トランプ氏、日米安保条約の破棄は「考えず」 - 産経ニュース

トランプ米大統領は29日、大阪市内での記者会見で、トランプ氏が日米安全保障条約を破棄する意向を示したとする米ブルームバーグ通信の報道について、「(条約の破棄は)…

ツイッターのコメント(97)

アメリカが破棄したら日本終わったと同じ
いくら金あっても守ってくれる人いないし、

徴兵制度でカバーするか?
民主の議員どう思う
破棄して双務条約にしよう!当然日本も核持つぜ!
トランプ大統領に後押しされないと動けない情けない日本の政治。
政治家でなく政治屋が多いのは国民の無関心が悪い。
米朝安保条約を結ばれたら中国、ロシアは嫌だろうな。
トランプ氏、日本は憲法9条の足枷があることを知っての話でしょう。つまり米国が起草した憲法によって、不公平が生じている。憲法を書き換えろという暗示ででしょうね。日本には外圧が必要です

トランプ氏、日米安保条約は「不公平」
日米関係の基礎なので、時代とともにバランスが変わったとしても、破棄はあり得ないだろう。お互いこの枠組みで出来ることはやってるわけだし
米国が日本に押し付けた現憲法のもとでは不公平になるのは当然だ。憲法改正後に公平性を考えることになるだろう。
#憲法改正 #自衛隊明記
自立国家への道を後押ししてくれてる!
時間は流れてるんだから。
(大統領は少しでも日本国憲法と日米安保の関係を勉強しなはれ!軍隊は持たせない、「交戦権」はない、と定めた憲法を日本に呑ませた米国、そのかわりの安保条約やろ〜。どこが不公平やねん!)
トランプ氏、日米安保条約は「不公平」、
現状、米国・GHQ占領軍による憲法及び軍解体の不平等・不公平・矛盾をトランプ米国大統領から公に発信された。安倍政権はこの米国の助け舟を必ず有効に政治活用すべきです。政治活用せずは行政の長の器にあらず!
 
PR