TOP > 国際 > トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」 - 産経ニュース

トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」 - 産経ニュース

121コメント 登録日時:2019-08-24 16:46 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日夜、北朝鮮が短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射したことに関し、「(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は)ミサイ…...

Twitterのコメント(121)

些か不可解に見える反応だけど、トランプの事情を考えるといくつか本音は見え隠れする、というかトランプなりの外交術だろうなと思う
トランプ大統領"韓国で何が起こるか見守ろう"の発言の前に"自分の国のことは自分で"という発言がありました。アメリカの自己責任や経済に対する考えがベースにあるので、冷たいわけでも突き放しているわけでもないんですよ。
軍事政権のクーデターか。
トランプも結局オバマと同じで、北朝鮮を助長させてるだけだな。日本は自力防衛していかなければ、滅亡してしまうぞ。早期に憲法改正すべし。
「やってごらん。見ててやるから」落語のようだ
ま~終りの始まりでしょう!!日本企業も撤退した方が得策でしょう!!!
GSOMIA終了がアメリカを激怒させたという記事があったが、トランプは全然激怒していないではないか。産経がそう報道している。産経はフェイクでも韓国ヘイトを書きなぐりたい新聞だ。その産経がトランプが「韓国で何が起きるか見守ろう」と報道するのだ。
トランプ氏は自分で切り開いた米朝会談を意識しているとしか思えない。GSOMIAは東アジアの軍事情勢にやや疎いのではないか。批判は下に任せている感じだ。
韓国のサプライチェーンは当てに出来なくなりました。文在寅は経済を破綻させてでも北朝鮮と統一したいと。韓国は脱北者と同じ人権環境に変わります。断朝。中国もいずれ持て余すと思います。
トランプ氏
「米朝は短距離ミサイルの制限で合意したことはない」
「米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ」

>韓国は無くなっちゃうんですかね?
文「GSOMIAを持ち出せば米国が助けてくれる!」ト「勝手にしろよ」見事なスベり漫才ですな。まぁその漫才に国家の存亡を賭けるのが流石と言えるのだがwww
トランプは来年11月の大統領選挙までに、
毎年10月に行われるノーベル平和賞受賞のチャンスをまだ2回残している。

中露と取引して朝鮮戦争終結宣言を仲介、在韓米軍を撤退させる事ができるのは、
残念ながらトランプ不動産しかいない。
抗日排日で君らの望み通り韓国から日本の存在が消えて国交断絶になったのだから、抗日戦線は韓国人の勝利だ、おめでとう。世界から排韓されても望み通り抗日戦線に勝利して目でたく国交断絶となった戦勝日だ。日本も排韓していく。
〉「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた。

意味深、かつ、なんか怖。
北朝鮮のミサイル発射は韓国がGSOMIA破棄というトンチンカンをやらかしたこの時期に動きを読む意図もあったろうけど、スマン、自分の第一印象は...

「金正恩、アンタ、いつから親日になった!?」

このタイミングでは図らずも日本への援護射撃になると思う😅
-
朝鮮人は北も南も約束を守るという概念がないということを改めて認識した。約束を守れない奴らが正常な人間関係をもてるわけがない。
北から発射しゃれた短距離ミサイルが「韓国内に着弾しても構わない」と言う事だね。
でも韓国から日本へ難民が雪崩れ込み、暴徒化するのは勘弁なんだがね。
韓国で何が起きるか見守ろう←ワクワクする〜!
それって、やはり韓国に何かが起きるってわけ、とか。
まぁ結局はどこも平和友好である事が、いつまでも一番なんだが。
もう韓国がどうなろうが知ったこっちゃないとも聞こえるが。
トランプ、なかなか意味深な事言ってるねw

トランプは韓国に無韓心。
あの短気なトランプ大統領の静観姿勢が逆に怖い。

単に見放しただけじゃなく、もう何か情報つかんでるんじゃないのかな。
軍事クーデターでも起きるんでは。

ソウルで日本女性暴行事件も起きてるし、しばらく渡韓は避けた方が良さそう。
要するに”もう知るかよ”と言ってるように思える。
『韓国で何が起きるか見守ろう』

こわいって!

何が起きてもいいから
じゅりたん、さくらさん、なこさん
戻ってきてほしい

@Sankei_news
トランプ大統領は韓国のGSOMIA破棄の決定に関しては「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた。

つまりトランプ大統領は韓国の行動を容認したと言う事です。
トランプさん、韓国許しちゃうの?
トランプ大統領は韓国を明らかに中共の前衛として扱っている❗️(OvO)笑笑
韓国を語るのが疲れてきた。米国も同じだろう。ア⚪️の相手をするのは疲れるものだ。放置してれば勝手に崩壊するから見守ってやろう。
アメリカにしてみれば、短距離弾道ミサイルは脅威ではないので静観。GSOMIAの破棄は、日米韓の防衛枠組みからの離脱を意味するので座視できないはず。
見てるだけで何もしない。
誰も助けない。
まぁ、愚かな韓国国民には地獄が待ってるだろうね。
トランプ大統領イイね!韓国で何が起きるか見守ろうって…韓国が単独で防衛できないということだろーね…
>
トランプはアメリカが有利に立てる交換条件
のできる国としか興味がない様だ
自己中心だ ビジネスの事しか頭にない
ネトウヨは「北朝鮮ガー」「韓国ガー」と発狂している。もしアメリカ様が同様の意見を述べていたらホラ見たことかとピノキオになっていただろう。しかし現実、トランプは北朝鮮のミサイルを容認し、韓国に対しても特に何も無し。騒ぐは極東に巣食う馬鹿ばかり
このタイミングで北を刺激するメリットないもんなぁ。やりおるわ
きっと笑わせてくれますよ
つまり、韓国に非があり、また韓国が大きな痛手をおうということ!
早く気づいてやめればいいのに、自国民を戦火に巻き込むのかな
そらそうだ
撃て撃てってケツかいてんのは多分トランプだからなwww
「韓国で何が起きるか見守ろう」って、何が起きるんだろう(*´д`*)ドキドキ
見守ります。
少々暴虐でも正直者はまだ好かれ、それまでの関係性が如何に親密でも嘘吐きは切り捨てられる。それが現在の世界情勢の一端じゃろね。
見守ろうって、見限った、勝手にせいと言う意味でしょ?>
トランプ氏からみれば、ちっぽけで哀れな小国が何をしても気にならないんだろうね〜
これでも文大統領の行動を支持する奴がいることにビックリ
洗脳されてるとしか思えない
あらあら。(孤立してるのは自国だな・・想像はできたが。属国を辞めて自立しないと、どんどん食い違いが起きる。) //
見守ろうか!
そう言う言葉があったか!
トランプは出たとこ勝負の人間か、交渉の天才か。
2年経つが分からない。
不動産屋の親父ワロタ
安倍ちゃんとトランプは嫌いだが、韓国が『どうなるか見てみよう』ってのは同意見。
ひー😱こわ!
トランプ大統領は北朝鮮の韓国併合を容認して韓国駐留米軍撤退も近いという事かな?…

文大統領と韓国国民の長年の望みが叶う事になりそうです。

 GSOMIA破棄「韓国何が起きるか見守ろう」
ま、彼の国は無視して構わずが一番の策である🤨

下手に構うと調子に乗り傲慢高飛車に出て来るし、金を掠めに来るっ
╮( •́ω•̀ )╭

常に一定の距離を保ち見てるだけで良いっ👀
近寄ってきたも相手にしないに限るっ!!
<(`^´)>
「韓国で何が起きるか見守ろう」いやこれ結構怒ってないか…
»
そう言えば数年前に北朝鮮は韓国にミサイルを撃ち込んだよね
トランプ大統領が韓国で何が起きるか見守ろうって言ったの?ww
本当だったら面白そうな展開ww
クーデターが起きるのを待っているとも受け取れるな……
私もトランプに何が起きるか見守ろう。
トランプ大統領

ですか
米国は何か情報を掴んでいるのか?ちょっと怖いような発言ですね

トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」
韓国で、か
静観ぶってるけど
結構怖い言い回しだよ、コレ
こりゃ、軍部によるクーデターが、準備段階に入ったということだね。
「楽しみにしてろよ…」ってことでは? 文在寅政権、潰す気かな。

GSOMIA破棄
凄く意味深な言い方
文大統領政権はトランプ政権に事前に
了解とっていると説明しているから
何も気にすることはない
産経新聞

トランプ氏はまた「米朝関係は非常に良好だ。金氏は私に対して非常に率直だ」

これを甘いと見るか
本当は怖いと見るのか。

韓国は用無しという意味にも。
黙って何もしなければ、勝手に次々とやらかすと、足下見られてるんかもね。
【 】

>破棄の決定に関しては「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた。

「よくわからんけどめんどくせ」って思ってそう
韓国朝鮮の今回の決定はアメリカの大統領がトランプさんでホンマに助かってんねんで、トランプさんは歴代大統領の中でも断トツ優しい、表向きは傲慢で怒りっぽいが、真は意外なお人柄や、
➡︎韓国で何が起こるか見守ろう!トランプ大統領のこの言葉は、言い得て妙です!
今のアメリカにとっては、同じミサイルでも北朝鮮の短距離弾道ミサイルより、本土に届くINFの方が余程脅威に感じてるだろうな
とらんぷ「朴槿恵はどうしてる? 李明博は? 盧武鉉は? つまりはそういう事だ。見守ろうじゃないか」→ トランプ氏
見守ろうとは様子を見ようです。韓国の文さんがアメリカに泣きつき、日本に泣きついてくる様子を見ると言う事です!ウオン暴落でそうなります
ー―米国が激怒したみたいなツイートもあるがトランプ本人はいたって冷静。この件については。
トムクランシーの小説なら 米CIAバックアップ韓国軍のクーデターかな
トランプ大統領は北朝鮮の非核化こそが大事で、今まで通常兵器よりも核開発に力入れていた事と非核化による国内統治の観点から 短距離ミサイル開発がどうなっていくか見てみようって言ってるように見えます
トランプ「韓国で何が起こるか見守ろう」

何が起きますのん????るるる
(ニヤニヤしながら)見守ろう
「韓国で何が起きるか見守ろう」って意味深だね。
トランプ大統領の言う通り北朝鮮はミサイル実験が好きだよね
無視か、北も自尊心を傷つけられたものだ。
もしかして、トランプがミサイル発射させたのか?
あらあら まぁまぁ😌
晒しものに😗
北朝鮮はそろそろ実績積んだ短距離ミサイル日本海向けでなくソウルに向けたらどうですか?
半島は北で統一された方が総攻撃しやすいって思っているのかな?
日本の危機が見えていないやつは、頭がお花畑だな。米国は、そのうち日米安保破棄するよ。
これはトランプ外交の一環かもなぁ。。。本当は怒ってるけど、怒ったら北の外交カードになると見て敢えてスルーしたか。😅
次はヘタすると本気で打ち込むかもしれんけど・・・
「韓国で何が起きるか見守ろう」ねぇ~
北朝鮮のミサイルは短距離なれど、韓国領土をカバーする。
米朝は短距離ミサイルの(発射)制限で合意したことはないとも述べている。GSOMIA破棄の決定後にこの意味するものは?
短距離ミサイルじゃ日本まで届かないんだよね🚀
(ソウルには届くけど…)
>「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた。

この程度でとどめてしまったか。まぁもともと北ミサイル発射容認の立場だしなぁ。
「韓国で何が起きるか見守ろう」とは意味深だな。CIAが何か工作しているのでは?
「トランプ大統領は韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定に関して、「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べたとのこと。これが何を意味するのか気にかかる。
アメリカの本音は韓国か日本にミサイルが落ちるのを待っているだけ。

それで戦争の大義名分ができるから。

日本人としては韓国へ落ちることを望む。
もしくは日本に来てもキッチリ迎撃すること。

どちらにせよ北朝鮮と韓国は終わるし良しとできる。
>韓国で何が起きるか見守ろう

何かが起きる前提じゃないとこの発言は出てこない。
しかもこのタイミングでG7開催。
ってことは最終調整ってことか。
そもそも朴政権下で締結されたGSOMIAなんだから破棄するのは既定路線だったかも?安倍政権がそのきっかけを作っただけで朝鮮戦争終結に向けて日本と距離置きたいとか
米国も韓国見捨てたか(笑)
韓国に関しての"見守る"は「しばらく放置」でしょうか。> トランプ氏
トランプ氏が待ったをかけたので待ったをかけましょう。
相変わらず冷静ですねトランプさん
アメリカの逆鱗に触れたかな。
確かに。その一言に尽きる。
意味深な言い方するなぁ・・・
私も楽しみに見守ります❣️

良い事はなさそうですが、、、
オヤジ、ニヤニヤ笑ってんじゃないよ。こちとらご近所なんだぜ。
ほらね、私が言った通り「何が起きるか見ていよう」だったろw
北に対峙するなら、アホポン国より韓国の方が大事に決まってんだろw
むしろ、トランプ大統領が北にミサイルを撃たせてる可能性を考える方が合理性が高いな😅→
トランプ氏は韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定に関しては何も話さず。意に介さないトランプ。
韓国から事前に報告あり、意に介さず⁉️
在韓米軍撤退を示唆?
これはこれは。
韓国で「何か起きる」ことまで想定内か。
あの国への怒りが表れているよね...
これって韓国が攻撃されても無視!と受け止めても良いのかなぁ www
意味深長な言葉ですね。果たして韓国で何が起こるのでしょうか。暴動、軍のクーデター、北朝鮮のミサイル着弾、ソウル占領? 楽しみです。

トランプ氏
米国も匙を投げた。
「トランプ氏は韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定に関しては「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べるにとどめた」
「日本と韓国で」ではなく「韓国で」だ。やっぱり在韓米軍かなあ。
トランプさん、割とどうでもよくなってるっぽい……?
とどめた という表現は合わないと思うけど
「韓国で何が起きるか見守ろう」と述べる
トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず。
約束破っても放置か
南北統一まで見守るつもりかな
以上

記事本文: トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射を引き続き問題視せず GSOMIA破棄「韓国で何が起きるか見守ろう」 - 産経ニュース

関連記事