中が香港の情勢をしっかりと見守らなければならない、なにしろ相手は中国だからね
恭喜

で良いのかな
@Sankei_news

表明しただけ…
気持ちは一先ずだろうが
中共のやり方 陰謀論の組織 裏事情を
考えると安心することは出来ない!
現在の拘束人数は1100人前後
これからどれが真実の情報か
精査するのも益々難しそう
香港の行政長官がデモの原因だった
「逃亡犯条例改正案」の正式撤回を
表明したが、これで事態が全て丸く
収まるだろうか?

市民側は目標達成で収束する見込み
が高いとしても、共産党は操り人形
を通じ党の面子を潰されたのだから
今度は解放軍による直接弾圧に移る
かも。
これが北京政府の指示だとすれば、ブラフだと見るのが正解でしょう。これでデモ隊の暴徒化が止まらなければ、いよいよ人民解放軍による鎮圧を否定する要素が無くなります。
知らん人も多いと思うから言うけど
林鄭月娥さんも中国と香港市民の間で板挟みなんよね
本人は認めてないけど「辞められるな、辞めて謝罪したい」って言わはったんが録音残ってるし
中国側が折れたか。
英米に抑え込まれたな。
内部にも敵おるし、仕方ない。

ただ、デモはこれでは終わらない。
どんどん要求は釣り上がってくぞ。
中国政府の落とし所に注目したい。
中共がそんなにすぐ引くわけが無い。
大国で、デモが政治を動かした、稀有な例ですね。
いやいや、こんなの行政長官の首をいれかえてまたやるだけ。そもそも政治犯はとか言ってるのが変。政治犯じゃないことにすれば・・。w
とりあえず民衆が勝って良かった!
香港は植民地の人々が元の国に戻りたくないという稀有な例やな。
暴動扱いの撤回とかデモ参加者の逮捕中止とか警察内部への監査とかババァの辞任とか諸々終わってないよな
まだまだ続くぞ普通に
この報道で喜ぶのは早計すぎると現地で人々から話を聞いた私は思う。今後は、中国政府側はデモを主導した人の特定と脅迫・迫害を行うし、デモを継続したい側もさらなる煽りを行うだろう。何にせよまだ注視すべき
【速報】香港トップ 改正案の正式撤回を表明
香港デモ活動がこれで鎮静するとは思えないけど、個人的にはすごくビックリなタイミングと結論。
50年が経ったらどうなるんだろな。うーむ
お~、凄い!!
デモをさせずに秘密裏に拘束していくのだろうか。
本気でデモに参加している人はここで止めないだろうが、
一般人(良く分からないけど参加している人)がデモに参加しなくなる。
ここからが正念場。
さて、これで丸く収めたいんだろうがどうなるかな…
私不思議なのはなんで一ヶ月前にしなかったのかなあと。そろそろ引き上げたほうが民主派はいいと思うよ
えー、うっそだあ。どうせその場しのぎの方便じゃろ?
まず一段落付きそうな良いニュース
今後は、北京本丸からの林鄭月娥行政長官に対する処遇がどうなるか。
そもそも50年経ったら併合の運命にあったんでしょ?
敵は全地球最後の悪魔、大ショッカー帝国だよ?

うん♪わかったよ。
みんながそんなに嫌なら手を引くよ、ごめんね。

って、言うと思う?
絶対言わないと思うけどね。
香港トップ、逃亡犯条例改正案を正式に撤回 騙されてはいけない
おお🥺絶対無理だとおもった
これで行政長官もひっくり返ったらすごいんだけどな
正式撤回、香港市民勝利。
最早、これが全てでは無いけれどとりあえず目的は果たせたんじゃないかな?

これ以上は危険だと思うからまずはデモ参加者の方の安全を第一に。
香港市民の勝利!

中国共産党は、間違いなく圧力や報復を仕掛けてくる。

国際社会は引き続き連帯を。
暴力を含む示威運動で変えさせるなんて、ろうそくデモと同じで行儀良いとは言えないがね。ただ香港の場合は民主主義とは言い難いので仕方がないか。
ということらしい
暴力排除開始してからこりゃダメだと判断か
キャリーラムさんはまじで辞任したがってたらしいけど
中共は一帯一路の会議が9/11からあるから
とりあえず落ち着かせようとしたのかな
9/11だよ
米と香港加油だね
香港の皆さん、おめでとう!
現在に比べると、顔がふっくらしていたころの写真…

苦しそうだったからなー、腹括ったのかな?今度は守ってあげないと危なそう。→
中国🇨🇳共産党が香港🇭🇰市民に
負けた‼️ 習近平の負け‼️
香港トップ、逃亡犯条例改正案を正式に撤回
ただ、これで終わりじゃ無い。普通選挙etc、他に香港市民の要望はまだある。
どうやら踏みとどまったんだね。
香港におめでとうと言おう🎉
まず一勝!
香港の人達、よくがんばったね!!
自由とはこれ程渇望されるものだと見せつけられた。
でも大人しく引き下がると思えないから、どうかどうか身辺に気をつけて(∩´﹏`∩)
ほんとだと良いですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR