TOP > 国際 > ロシアが5日から国後島周辺海域で射撃訓練と通告 日本は抗議 - 産経ニュース

ロシアが5日から国後島周辺海域で射撃訓練と通告 日本は抗議 - 産経ニュース

14コメント 2019-08-05 10:52  産経ニュース

ロシア政府は、実効支配を続ける北方領土の国後(くなしり)島の周辺海域で、5日から射撃訓練を実施すると日本政府に通告してきたことが分かった。日本側は、北方領土の軍…

ツイッターのコメント(14)

@Sankei_news
ロシアが自国の領土で訓練しようが屁をここうが、日本は抗議する筋合いはないよね。
ヤルタ会談で旧ソ連は千島・樺太を領有することを条件に参戦したんだからね。
おくやみもうしあげます。しかし、ロシアは日本を恫喝しました。富士山の神がどう思うかです。私は最初からなくなった方の立場からいえば登りません。
いつもながらの日本🇯🇵政府の「お仕事」です。
南西諸島で自衛隊や米軍がそれ以上の事やってるのに、なんで文句が言えるのかな?
領土であるのを自ら放棄してるのは、南西諸島に比べて圧倒的に引っ込んだ防空識別圏で一目瞭然ですけどね。
当然ながら極東地域における露の安全保障政策上の必要性もあるだろうが、露の国内ががたついているのなら今後この手の対外政策はよりアグレッシヴに、対外的もの言いは高飛車になっていくだろうな。国内向けアピールのために
これが北方領土の主張を唐突に弱腰になり、何十年にも及ぶ地道な主張・交渉をたった1年足らずで水の泡にした政権だ。今更抗議しても半分手遅れ
くせーくせー
日本側は再三、訓練に抗議しているが、ロシア側は「自国領の訓練で日本には抗議する権利がない」などと回答。
@Sankei_newsつくづく韓国相手には居丈高なのにロスケ相手だと腰砕け。受け入れられないとか、相容れないとか口だけ抗議。それでもって鈴木宗男のク〇野郎ときた日にはメドベージェフが北方領土に上陸してもなーんの問題も無いなどとほざいている。情け無い国民と政府!。
自衛隊の島嶼奪還訓練を北海道でやろう。
韓国ともめてるところに… そりゃ来ますよね。
ロシアは狡猾
日本側は、北方領土の軍事力強化につながるなどとして、外交ルートで抗議した。ロシア側は昨秋以降、北方領土での軍事演習を活発化させている。
武力で取り戻す力を持て!
#核武装
日本から強奪した領土でしょう❗日本は、これ以上ロシアに経済援助をするべきではない。ロシアは、絶対強奪した領土と言えども手放さないことは明らか。フィリピンのように毅然たる態度をとれ❗
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR