TOP > 社会 > 二階幹事長、習主席との会談後「米国の顔色をうかがうべきでない」 - 産経ニュース

二階幹事長、習主席との会談後「米国の顔色をうかがうべきでない」 - 産経ニュース

145コメント 登録日時:2019-04-24 23:29 | 産経ニュースキャッシュ

【北京=藤本欣也】自民党の二階俊博幹事長は24日、安倍晋三首相の特使として中国を訪問し、北京で習近平国家主席と会談、安倍氏の親書を手渡した。習氏は6月の20カ国…...

Twitterのコメント(145)

@iRONNA_jp タイトルだけ見て、どの🐎🦌ウヨが書いたのかな?と思ってみたら、石平某でしたね…笑
まあ、安定の愛国カルトクオリティっすね 😂

自民党「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」
@yoshidakoichiro 全くです。いつまで二階幹事長で行くつもりなんでしょう?政権与党の幹事長がこれでは…。
この爺さん、なんか強引に相手の利益の為に動きそう、注視せよじゃね?
まぁ政治だわな。
チャイナのチャネルを切っちまったらいかんので、2Fを使う。硬軟合わせて対処。ただ一帯一路はNoですけど。
自民党の二階俊博幹事長は24日、安倍晋三首相の特使として中国を訪問し、北京で習近平国家主席と会談、安倍氏の親書を手渡した。
安倍首相はトランプにご機嫌うかがい…
米国と中国、二方向へつらい・おべっか路線なのか⁉️😅

@Sankei_news
自民党内で二階を幹事長から降ろせという声が出ていないなら、自民党は民主系と変わらないクソ政党だ。

最近二階の暴走が目立つのは『二階降ろし』のための布石だと信じているが…
”国営新華社通信は、二階氏が一帯一路に関し、「巨大な潜在力のある壮大な構想であり、日本は、中国がこの構想を通じて世界や地域に重要な貢献をしていると、積極的に評価している」と述べたと報じた。”
こんな発言をしてしまう親中派の議員が幹事長の政党に投票しない。日本共産党と手を組んでしまう政治感覚もおかしいし終わっている。
>二階氏は会談後、記者団に「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」と強調

その言や善しなんだが、この自民党の傀儡師はどこまで習閣下のココロを理解してるんだか……
つまりトランプ政権かで上皇に肩入れしてはいけないは右派と言うより
完全に右翼だろう。
=二階氏の今回の行動は軽率過ぎる。中国は自分たちに利益があれば行動を変える国。易々と相手のペースに乗るべきではない。
うかがっている日本に言われるとは・・・
この人が言うと、「だから中国の顔色をうかがうべきである」と続くような気がしてならない。偏見かなあ(゚∇゚;)
中国の顔色をうかがってパンダ貰ったのかな・・・
こんな事は言うべきではない!次は韓国に大議員団を連れて行くらしいが、、、老人はそろそろじっとしていたらどうじゃ、、、
『二階氏は会談後、記者団に「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」と強調した。』
二階 貴様はもう日本に帰ってくるな!
日本を、日本人を、裏切る日本の政治家?

チベット、ウィグルと同じ圧政下に置こうとする日本の政治家?

中共覇権の麻薬「一帯一路」。ソコにある隠された人間支配の仕組み。コレを勧める日本の政治家?
二階氏は増長していませんかね? 一路一帯への協力など中国の悪道の限りをみれば有りえないでしょう、、安倍総理の意向であれば安倍氏への信頼は急降下となりましょう、⇒
そして中國の顔色ばっかり伺い、こうして朝貢外交続けてる代表格がスピーカーの様に使われるのよね。
小沢一郎の後釜に座った古い駄目な自民党の代表格。
二階さん、尖閣諸島にちょっかい出すな!と言ったのか?
この人、私利私欲の塊だなw

@Sankei_news
二階は中国に弱みを握られてるのかと勘ぐってしまう程の親中や
日本を狂わせた元兇、田中角栄の歩んだ道を往くドンキホーテ。❗

東アジア共同体を一帯一路に売り飛ばした愚か者。

これは日本が共産主義という悪魔と手を結んだ瞬間の歴史的な写真になるだろう。
この二階議員のような売国的馬鹿さえも幹事長で処遇しない限り、自民党総裁として憲法改正に取り組めないのだから、安倍さんも辛いだろう。
匍匐前進だ、安倍総理!
あと少しの辛抱!
信頼と実績の2F。何はともあれ、風前の灯のパヨ糞政党よりも先に、自民党の獅子身中の虫のこいつを摘出すべき。
道が繋がる必要はあるだろうし、今後そうなっていくべき。
ただ、中共が繋げてはいけないし、絶対に繋げられない。
共産主義でも欧米型民主主義でもない、新しい主義の下でつながっていく。
この老害がいる限り、自民党は憲法改正など不可能だろうな。
二階から目薬氏が、愉快な事のたまわっているようですね?勿論、米の顔色なんぞ窺う必要ありませんね?要は、米は日本の国益を守る保険代理店、米ロイズみたいなもんでしょ?その為に色々と米に思い遣り保険料を払ってるじゃありませんか?はて?目薬氏は掛け捨て保険派?😁
まともな人は怒るが、コイツは正に典型的現代日本人。華夷秩序で日本人を見下すシナ人を「同じアジア」と勝手に妄想・親近感抱き、ヘラヘラ擦り寄る。だから支持者がいて政界に存在出来る
寝ぼけたこと言ってないで、さっさと帰ってきて選挙準備でもしろよ。|
『二階氏は29日まで中国に滞在し上海などを訪問する。』
ボケ老人は隠居しろ
二階幹事長は帰国するのですかね?ハトポッポと同様に移住するのか思いましたよ。
日米安保の否定。
自民党どうした?(笑)

中国共産党の二階老人への厚遇は記憶に留めておくべきだ。
本当にどうしようもない無能だなぁ。
何でこんなのが実力派扱いされるんだ?自民党大丈夫か?
また出たね「米帝国主義は日中共同の敵」>
またまたご冗談を
と思うかもしれませんが
日本政府は、チャイナ相手の外交だと途端に狂った思考回路がO Nになり、主権など忘却の彼方になる。

実際、尖閣諸島上陸を試みた計画の最中で経験済みです。

これもまた改めて周知しないとな。
もう何やってんだか...ステージから降りたほうがいいんだな。_
「これはこれは御主人様💩🐺💩🐶」ってコイツの腐れ果てたドス黒いキンペーに対する忠誠心が伺えますね

死ねコラ‼️
こういう政治家がいなくならない限り本当の日本を取り戻すことなんてできないんだろうね
老害は次の選挙でご遠慮して頂きましょう。
中共、韓国に媚びる政治家は野党だけで充分。
っていうか、必要無し。
「米国の顔色をうかがうべきではない」と、中国の顔色をうかがいながら仰っております('ω')
習近平の顔色は何?2Fさん、お答えください、赤だかな?きっと。


来月来日するトランプ大統領の前でも、そう言い切れるかどうか怪しいものだ。
次の選挙結果がどうなるか見ものだ
中国の顔色もうかがうべきではない!
二階さんこそ 顔色悪いよ、引退してください😳
百害あって一利なしの2Fさん、アクセルとブレーキを踏み間違える前に、もう議員バッチ返納したら?
こんなんで安倍政権はマジで大丈夫?
二階議員は辞めるか罰則を与えるべき。大阪で首相に泥を塗りながら罰則もないなら組織の統制は取れない。トップより部下の権力が強い国は衰退する。利益も部下が貪ってることが多い。
などと宣いつつ、敵国たる中国の顔色をうかがう安定の国賊的な二階氏。
二階氏の周囲は魑魅魍魎しか居ない。
と支那政府の顔色をうかがって発言すべきではない!
その昔、田中角栄は中国に接近し過ぎた為にCIAによって失脚させられた。大丈夫か2F。
まさに朝貢外交。
米国の顔色なんて窺う必要はない。日本国民の顔色を窺う必要はあるわよ!!!!!腰巾着め(# ゚Д゚)・・・・
これも一種の暴走ジジィだね。
すぐその気になる軽薄な媚中派
←←←胡散臭い奴が・・・・
習近平の顔色を窺っているのは習近平のポチ二階自身、そんなに諂う姿は滑稽でもあるが非常に鬱陶しい。習近平に媚を売る暇があったら党是である改憲に邁進したらどうなんだ?
チャイナの顔色をうかがうべきだ??たはあ???この人のチャイナ好きはみんな知っているから 今更って感じ。
自民党はテレビを上手く
使いやがる!
たかが、こんな事で
テレビは、二階を持ち上げて…
もっと重要なニュースは
あるでしょう!
こんな、ワイドショーは
無くなれば良い!
「顔色など窺わない」と威勢よい発言だが、米中交易戦の現状にあって、
G20の席上で、トランプ氏が首相に「いい加減、私に協力してくれよ、ね」などと大きく釘を刺されたら、
「顔色窺い」の前に積極的な「対中背向け」も余儀なくされる。
それを無視できるかな、二階爺?
正しくは 中国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない
強いはずの選挙も、地元で共産党に負けるくらいだし、その他諸々のことを考えたら、そろそろ首に鈴を付けてもいいのでは
顔色をってコメントよりこれが破滅的にダメ→「日本は、中国が一路一帯構想を通じて世界や地域に重要な貢献をしていると、積極的に評価している」/
@Sankei_news
@Sankei_news二階自民党幹事長は、媚中派の典型である。二階氏は中国の「一帯一路」が中国の植民地主義であり、新帝国主義であることも理解していない。日本の財界と同根の金儲けしか考えない輩でしかない。
習近平さんですら、米国の顔色はうかがいますけどね…
ええかっこして、トランプになんて言うつもりか?
いくらもらってるんだろう?
中国の顔色を伺うべきではない
もう選挙の軍資金集めに奔走ですわ 派閥の親分なんかヤクザみたいなもんですな
「一帯一路」国際フォーラム出席予定の 幹事長は、この一帯一路に関し「巨大な潜在力のある壮大な構想であり、日本は、中国がこの構想を通じて世界や地域に重要な貢献をしていると、積極的に評価している」と述べた

このまま二階爺さんを、好きにさせて良いのか?
中国よりはアメリカの顔色をうかがうべきだろうよ…。
次の選挙が楽しみですね、幹事長さん。国民はちゃんと見てますからね。。。
日本の安全保障をどのように考えておられるのか、大いに疑問
後世の歴史家に日本の外交的蹉跌と評されるに違いない。
馬鹿な議員・・・・・そう思っても言うなよ・・・・足の引っ張り合い・・
★自民党「親中、新韓」は自民党から去れ⁉️
これに関しては全くその通り。
今は何言ってんの、売国奴か?と思うような意見かもしれないが、
10年後にはスタンダードな考え方になってるかと。
二階、日本のがん
@Sankei_news
"米国の顔色をうかがって・・"?インド・太平洋軍を編組し対支戦を覚悟した米国が旗幟を鮮明にするよう求めてる時にシナを選べとは2Fもう終わりだな!シナから言わされたは通らんぞ!
なんかこの人はズレてるな。。
始まったね、中国と韓国の犬!
バランスとしては二階さんみたいなベッタベタな親中がいなきゃならんって側面があるわな。

@Sankei_news
自分の利益を得る為に安倍総理を支持👎💢
二階がいる限り保守層は自民党から離れて行く😱😱
先祖返り🇨🇳🇰🇷
自民が変な法案出してくるのは、この人のせいか?
頼むから早く寿命きてくれ。
貴方は中国の報道官か?
共産主義者の工作員が何か言ってますよ!古い自民党そのもの最近の安倍政権は先祖返りしているのでは!
二階でも三階でもいいが、国益に叶わないことはすべきではない。安倍総理は、政権を盤石にするために二階氏をパートナーにしたのかもしれないが、日本の国益にはならないことがよくわかった
2Fが幹事長である限り、自民は大敗する。日本を売る売国奴を議員にしてはいけない。まして権限を与えては絶対ダメ。
一帯一路の名のもとに、覇権を拡大して行く中国に協力してどうするつもりなんだ。今まで何をやって来たのか見たらわかる事だろうに。日本だけの問題ではない。
『…二階氏は会談後、記者団に「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」と強調した。』
昔から中国好きですよね。

ポジショントークは必要だとは思いますが……

日本の国益考えてますかね?
谷垣さんなら、きっとこんな二元外交的なことしないんだろうなぁ (-_-;)
老害とかいう話ではなく、ボケまくっとるやないかい!シナ能爺さんは 世の流れが理解できないらしい。二階派の中には意見できる奴はいないらしい。
この人は江沢民の石碑を地元に作ろうとした人だからな。
キンペーの顔色をうかがう方がよっぽど。
とんだ売国政治家だなぁ、こやつは中国・朝鮮の顔色をうかがってばかりだな!
自称国士のみなさんは二階氏を◯っちゃえばいいのに。いつも言うだけ。言うだけ番長。
僕は「中国の顔色をうかがうべきではない」と思いますが・・・・
この人も中国に占領されたい派なのか / “ - 産経ニュース” (1 user)
俺も二階の顔色伺わずに自民党から排除すればいいのにと思うよ。
困ったもんだね〜⁉️
中国国内もワールド ニュースも 「安倍総理 特使・・・」
米国の顔色云々言うが中国は日本領土を狙う敵国。一方米国は中国の野心から日本を守る同盟国。従って米国の顔色をうかがうは当然の事。一帯一路は他国を食い物に中国だけが得をする謀略でAIIBはやくざ凌ぎ悪徳高利貸。此の事が解らず勝手な言動は慎め。
自民党幹事長の「反米発言?」か?
プーさんの顔色を伺いながら言う事ではありません(´・∀・`)
誰かこの人を止められないの?
中国や韓国の顔色伺っている二階幹事長は、自民党の執行部に必要ないのでは。
選挙の敗北の次は外交の敗北とか勘弁だ。
2Fはきんぺーの顔色うかがってるやん(。 ー`ωー´)/バシッ
相変わらずの売国奴ブリ。
二階幹事長、習主席との会談後「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」と強調

