TOP > 社会 > 「中国、ウイグル族収容を強化」 米国務省が人権報告書 - 産経ニュース

「中国、ウイグル族収容を強化」 米国務省が人権報告書 - 産経ニュース

32コメント 2019-03-14 08:42  産経ニュース

【ワシントン=住井亨介】米国務省は13日、2018年版の国別人権報告書を公表した。報告書は、中国政府が少数民族ウイグル族らイスラム教徒の大量収容を「著しく強化し…

ツイッターのコメント(32)

その昔、日本人は欧米諸国の植民地支配からアジアを救うべく立ち上がった。今再び立ち上がる時ではないのですか。
米国がウイグル族80万〜200万人以上収容の可能性を指摘。ナチスの悲惨な歴史を知るなら、今ここで非難の声を上げないといけない。日本在住のウイグル人はビザやパスポートの期限が迫り、本国に戻れば収容所行き。絶望の彼らを日本政府は助けもしない。あんまりだ。
「中国、ウイグル族収容を強化」

>宗教的、民族的アイデンティティーを奪う収容所に入れられているとされる

めっちゃオブラートに包んでるな。
アイデンティティーどころか、命も性も痛覚もすべてオモチャにされて死んでいく収容所だと思うのだが。
〜「収容所では一部収容者に対する虐待、拷問、殺人が行われている」と指摘した。ポンペオ米国務長官は同日の記者会見で、「中国は人権侵害という点では抜きんでている」と非難した。
💢チベット然り、ウイグル然り、中共(中国共産党一党独裁国家)侵略国家めっ‼️ 当然、「日本マスコミ文化情報労働組合会議」はスルーするんだろ‼️
この手の記事は産経だけか・・・
ヘイワ大好き人権団体は全く無言だよな(´・ω・`)
彼等にも人権はあるのに(´・ω・`)
引用:
中国政府が少数民族ウイグル族らイスラム教徒の大量収容を「著しく強化している」とし、「80万人から200万人以上が宗教的、民族的アイデンティティーを奪う収容所に入れられているとされる」と指摘した。
欧米が中共の非道な行為を非難して引いてるのに、自民党は二階俊博が一帯一路の会議に行きキンペイの訪日に繋げると、尖閣と沖縄を狙われてるにバカなの?敵国意識ないから中国に舐められ乗っ取られるのでは?(-_-メ)
東トルキスタンは侵略併合され、今は新疆ウイグル自治区と呼ばれている。

ウイグルの領土、財産、伝統、文化は奪われ、言論弾圧され、罪なき人々が逮捕、拷問され思想改造営に投獄され強制洗脳されている。
中国政府が少数民族ウイグル族らイスラム教徒の大量収容を「著しく強化している」とし、「80万人から200万人以上が宗教的、民族的アイデンティティーを奪う収容所に入れられているとされる」と指摘した。
中華人民共和国をナチスチャイナと呼びたくなるなぁ
胡錦濤の頃は「ひょっとしたら民主化されるのでは」という期待もあったが、習近平の登場で今後30年はあり得ないだろうというまで後退してしまった。薄熙来が勝てるように工作すべきだったんだよな。内政干渉だけどさ / “ 米国務省が人権報…”
他のメディアでは日本についてもヘイトスピーチや外国人差別に対して対策足りないとの指摘があって,当然だよな(カウンターには賛同しないけど)と思ったけど,産経には載ってないね. / “ - 産経ニュース”
だめですよー。😮
/少数民族のウイグル族らイスラム教徒の大量収容を「著しく強化している」と「80万から200万人以上が収容所」に、宗教的、民族的アイデンティティを奪う目的だと、米国務省が指摘した‼️此れが中国だ。
アメリカの左派は自国にも厳しいがこういうのにも物凄く厳しいんですよねえ。はてさて日本では、、、
「中国、ウイグル族収容を強化」 @Sankei_news
自然を守れ基地反対との主張に心が揺れている人達へ

中国に侵略されれば環境問題どころでは無くなり、人権そのものが危うくなります
綺麗事に踊らされて物事の本質を見誤ればウイグルみたいになります
中国は史上最大の人種、人権虐待国家。
世界は断じて許してはならない。

→→
収容所では一部収容者に対する虐待、拷問、殺人が行われている
ポンペオ国務長官「中国は人権侵害という点では抜きんでている」と非難…

おぞましい中国の実態
日本の“人権”にうるさい人達はスルーですか
朝日新聞、毎日新聞、TBSそしてテレビ朝日は報道するのかな?
@sQ2qpTIHiiSIPJh @science58973584
残念なことに、このようなことが起こっているようです
遅すぎますが黙っている日本より何倍も良いです
共同通信は同じ報告書から逆に「日本のヘイト増加に懸念」という部分を切り出した。それぞれ意図を持った一部しか報じない事が、ネットではツイートが連続し両方を眼にすることが大きな長所よな。
支那はウイグル族を根絕やしにするつもり。ナチスのアウシュビッツ以上の苛烈さで彈壓(圧)を推進中だが、日本の皆さんには、これは到底許すべからざる蠻行であることをご承知頂きたい。
@Sankei_news ウィグル人に対する80万人から200万人以上が宗教的、民族的アイデンティティーを奪う収容所に入れられているという事実は現代におけるジェノサイド「民族浄化」である。世界はこのことを糾弾すべき。
以前、長野で北京五輪聖火リレーがあった時、チベタン女性が泣きながら新聞記者に現状を訴えたのにその記者は腕を組み背中を向け無視した。腕には信濃毎日新聞の腕章。忘れられない!→
中国と北朝鮮のみを批判しそれ以外のサウジやイラン・ベネズエラ・イラク・南スーダン…の人権侵害は一切批判せず擁護し報告書を発表したアメリカ政府のみ批判する反米根性丸出し残念な日本第一党と日本国民党(*´ω`*)
産経以外のメディアはなぜか報道しないウイグル問題 →
報告書は、中国政府が少数民族ウイグル族らイスラム教徒の大量収容を「著しく強化している」とし、「80万人から200万人以上が宗教的、民族的アイデンティティーを奪う収容所に入れられているとされる」と指摘。
米国が対中人権問題に踏み込めば踏み込むほど、その辺りから安倍政権と米国との乖離が始まる?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR