TOP > 社会 > トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」と金正恩氏追及(1/2ページ) - 産経ニュース

トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」と金正恩氏追及(1/2ページ) - 産経ニュース

78コメント 登録日時:2019-05-16 18:21 | 産経ニュースキャッシュ

ベトナムのハノイで2月下旬に行われた2回目の米朝首脳会談の席上、米国のトランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、拉致問題への取り…...

Twitterのコメント(78)

失踪者が全て生きて帰ってくるのか、家族は死亡報告を受け入れない、証明も困難。
北も日本の対応にどうしようもない。
仮に拉致問題が解決したら困るのはどこの国か
マスコミも拉致問題は必要以上に煽る訳。ここに深い闇がある。
トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」
ちなみにこの記事、家族会が訪米した時に米政府高官から、また別の機会に安倍総理からも、同様のことを聞いているそうです。思った以上に日米間で対北政策の共有ができてるみたいですね。そのうち安倍さんの電撃訪朝(か、第三国での日朝会談?)もあるかも知れませんね。
安倍総理が相撲やゴルフでトランプ大統領を接待して仲を保っている事で、拉致問題も繰り返し強く金正恩に解決を迫ってくれたりするなら、どんどんやれと思う。
使えるカードは何でも使えばいい
これみてごらんよ。安倍総理の外交の力はたいしたもんだ。
拉致被害者が戻るまで、応援するぞ。
トランプ大統領が、ここまで踏み込んだ発言をしてくれた事に、日本国民として最大の敬意と感謝の意を表さなければならないのは当然のこと。

日本の政治家は、余りにも自己中になり過ぎ、自国民の為にしなければならない事さえ、できなくなったというのか、この馬鹿者が💢
トランプに拉致問題を政治利用してもらいたくない! 米国は、シンガポールでの金正恩との約束を果たすべきだ。やるべきことをやらずに一方的に批判し、北朝鮮の貨物船を盗み、さらには拉致問題?
トランプ-金会談で拉致問題は解決しません。北朝鮮の公式見解は「拉致問題は解決済み」。しかも首相や外相の発言を根拠に「相手にしない」方針でした。その基本に変化は見えません。日本は外交の基本に戻ることです。
すごい。トランプ政権に感謝です。この先は日本側の仕事だ。

《…拉致問題を「人権」領域の中核的課題に据えて譲らず、金氏は「拉致」をめぐる「実質的な討議」(米高官)に追い込まれる形に至ったとみられる。》
トランプ大統領には感謝の言葉しかない。
安倍晋三総理がエリンギと会う用意がある発言は強烈なトランプのバックアップがあったからという事が明白になった。
野党のアホどもがエリンギに屈したと言うデマは霧散した。
ほんと安倍ートランプの関係あってこそだわ。
日本国総理大臣がここまで米国大統領と緊密に連携取れているのは史上初。
正真正銘のラストチャンスだが勝てる見込みのあるチャンスだから、我々国民としても拉致事件解決に向けて政府を後押ししなければ。
トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」と 氏追及
金氏は、日朝間の課題として「拉致問題」があるとの認識を示し、と「会う用意がある」と表明したが、米側の妥協しない姿勢が金氏の態度変化を引き出したとみられる。
興味深い情報ですが、記事ソースが日本側関係者1人のみで、肝心の米側の裏どりを一切していませんから未確認情報
拉致問題に無関心だった民主党のオバマ大統領とは大違いだな。
武藤氏の話ってこれかな?
@aritayoshifu 『拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があった』
『これ以上、拉致問題を回避するのは不可能だと感じたようだった』
『トランプ政権高官が日本側関係者に明らかにした』
@aritayoshifu 貼る場所間違えた。
自戒を込めて、ツイッターで上から物言うのが政治じゃないと身に沁みました。
@Sankei_news 「トランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に対し、拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があった」
トランプ大統領の追及で金正恩がピヨってる間に、安倍総理が金正恩と無条件で会談するってことなのかな?だとすれば、スパコンフィニッシュ決めてほしいですね
@Dgoutokuji このトランプ大統領の動き、安倍首相との関係があるからです。
足を引っ張っている野党と大違いです。
良い大統領じゃないか。
- 産経ニュース

もっと追いこんでくれ
トランプ大統領は、拉致の問題で本当に汗をかいてくださっている。これが日米の強固な同盟関係。 …
拉致問題は人権問題です!
トランプ やれ
正恩 ひい
アベ さあ、始めましょう

米朝首脳会談同席者は金氏の様子を「これ以上、拉致問題を回避するのは不可能だと感じたようだった」

安倍首相、条件をつけずに金氏と会う意向を明らかに
⇒日朝会談にて拉致問題で何らかの話し合いができるとの判断😊
"米側は「拉致」を核・生物・化学兵器放棄と同水準の問題と位置づけ、厳しく対応を求めた"
@Sankei_news
ありがとうございます。
てっきり、ほとんど触れてないと思ってたけど、結構重要視してたんか。
「米側は28日の会談で、金氏に(1)核・生物・化学兵器と弾道ミサイルの完全放棄(2)深刻な人権問題の解決-の2点を…」
アメリカかしこなってきた。日本負けてる。
>会談同席者は金氏の様子を「これ以上、拉致問題を回避するのは不可能だと感じたようだった」と受け止めたという。

国連を動かし、トランプ大統領を動かし、金正恩を動かす。武力行使を禁止され、核も持たない日本の外交は戦略と忍耐。何かしらの成果を祈ります。
誰だよ日本は蚊帳の外だって言ったやつ
安倍総理は条件無しで会うことのしたのは、まあ、話を進めるって意味ではアリだとも思うんだけど、これ、トランプに対してその場凌ぎで言った可能性もあるよなぁ。いつもそうでしょ。
トランプ大統領ぐう有能!
ここまで日本人拉致問題に力を発揮してくれた米国大統領がいただろうか。
安倍ートランプ・ラインは最強だ。
拉致問題への取り組みについて(トランプ氏が)「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があった
==>これがわかっただけでもありがたい。でも先は長いか。。。
米高官
・会談初日、拉致問題を切り出したトランプ氏に対し金氏は話をそらし続ける
・会談後、部内の検討会でト氏は「これでは安倍首相に伝えることがない」との認識
・2日目も拉致問題への対応を強く求める方針を確認
・米国はビッグディール案を提示、その内容は
 →
なんちゅうエエ奴やねん、トランプ大統領。大チュキ。。
>>>>
> ハノイの米朝首脳会談の席上、トランプ大統領が金正恩委員長に対し拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があったことが16日、分かった。
ベトナムのハノイで2月下旬に行われた2回目の米朝首脳会談の席上、米国のトランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に対し、拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があったことが分かった。
「拉致問題を切り出したトランプ氏に対し金氏は話をそらし続けた。「これでは安倍首相に何も伝えることがない」と2日目も拉致問題への対応を強く求めた」>安倍総理凄すぎる。条件無しで会うの言葉の意味を誤解してました。陳謝。
トランプ大統領が金正恩に日本人拉致問題解決を迫り、金正恩は言い訳ばかりしていたそうです!トランプ大統領には感謝感謝です!引き続きお願いします!!
なのにこれだけ素晴らしい大統領を貶す日本のマスコミ(産経新聞を除く)って何なのでしょうか?
人権擁護を唱える弁護士や野党議員は、なぜ声を挙げない。米国大統領がここまで言ってくれているのに、日本人の人権は無視するのか。
安倍首相の信念の結果だね〜
だけどトラップはわからん!
今年2月の米朝首脳会談で「核・生物・化学兵器と弾道ミサイルの完全放棄」「深刻な人権問題の解決」を要求し、拉致問題についても北に迫ったトランプ政権。本当に有難い限りですし、安倍外交がしっかりと機能している証左です。拉致被害者全員の御無事の早期帰国を願います。
日米の連携は本当に緊密だとわかる。
米朝会談の中身

『トランプ氏
→これでは中身ある回答を約束した安倍総理に伝えることがないと2日間、金氏に迫った

米側の条件
①核・生物化学兵器と弾道ミサイルの完全放棄
②深刻な人権問題の解決

①と②は同水準の問題と位置づけ厳しく対応を求めた』

流石だ約束通り
>トランプ大統領が金正恩委員長に対し、拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があった
トランプさんはどうかなと思っているけど、拉致問題に関してはこうして取り組んでくれていることはありがたく思う。
ドナルドええやん!
ここまで働きかけた政治家を見たことがない。
アメリカのために日本もお礼をした方が良い。
自動車分野は譲歩したらどうか。
日本は自動車依存と優遇が数十年も続き硬直。
構造変化すれば新たな産業育成にも繋げられる。
そして、北朝鮮というとこの記事かなとw
どうやらトランプ大統領は北朝鮮の拉致問題を
核・生物・化学兵器放棄と同水準の問題として、
黒電話さんに迫ったようでw
それに対して黒電話さんは大慌てだったみたいですよ。
まあアメリカの軍事衛星などの情報網は(ry
-トランプ大統領金正恩氏を追及

-金氏は終始話題から逃げる

-「これでは(中身のある回答を約束した)安倍首相に伝えることがない」と2日目も拉致問題への対応を強く求める

こんな米国大統領🇺🇸はいなかった、ありがとうございます😊
安倍総理も、ありがとうございます😊
いよいよ最終局面を迎えようとしてる。今後は国内の有能な反日勢力のマスゴミや赤政党・市民よりも利敵行為を働く無能な愛国勢力の日本第一党や行動保守界隈を厳しく監視せないかん!
ハノイ会談の内容が一部明らかに。
金正恩は言い逃れ。

他国を頼り国民の生命・財産を守れない憲法を変える矜持もない日本人。
拉致問題で金正恩は話を逸らすのは、すでに拉致被害者はほとんど亡くなっているのではないのか!利用だけして後は・・返したくてもいないのでは返しようがないのではないのか!
すごいな。ここまでやって貰ってるんだから、日本も覚悟をみせろよ。
拉致問題を切り出したトランプ氏、話をそらそうとする金正恩氏に「これでは(中身のある回答を約束した)安倍首相に伝えることがない」、核・ミサイル問題と拉致問題はセットだと北朝鮮を追い込んでいたとか…

サンキュー、トランプ大統領。
そうだったのか~ 日本のためにしっかり仕事をしてくれたトランプ大統領、感謝します。振り返って、何の効果もない遺憾砲しか撃てない我が政府が歯がゆい。お花畑憲法を改正し、軍事力の裏付けのある強力な外交を望む。 トランプ氏、拉致で金正恩氏追及
もし、日朝首脳会談が行われば「拉致被害者」が何名か帰って来るかも?
何十倍もマシだ!呆け野党共!
トランプ大統領に感謝します
安倍総理とトランプ大統領の信頼関係が、日本の国益に資している良い例
明るい兆しが見えてきたか。
トランプレさん、拉致問題きちんと対応していてくれたんだ。有難いよね。
トランプさんは、まるで天下無双のようです。金正恩にここまで言ってくれる人は世界中を探しても彼しかいません。さすがです!!
トランプ大統領、ありがとうございます!
笑ってしまった、、。
日本からの資金と技術=拉致問題解決なしでは、核放棄したくてもできないもんね。

QT : トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」と金正恩氏追及 @Sankei_news
中国の南京大虐殺や韓国の偽慰安婦を支持し、北の金体制を存続させ、今まで日本を苦しめてきた米国の勢力ではない事が、一つ一つ証明されてきているトランプ大統領と親密だから、野党は打倒安倍政権がスローガンなんですね。
どこの国の政治家かバレちゃうねwww
@Sankei_news
「金委員長が言い逃れを繰り返すなど緊迫した場面があった」とは,どんな言い逃れをしたのでしょう? トランプ閣下,Thanks!
トランプ大統領、ありがとうございます。
どうしても返せない理由がある。それは何だろう?
さすが産経だ❗️この記事の信憑性って眉唾だ‼️安倍新聞と変わら無い此のメデイア、擁護する気持ちはわからんでもないが、日本側関係者の誰に言ったの❓本来此れが事実ならもっと前に出てた筈だが‼️
トランプに感謝します。
トランプ大統領「ばんざーい!」・・オイラは、次の大統領選でアメリカの国籍を取りトランプさんに1票入れたい!。・・\(^o^)/
以上

記事本文: トランプ氏、拉致で「顕著な進展ない」と金正恩氏追及(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事