TOP > 社会 > 米研究所、北の飛翔体は「短距離弾道ミサイル」 - 産経ニュース

米研究所、北の飛翔体は「短距離弾道ミサイル」 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮が4日発射した飛翔(ひしょう)体に関し、米ミドルベリー国際問題研究所のジェフリー・ルイス上級研究員は5日、発射直後の衛星画像を元に…...

ツイッターのコメント(21)

一時のミサイル騒動は何??
『ポンペオ氏は、金正恩朝鮮労働党委員長が約束した「発射凍結」の対象は大陸間弾道ミサイル(ICBM)だけで、今回は約束に違反したことにはならないとも語った。』
@Sankei_news
@mk00350 「イスカンダル」じゃなく「イスカンデル」だそうです。紛らわしい。
波動砲とはちがうのだよ波動砲とは!とか言いそう草
韓国の玄武ミサイルもイスカンデル系ですが、北がロシアの技術を導入したのか、あるいは韓国が手引きしたのか。韓国の石油公社が瀬取りに関与していたことから後者を疑ったほうが良いのではないか?


米研究所、北の飛翔体は「短距離弾道ミサイル」
今回発射されたのが弾道ミサイルであれば、北朝鮮の弾道ミサイル計画に関わる全ての活動の停止を求める国連安保理決議1695号の明白な違反となる。
この国にはルールが通用しないことが再確認できた。海上封鎖、臨検など強硬な措置が必要。それで核を行使したらした時の話、その後は国ごと焼き払ってしまえば良い。多少の犠牲は覚悟
◆この弾道ミサイルは短距離だという事は明らかに韓国を標的にしてるのに韓国は国連制裁対象のミサイルとは言わず北を擁護、どこまでアホな政府か?
国連安保理決議には抵触(違反)するけど、米朝合意(ICBM発射自制)には抵触しない訳だ( ̄▽ ̄;)
米朝間の駆け引きがまた始まったかな。
そりゃそうでしょう。米国政府がしらばっくれても、研究所は正しいものの見方をしてくれないと。
日米が敵意を露にしてムキになる必要もない。
いよいよ北朝鮮が一線を越えた時、鉄槌を下せば良い。
米研究所、北の飛翔体「短距離弾道ミサイル」
米もそろそろ子供の遊びに飽きる頃だろうな
トランプ大統領のツイート
爆発前の父親みたいだったな
米研究所、北の飛翔体は「短距離弾道ミサイル」( )…「可能性が高い」とかそういう話じゃなくて、明白に「弾道ミサイル発射であり、国連安保理決議違反」なんだよな。
トランプ大統領が国内での支持を繋ぎ止めるためにはこのディールを維持する必要があります。また、平昌オリンピック以降、宥和政策を続けてきた韓国政府としてもこれは認めたくない事実でしょう。さらに、日朝首脳会談...
@Sankei_news

<今回発射されたのが弾道ミサイルであれば、北朝鮮の弾道ミサイル計画に関わる全ての活動の停止を求める国連安保理決議1695号の明白な違反>
北朝鮮の外交戦略はしたたか。
トランプの任期が切れれば、
アメリカは急激に弱くなる。
すると北朝鮮や中国はやり放題。
日本は今のうちに地固めを。

幸福実現党の出番。
韓国さん、あなたが言ってた飛翔体はミサイルだってさ!:
そろそろ日米台にて軍司行動すべきですね。
米ミドルベリー国際問題研究所は、北の飛翔体は国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議違反となる「短距離弾道ミサイル」の発射だった可能性が高いとの見方を明らかにした。
もう制裁強化しないのかな。
以上
 

いま話題のニュース

PR