TOP > 社会 > トランプ氏、北朝鮮の非核化「急がない」 - 産経ニュース

トランプ氏、北朝鮮の非核化「急がない」 - 産経ニュース

15コメント 登録日時:2019-02-20 08:51 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は19日、ホワイトハウスで記者団に対し、今月27、28両日に予定される北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長…...

Twitterのコメント(15)

とりあえず米国本土に届かなければいいよ、として一旦北朝鮮問題に折り合いをつけ、イランの方に本格的にとりかかるつもりではないでしょうか。
優先順位を変更した。日本の立場としても、宗教的にも望ましくないかもしれません。
トランプ氏は「非核化を急がない」と言っている。アメリカに届く長距離ミサイルがなくなればいいようなトーン。「日米安保は不公平」「変えないといけない」というトランプ氏の発言とセットで考えないといけないと思います。
北が急がなければこのまま経済制裁は続けるよ。ってプレッシャーでしょ。なんならもっときつくなるかもだし。
実際には厳しい交渉をやってると思うけどね。
このままでは高麗連邦成立で、事実上韓国も核武装したことになるな。
日本も核武装すべきです。最近の朝鮮半島人の賤しい振る舞いを見て、日本国民の核武装に対する抵抗感は無くなりつつありますね。
なるほど。トランプ氏は黒電話を懐柔してこっちに引き寄せて中国を混乱させて怒らせる作戦に出たのね。
さすが100手先を読むトランプ氏。
ひふみんレベルで頭がいいですね。最高っす。
そんなこと言わんと急いでや〜ぁ、正恩がゴネよったら空爆したらええやん。
制裁はしてるからか
緩めると言ったらがっかりだが非核化したら制裁理由が無いもんな
@Sankei_news

◆経済制裁が続ける必要はあるんだわ
最悪のシナリオに近づいてきた ⇒ トランプ氏、北朝鮮の非核化「急がない」:産経ニュース
・・・完全な腰砕け!!!
北朝鮮が核を廃棄しない以上日本国を守るためには、日本国政府が核武装宣言するべきだと考える。
アメリカは長距離核の制限をし
中距離 短距離核はのこる!
日本に取って最悪のシナリオ‼️
日本も、核武装の必要が出るのかも⁉️
これはまずいでしょ!!
妥協の兆し有り。
前回のSG会談と、直後のポンペオ長官の言動からすると、「急がない」というよりは「米側から取引のブツをまだ用意できない」だろうな。

《「最終的には北朝鮮の非核化を目指すが、(北朝鮮による)核実験がない限りは急がない」》
以上

記事本文: トランプ氏、北朝鮮の非核化「急がない」 - 産経ニュース

関連記事