TOP > 社会 > トランプ氏、習近平氏に香港デモ問題提起へ G20で…国務長官表明 - 産経ニュース

トランプ氏、習近平氏に香港デモ問題提起へ G20で…国務長官表明 - 産経ニュース

43コメント 登録日時:2019-06-17 16:17 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米国務長官は16日、FOXニュースの報道番組に出演し、香港で起きた「逃亡犯条例」改正案に抗議するデモ隊と警官隊の衝突に関し、トラ…...

Twitterのコメント(43)

@katsuyatakasu トランプが G20でやり玉にすっぞ  言い出した後にこうなった、て感じがします
ホスト国の日本は?安倍政権は、香港も、ウィグル、チベットも何ら非難しない。尖閣の不法侵入も遺憾の意さえ言わなくなった。。。※
経済カードに加え人権カードも切ってくるトランプ政権。習近平は内政干渉だと反発するだろうが、ト政権は香港をきっかけにチベット、ウイグル問題にも手を入れてくる可能性はある。
G20で 議題にしましょう!
で、ハリウッドスターさん達はなにしてんの?
各国首脳が集まる場で発言すれば効果絶大。
さすが煽りスキル(レベルSSS)の持ち主|
■引用■「大統領は常日頃、積極的に人権を擁護してきた…」
生きていれば誰しも自由を求める
その自由を侵害してはならない
侵害すればそれは人間の敵となる
もしホントに提起したらかなりのインパクトになるよなあ。当然中国側は内政干渉だと強く反発するだろうが。
トランプ大統領が習近平氏に香港デモの問題提起へ 国務長官が表明
トランプさん、切り札1枚増えたね。
わわわ。そして、習首席の公式訪朝。。どうなるんだ世界。
三十年前の改元を彷彿させる。
問題提起はするだろうけど米中貿易戦争の交渉カードとして利用するだけだろう。

 G20で…国務長官表明 - 産経ニュース
香港の問題についてイギリス以外は沈黙していたが、これでどうなるのかな。
どの国も中国に根っこの部分を食い荒らされてるから、G20では流されると思っていたのだが…

それともアメリカは中国包囲網をある程度形成できる見通しが立ったのかな?
香港デモ トランプ氏G20で習氏に提起へ
あーあ、今頃本土政府の方はブチ切れてるだろうな:
トランプ大統領やるね!
ならチベット、ウイグルもG20で。

トランプ大統領が習近平氏に香港デモの問題提起へ 国務長官が表明 (2019年6月17日掲載) -
本当にすごい。
習近平如何に❗️
- 産経ニュース
トランプのおっちゃんがチクチクとキンペーをイヂメルw
有本さんが言ってたけど日本の国会もこの中国の横暴に反対の決議をすべきだと思う。与党も野党もほんとうにどうしようもない。次は台湾でその次は沖縄ということがわからないのか。
「逃亡犯条例」改正案に抗議するデモ隊と警官隊の衝突に関し、トランプ米大統領が今月下旬に大阪で開催される20カ国・地域(G20)首脳会議の場で中国の習近平国家主席に問題提起すると明らかにした。
習近平はどのツラ下げて来るんでしょうね。人権問題でフルボッコされたら良いんですよ。
習近平はG20に出席するのかな。ビビって欠席かも?www
何というかな(;一_一) それとも不参加?(-_-;)
トランプ氏、習近平に香港デモ問題提起へ
あーあ…
台湾に続き香港にまで介入させる口実を与えて♪( ´▽`)習近平さんは何考えてんだろ⁇
香港を守りたい‼️
@Japangard これは心強いかと思います。
ただ怒り心頭の習近平が目に浮かびます。その前にキャリーラム氏の辞任と撤回凍結ですね!
こりゃ習氏は欠席必至ですかね。
日中関係は完全に正常な軌道に戻った!と言い張った日本政府は?
トランプ大統領、香港に力を貸して下さい。日本もよ。安倍さん。
G20が楽しみ。
人権問題は世界共通ですからね。
内政干渉云々の問題ではない。
民意が反映されない政府は民主主義ではないし。
ポンペオちゃんの得意技きたーw
トランプ氏、習近平氏に 問題提起へ
どんどん人権問題で締め上げてください。
トランプ。
香港の救世主。
デモ殺戮したら許さないのサイン。
日本の左翼勢力。香港をどう守るのか。
示せないだろう。中共の犬だから。
以上

記事本文: トランプ氏、習近平氏に香港デモ問題提起へ G20で…国務長官表明 - 産経ニュース

関連記事