TOP > 社会 > 民主「本命」のバーニー・サンダース上院議員が出馬表明 急進左派 米大統領選 - 産経ニュース

民主「本命」のバーニー・サンダース上院議員が出馬表明 急進左派 米大統領選 - 産経ニュース

【ワシントン=黒瀬悦成】2016年大統領選で民主党候補指名をクリントン元国務長官と最後まで争ったバーニー・サンダース上院議員(77)が19日、来年の大統領選に民…...

ツイッターのコメント(15)

@Sankei_news
「メディケア(高齢者・障害者向け公的医療保険)への全員加入」「最低時給を15ドル(1660円)に」などを訴えて支持を広げ
金持ちを貧乏人にしても貧乏人は金持ちにならないという原則を知らないこの人が民主党の本命?
またお爺ちゃんや
16年大統領選とは異なり、他の候補も似たような政治的立場であることから、同氏が逆に埋没する恐れも指摘されている。
いけ!サンダース!
きみに決めた!
バーニーは良い政治家だと思う。
国民の為の政策を推進するだろう。

しかしそれを実現するには戦わなくてはならない相手がいる。

トランプはそれと戦い、ほぼ勝利を手中にした。

バーニーにその戦いは厳しいと思うんだよね。

このネタ、産経とNHKが推してるのも笑える。
年齢(77歳)が大きなネックだよなあ...
test
テスト投稿 すぐに削除します
2016年大統領選で民主党候補指名をクリントン元国務長官と最後まで争ったバーニー・サンダース上院議員(77)が19日、来年の大統領選に民主党から出馬すると表明した。(産経新聞)
中国韓国の反日とは別の意味で反日侮日で中国韓国北朝鮮にロシアISに代弁者でもあるアメリカ民主党はアメリカだけでなく日本にとっても亡国の政党。トランプ大統領の国境の壁に反対。
2020年11月の大統領選挙のころには、バーニー・サンダースはすでに79歳だが…
選挙戦時は78歳かよ。さすがに後進に譲れよ感もあるが、民主党で本命=最有力化しているというのも驚いた!
民主党が本気でサンダースをもう一度出すのなら、それなりに党の方針を変えると期待したい。そしてサンダースは今のアメリカに必要だと思う。よその国の話だけど!
>「国民皆保険」などの急進左派的主張を掲げてトランプ大統領の再選阻止を目指す

日本ではあたりまえの国民皆保険は、アメリカでは急進左派
今回、ヒラリー・クリントン氏は出馬しないのね?😓💦
米民主党は、出来ればヒラリー・クリントン氏に出馬する意欲がなかったのか…。😓💦
残念である。でも、あれだけメール問題で騒がれたんだから、仕方がないかもなぁ~…。😓💦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR