WTO一般理事会に外務省経済局長派遣へ 韓国主張に反論 - 産経ニュース

政府が、ジュネーブで23、24日に開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会に外務省の山上信吾経済局長を出席させ、韓国向け半導体材料の輸出管理強化について日本の…

ツイッターのコメント(11)

おいおい、フッ化水素の件、外務省がしゃしゃり出るのかよ。福島産の件の敗因は外務省の過信ででしょ? これはまた負けるかもね(というか、縦割り、縄張り争いやめろ
政府が、ジュネーブで23、24日に開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会に外務省の山上信吾経済局長を出席させ...Sankei_news
WTOにて完膚なきままに韓国を叩けないと、行き着くところまで行かざるを得なくなる。
ムン政権を韓国で孤立させるにはこれしかない。
外務省経済局長だけ?経産省の局長級も一緒のほうがいいと思う。
WTO一般理事会... ... は全164加盟国の代表からなる議会。オリンピック開催都市を決めるIOC総会に近い。実態上リンクしている徴用工判決と輸出管理強化との因果関係の切断を理解させるのは絶望的で、むしろさっさと徴用工判決をICJに提訴し全体像を見せる方が上策である。
韓国は日本の輸出管理強化について「WTOの自由貿易の原則から外れる」と批判し、理事会の場も含め国際世論を巻き込んで撤回に向けた圧力を強める構え。日本政府は、山上氏を理事会に派遣し、反論
韓国は理解出来無くても国際社会に理解してもらえば良い。
韓国とは関係がなくなる方が良いが、あの国の異常さだけは国際社会に理解して欲しい。
しっかり頑張っていただきたい!
しっかりと日本の主張を国際社会に伝えて欲しいです。
日本政府には、もっと外交面で頑張って頂きたい!

 韓国主張に反論(産経新聞)
派遣が遅いよ。国内の敵は野党と左翼メディアだけでなく、外務省にいる。
外務省❗️頑張って💪よ‼️。
以上
 
PR
PR