TOP > 政治・経済 > 対韓輸出管理「2004年以前に戻るだけ」 河野外相、韓国紙に - 産経ニュース

対韓輸出管理「2004年以前に戻るだけ」 河野外相、韓国紙に - 産経ニュース

40コメント 登録日時:2019-07-17 19:24 | 産経ニュースキャッシュ

【ソウル=名村隆寛】河野太郎外相は韓国紙、中央日報(17日付)の書面インタビューで、韓国への半導体材料の輸出管理厳格化について「安全保障の観点で実施しているもの…...

ツイッターのコメント(40)

@sharenewsjapan1 元に戻りました
2004年以前の状態に
◆外相の言う事は正論だが、日本は我慢に我慢を重ねて爆発して報復する。日本が怒れば怖いという事をとことん見せてやる。とは言わないだろうな!
河野外相が有能過ぎて、気持ちいいです。毅然と主張を繰り返し、政府与党一体となって反駁しましょう。
韓国は日本嫌いなんでしょ?
何をごちゃごちゃ言ってるのか。
そもそも韓国がホワイト国ってのが有り得ない。
他国と同じ扱いになるだけでご不満ですか(笑)
、韓国紙に
「2004年以前の状態に戻るだけで、ホワイト国に指定されている国の方が圧倒的に少数だ」
おっしゃる通り。 の過剰反応です。
チョウセン半島の原人には何を言ってるのか理解不能でしょう。・・(^_^;)
韓国は石器時代に戻るのか、、、? w
取り敢えずはね!日本に実害が出たら次々と制裁を繰り出すだけ。かんこくをぶっ潰すまで。
ホワイト国に指定されている国の方が圧倒的に少数だ。

18日期限、今日だね。👍👍👍
ワクワク😀
蒸し暑いです、おはようございます。

その通りで輸出禁止ではないのに大騒ぎする韓国は感情的にしか反応しないのです。
自国の都合で合意すら破る国を信用するところは有りません。
それすら理解出来ないなら国際社会の一員としても認められないと言う事です。
『 』 

2004年以降、日本に対して一体何をやらかしてきたのか、胸に手を当てて熟考することを勧めるよ。 
自業自得という言葉しか思い浮かばない。
15年か、随分長いボーナスタイムだったな。終了は結構な事。これを契機に国内のお掃除も始めたらどうかな?矢鱈と半島に忖度する国会議員とかな。こいつらがまた余計な事をしそうだからね。
韓国は優遇される国かどうかは、自分達で考えろ、そのうちミサイルでも打ち込んでくるかも!常識外れの民族
河野外相
まあ当面はそれでいいんやないかな。今後は相手の出方次第でいくらでも対抗措置を強化すればいい。
そういう事なんだよね。
商品の動きに怪しいトコがあるから、2004年以前の対応に戻すだけなんだから、政府として慰安婦や徴用工に関する報復は別ミッションであるって事ですよね?
そうそう、小泉純一郎の阿呆が首相に納まっていたしょうもない時代の前に戻るだけ。
彼の国は統治前まで現状回復してくれと騒いでいるんだろう❗
@Sankei_news

その通り、それ程騒ぐことではない。
数年かけて大韓民国が国際標準でホワイト国と認識されれば、日本だけでなく複数の国々が大韓民国をホワイト国と認定する。
@KoreanEmb_japan @MofaJapan_jp
利権にしがみつく感あるよね>優遇除外にブチギレ反応
しかし今日が締め切りか…

韓国政府には協定上の義務に従い18日までの期限内に仲裁に応じるよう求める
その通り。韓国に対する過剰な優遇措置は不要だ。通名や特別永住権など全てが廃止対象にすべきだ。
財界の人はこの認識を支持できるのだろうか。
客観的にみて、韓国のが部がわるいよね。
請求権協定違反の韓国に、日本政府は粛々と18日期限の手続きや呼びかけをしています。一方で、安全保障上のホワイト国外しも粛々と 手続き中です。この2つは全く別なのに韓国は理解できないのか混同して対応しています。協定違反の報復の方がキツいよ。
@Sankei_news から
.
「強請り集り犯罪者国家」を、2004年に“何の間違い”か「ホワイト国リスト」に入れたわけだが、やっぱり「信用に値しない」国だったので、リストから「除外」するだけの話なのにね(嘲笑)
@Sankei_news
言って聞かせて判る韓国政府ならここまで拗れまい、書面で韓国全国民に配布説明?それでも判らな、「サヨナラ韓国」を通告する、子供ポイけど相手の民度が低すぎ、日本の経済損失働けば楽ありよ!
国際社会の一員として責任ある対応をとるよう強く望む
そうそう。規制強化なんかじゃないんだよ。昔に戻るだけ。な~んも問題ないんだよ。だって、問題があったら2004年の前にいちゃもんつけてるはずだもん。
至って正論。ただ道理も誠意も通じない韓国に理解出来るとは思えない。
粛々と「処理」して関係も「処分」してしまうに限ると思う。
輸出規制じゃなくて、輸出管理。普通の国と同じように相手するだけで、禁輸なんかじゃない。
産経さん以外の新聞で、そこをはっきりわかるように書いているものはありますでしょうか?
ついでに、「徴用工」(ホントは戦時労働者)判決に対する対抗措置でもないですね。
素晴らしい。これこそが当然の対応。韓国側が折れない限り、毅然と対応すべきですな。でも国際社会にも英語などできっちりと情報発信しないと、韓国の嘘八百放言で誤解されるのでそこら辺もキッチリやって頂きたい。
河野外相が言われた通りです。韓国は何をビビってるのでしょうか?。だらしない。
一時的には電子機器の料金が値上がりするだろうけど、韓国以外の国にある半導体企業やらが息を吹き返すならコレでえぇんでないかな、とも思う
サムスンのエンジニア
中国行っちゃうんだろうな〜

- 産経ニュース
輸出管理厳格化について「安全保障の観点」で実施-ホワイト国から除外。
徴用工問題をめぐる件-必要な措置を講じる!これからがお楽しみの幕開けとなる。
それは当然だ。ホワイトでない国は多いのに、なぜ騒ぐのか?
そうや。前に戻るだけなのに 何んでそんなに盛り上がってるんだろう。韓国は過剰反応し過ぎ。
マトモに相手する必要なし。
粛々と制裁をすれば良い。
しかし最近の日本政府は頼もしくなってきた。
マスゴミは 輸出規制だと騒ぐけど
別に規制したわけじゃないけし 禁輸したわけでもない。
優遇措置をやめて通常に戻しただけ。
何の問題があるんだ。
犬HKは、未だに輸出規制と
15年間の長~いホルホルタイムが終了するだけです😁
以上

記事本文: 対韓輸出管理「2004年以前に戻るだけ」 河野外相、韓国紙に - 産経ニュース