この人ホント大丈夫か??
要職に就く様な人なのか?
経済的な関係で友好的な振る舞いは良いが、チベットとウィグル関連をしっかり言及すれば見直す。
無理だろうが…
中身のない会談と中身のない記事。
二階氏の言質は
米中と日米関係を考える時に
我が国の為にならないのでは無いか
そう言う二階幹事長は中国と韓国の顔色をうかがっているのはなぜ?
余計な事は言わない事だ、お二階さん。
顔色うかがうんじゃなく、ケツ舐めるくらいしないとダメだよ。って事でしょ?”
2F、お前は何を言ってるんだ中国が日米の顔色みているんだろ
余計な事は言わんでいいからお土産(金)貰ったらさっさと帰ってこい
ほんと役立たずだ

@Sankei_news
自民党の二階幹事長は

「米国の顔色をうかがうべきでない」

知事を貶してる場合かね?
あーもうめちゃくちゃだよ
しんせきか!👋

さすが チャイナマネーのおとこ。
ゆうこと ちゃうわ。
何なのこの人。意味わかんないんだけれど。そんなに独裁が好きか?最悪なんだけれど。
二階幹事長、習主席との会談後「米国の顔色を…」
習近平におもてなしを受けるだけでなくアメリカに刃向かう様な反日反米の国壊議員はいらないわ。増税中止させた後に衆参で落選して消えて頂く以外ないやろな。
@Sankei_news国土である尖閣も竹島も守る気のないパンダ野郎の、国会からの追放を実現するべき!和歌山県物産購買拒否運動!
親中派の親玉だから驚きは無いけど、硬軟織り交ぜて中国と交渉する為には必要な存在だと思うよ。
中国の顔色をうかがう二階
今更ながらこの言葉が・・・・・有能な使者は冷遇し、無能な使者を歓迎せよそうすれば無能な人間を優遇し、その国は亡びる。(六韜)
「米国の顔色」「中国の顔色」云々ではなく、理念と長期的国益に照らしてどうかだ。 ◾︎
<自民は二階で議席を減らす。
お前こそChinaの顔色伺うべきではない!💢
せいぜい2Fから転落しない様、背後にはご注意下さいな。
二階氏▶︎「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」←オイオイ…それはプーさんの顔色伺いじゃないか?(´・ω・`)
何やってんだ⁉️
お前が中国の顔色うかがってるんじゃないか?
一帯一路なんて泥舟に関わりあうな‼️👊👊👊

---
●いつもの仏頂面はどこへ?
細野氏を受け入れたり、
訪韓200人約束したり、
アメリカより中国と言ってみたり、この人もう無理じゃないか?
一帯一路が世界に貢献‥
積極的に評価している‥。

全方位に配慮する自民党らしいけど、あんまり野放しにすると鳩山化しかねんぞ🤔
安倍総理とトランプの関係がある今やからいいけど‥手を繋ぐは中国より米国だぜ?🤔
二階さん、もう帰って来なくて良いぞ・・・
#自民党

➤➤
二階から落ちろ。
この人もうあまり先が長いとも思えないけれど、あまりいい加減なことをして国を惑わし、引っかき回すだけ回してあの世へ行くつもりかね?
人権外交を屁とも思わず、中国におもねる国賊、賄賂政治家、二階。日本を手土産に習近平にすり寄る。日本の癌だ。
じゃあ、中国の顔色を伺うべきでもないでしょう!
一帯一路が『経済的な侵略』であるのが明白なのに、日本がそれに加担するなんてありえない!
自民党が安泰と思ったら大間違いだ💢
以上

記事本文: 二階幹事長、習主席との会談後「米国の顔色をうかがうべきでない」 - 産経ニュース

関連記事