TOP > 社会 > 産経ニュース > 習近平氏、文明衝...

習近平氏、文明衝突は「破滅招く」 米国を牽制 - 産経ニュース

53コメント 登録日時:2019-05-15 21:09 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は15日、北京で始まった「アジア文明対話大会」の開幕式で演説し、「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果…...

Twitterのコメント(53)

もう言葉遊びしかできないのか
全部ご自身の事であろう
侵略した地域での人権侵害、自国民への抑圧、ルール破りの貿易、そんな物は文明ではない
中華文明とやらの最終型がマルクス主義とは、孔子が泣くぞ
おい、プーが“文明”とか言ってる。
中共は自国が優秀だとでも思ってるんだったら、馬鹿ほど怖いものはない。
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方」
→それって正に中華思想ですよね。
しゅうきんぺいさま…色々突っ込みどころ満載っす…
どの口で言うのだろうか
で、破壊してんすか?
>文明間の交流は対等で平等、多元的であるべきで、強制的で一方的なものであってはならない

そう主張するのであれば、即座に金盾を停止せよ。
中国共産党の都合に合わせて多元性を定義するな。
中華思想の下でこれを平然と言える習近平ってやっぱり怖いよ。、
中国はすげえ、、、。こええ。。
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」「文明間の交流は対等で平等、多元的であるべきで、強制的で一方的なものであってはならない」

おっ?そうだな

習近平、文明衝突は「破滅招く」
習近平氏は「アジアの人民はともに繁栄する一つのアジアを期待している」と結束を求め、
「アジア運命共同体」の構築を提唱。
北京で始まった「アジア文明対話大会」の開幕式で演説。
開いた口が塞がらないとはこの事、お前が言うな。
「人種文明を改造するのは愚かで破滅を招く」は中国共産党一党独裁政権だろが。
対等平等を無視し自国の優先高利貸し覇権。技術を盗み、経済ルールは無視し侵略する。
捏造隠蔽・人権人命軽視の地球の悪魔は消えてくれ。
習近平「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」←チベットやウイグルを抑圧してる自らの末路。 習近平、文明衝突は破滅招く 米国を牽制
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」「文明間の交流は対等で平等、多元的であるべきで、強制的で一方的なものであってはならない」(産経新聞)
習キンペー「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招くものです」
自己紹介乙😂😂😂😂😂。
こういう事をいけしゃあしゃあと言える点だけは、見習いたいものです(笑)。
種を蒔いているのは中国オマエだろう
ウイグルのモスクを壊してるの中国でしょ
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」

素晴らしい!ただ…どの口が言ってんだ?
習近平の泣き言だね〜
早く万歳しないと中国はなお
窮地に追い込まれるよ〜
誰も「一つのアジア」を求めていないと思う
(まして中華思想なんて…)
習近平氏の演説には、多くの誤り・詭弁・欺瞞がある
願わくば中国国内でも文化間対立や言論弾圧を避けて欲しいとは思うが、この発言は素直に賞賛したい。トランプ政権周辺も黄禍論的発言は控えればいいのに。戦争発言より酷かろう。
本文を最後まで良く読んでほしい。いい記事だと思う。
習近平さんは平和がよく分かってる。タイトルは強めだったけど、滅びたくないので平和がいい!アメリカと仲良く出来て、世界各国と仲良くできるならもっといい。
「民衆を国家の根本とする理念」とは、仁徳天皇の「民の釜戸」の話に代表される日本式民主主義のこと。中華文明とは無縁の代物や。冗談もほどほどにしとけよ!
習近平氏が軍事力による他国支配や、強制的技術移転やサイバー攻撃で他国の軍事情報やハイテク技術を盗むのをやめれば世界の平和に繋がりますね。
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」←誰が誰に言ってるの??どの口で??呆れます!
→衝突を引き起こすような行動をしているのは中国ては?

ひとつのアジア?
大戦前、日本が命懸けでそれを目指そうとしていたのに、中国は協力せず欧米に協力したのでは?

今になって都合良すぎませんか?

結局、自分たちが主役にならなければ気に入らないのでしょう?
(壊してるのは)お前じゃい!
これは、チベットやウイグル、さらには台湾等に対する、中国共産党がやってきた事ではないか?これは習近平自身の反省の弁なのかな(嘲笑)
自国の文明ぶっ壊してできた国のトップが何言ってんだ?
中国が世界の盟主になるための条件:1.富を国民に分配する、2.戦争しない、3.少数民族出身者の中央政界への登用、4.普通選挙実施、 と思います。古代中国は少数民族出身者も登用の機会があったのです。阿倍仲麻呂とか。
どの口が言うんだ? このオッサン。他を飲み込む中華思想の上、文化・文明を破滅に導く共産主義がಠ_ಠ
...
中国による技術泥棒が発端だけどな→
習近平はここで見事な自己批判をしている。「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は」 というのは、まさに彼ら自身が今までやってきたことであり、これからもやろうとしていることだ。
「中華文明」とは、何とも大きく出ましたね?
習近平国家首席
『他の文明を改造したり…』

え?

産経新聞『アジア文明対話大会の開幕式で)
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」と述べ』

え?

中国の得意技なのに?
体験談でしょうか?
チベット………ウイグル………
中国が拡張主義を止めない限り、衝突は避けられない。
しかし、中国共産党は国家を発展させ続けなければ人民の支持を維持できない。
時限爆弾。
> 習氏は「アジアの人民はともに繁栄する一つのアジアを期待している」と結束を求め、「アジア運命共同体」の構築を提唱。

ヤッベ、何処かで見た流れやな...
石油輸出禁止制裁が始まったら自衛戦争開始不可避の流れ。その場合は沖縄かグァムが危ないんですけどね。
ハハハ,,なら共産一党支配は,アレだな,,,自己矛盾に気づかないカバ・・・・
それお前らがやってる事ちゃうんか? あっ、Chinaに文明は無いか!🤣
「自らの人種や文明が優れているとしてほかの文明を改造し、果ては取って代わろうとするやり方は愚かで破滅を招く」

それ中国やん😅一帯一路がまさにこれ↑
アジア文明共同体?
いらないよ。
--
『アジアの運命共同体構想』とか、中国が主導的な役割を果たすことを強調し、未来のアジアの発展において事実上、中国が宗主国になることだと以前から本人がいっているよな。

米国との文明衝突発言より日本が舐められてる前述の方がはるかに問題。
シナのな!ところで、建国何年だっけ、中共は?:
言ってるコトがメチャメチャ(^^;
覇権主義の代表みたいな国が、自分が不利になると途端に被害者コスプレですかwww(´ー`)┌フッ
日本が大東亜共栄圏を目指した時は、貴国を含め西欧は衝突してきたな(¬_¬)
臭い
文明衝突とは良く言ったもんだ
民主主義と共産主義のイデオロギーの衝突じぁないか?
ブーメラン、全世界が結束してChinaを正すべき。「自らの人種が・・優れている・・ほかの文明を改造は愚かで破滅を招く」「文明間の交流は対等、強制的で一方的なものであってはならない」はChinaが自問する事。「アジア運命共同体」これはアジア支配の意図?
@Sankei_news
流石本家ブーメラン。破廉恥発言がぶっ飛んでる。=>
本日の習近平スピーチも、まだ米中警戒トーン
お笑いの天才やな。
少なくとも中国共産党が盟主面して自らに都合のいい「アジアの繁栄」なんざ誰も望んじゃいませんがね(笑)だいたいどの面下げて「中華」を僭称するやら(笑)
以上

記事本文: 習近平氏、文明衝突は「破滅招く」 米国を牽制 - 産経ニュース

関連記事