TOP > 社会 > 台湾政界、香港デモに敏感反応 総統予備選意識 - 産経ニュース

台湾政界、香港デモに敏感反応 総統予備選意識 - 産経ニュース

18コメント 登録日時:2019-06-12 19:14 | 産経ニュースキャッシュ

【台北=田中靖人】香港で起きている「逃亡犯条例」改正案への大規模な抗議活動に、台湾でも関心が高まっている。主要メディアが大きく報道し、台北市内では抗議活動に同調…...

Twitterのコメント(18)

香港デモの次は台湾だから、、
@aniotahosyu 逃亡犯条例が成立したら香港は間違いなく終わるでしょう😔もちろんこれは台湾にとっても対岸の火事ではなく、支持率低下の蔡総統に有利になってきている一方韓国瑜さんはデモを「知らない」と。そんな無責任で鈍感な人に総統を任せられるのかと改めて資質が問われております。
香港の問題は香港だけの問題じゃないからな。
台湾も敏感になるわ
台湾の総統選挙には大きな影響があるな。鴻海の会長は中国の手先だからかなり厳しくなったな。
日本の私達も無関心でいられるか !?
この「宁鸣而死,不默而生」って、范仲淹だったんだ!!宁~の例文にも使えそう。👉
鴻海精密工業の郭台銘の考えがわからない。
香港も台湾も
今を変えんなって
言ってるだけだよな。
明日は我が身ってところだし関心がない方がおかしい
中国は昔から、民衆の反逆や運動によって政権が倒れてきたという歴史がある。
今回のこの運動が中国政府にどう見えるかは明らかで、天安門の二の舞にならないように祈る。
確かに香港の「逃亡犯条例」改正が成立した場合、
次は台湾にも中国の魔の手が伸びてくるわけですからね。
この動きは十分に理解できるんです。
郭さんの発言の『失敗』とは何を指しているか分かりやすく説明すべし。口では何を言っても国民党の総統が誕生すればいずれ香港化、China本土化は明白。韓国がMoonのお陰で間も無く北に統合される様に似ている。
香港加油!台湾加油!
【ひとつの中国】をゴリ押ししてくる中国共産党。民主化済みのところは決して受け入れられない。当然。
---
台湾政界も香港の件には敏感になっている様子。
そりゃ嫌だよな。顔がアジアンでも精神的イギリス人だったのに、子供の時から見下してきた中国の地方都市と一緒にされるのは。

「改正案が通れば香港の国際的地位は急速に低下し、中国の地方都市と変わらなくなる」
これはどちらにも受け取れるよなー

>郭台銘(かく・たいめい)会長は「香港の一国二制度は失敗だ」と中国を批判してみせた。
@Sankei_news 他のマスコミが「台湾のトランプ」と言っている鴻海の会長はどう見ても「台湾の習近平」でしかない。「二つの中国は失敗」と言う発言もデモ隊への非難と中国共産党への支持としか読めない(;´Д`)
以上

記事本文: 台湾政界、香港デモに敏感反応 総統予備選意識 - 産経ニュース

関連記事