TOP > 社会 > 産経ニュース > 仏空母、インド太...

仏空母、インド太平洋に派遣 自衛隊やインド軍と共同訓練 - 産経ニュース

17コメント 登録日時:2019-02-22 22:14 | 産経ニュースキャッシュ

【パリ=三井美奈】フランス国防省は21日、原子力空母シャルル・ドゴールを近くインド太平洋に派遣すると発表した。中国がこの地域で軍事的増強を進める中、日本やインド…...

Twitterのコメント(17)

どんどん増えるブルーチーム軍団
赤い国包囲網(*^^*)
どんどん拡大する抑止力‼️
戦争にならない事を願います(*^^*)
実力行使は先陣切るのはアメリカ
今の時期にイギリス、フランスが東アジアに海軍を派遣し、アメリカ軍を主軸とした対北朝鮮の為の軍事力強化に協力しているのは…アメリカが本当に北朝鮮に対して軍事活動を行う可能性が極めて高いからだ…と予想している。
ロシアは艦隊を東洋西洋に簡単に動かせないだろう。
ぜひ日本に寄港して公開して欲しい…
日本が進む方向はこっち。韓国との未来志向はない。
>仏国防省によると、空母はラファール戦闘機約20機を搭載し、3月か4月に地中海の母港トゥーロン軍港を出発。
中国共産党の包囲網を‼️
巨大な独裁国家は封じこめないと
人類が危険‼️
またバタバタ大変だ。
安部総理の外交の成果でしょう!ドイツとフランスは、中国よりだったが、中国の脅威にようやくきずいた!

 自衛隊やインド軍と共同訓練(産経新聞)
中国がこの地域で軍事的増強を進める中、日本やインドとの海洋共同訓練を行い、フランスの安全保障への積極関与を示す狙いがある。
→EUの立場にもなり得る圧力
「民主主義的価値観を共有できる米英仏印で連合艦隊を・・・核兵器の照準を日本に合わせている共産主義国に対抗するには、軍事力しかない」
今回は日本には寄港しない様ですね。。。
しかし、瀬取り用でフリゲート艦を出してくれるから良いかなw
無礼な大韓民国を捨てて、我々欧州と仲良くしましょう♪
イギリスはフランスなど、極東から遠く離れた欧州の大国が、空母を派遣してくれるというのは、我が国防衛にとって、有意義なこと。

これも安倍首相あってのこと。
各国との連携が取れているが、日本は憲法改正もできていない事が、なさけないか
火病国はいない。
イギリスに続いてフランスの派遣を歓迎する♪😈
引用:
中国がこの地域で軍事的増強を進める中、日本やインドとの海洋共同訓練を行い、フランスの安全保障への積極関与を示す狙いがある。
以上

記事本文: 仏空母、インド太平洋に派遣 自衛隊やインド軍と共同訓練 - 産経ニュース

関連記事