千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判 - 産経ニュース

「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判 - 産経ニュース

70コメント 登録日時:2019-02-10 11:35 | 産経ニュースキャッシュ

トルコ外務省は9日、中国当局に対し、少数民族ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を閉鎖するよう求める報道官声明を出した。中国が組織…...

Twitterのコメント(70)

トルコの後に続けっ!
そして中共からウィグルを独立させたい。
今後ろ盾になるのが、トルコとその周辺の各国。

チベットもしかり。
チベット人民機構が一刻も早く地理上で国家と呼べる領土を持てますように。
🙏
言うべきは言う。安倍さんにも声を上げて欲しい。
これこれ産経新聞、"ウイグル族"ではなくウイグル人だよ。
間違えないでね。
中国にとってはいつもの事。歴史に準えてるだけ。進化しない。
批判以前に、文明国はこのようなことをしない。
トルコは亡命を受け入れてるのか。詳しいことを知っているのでしょうね。
なんでトルコが?と思ったけど読みゃーわかった。遺憾砲は打たんでしょうなぁ。
100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けている
かの国の真実です!!
エルドアンも思い切ったことを言わせるなあ。これでまた株が上がる。
やっとトルコが発信してくれた。世界のイスラム国は中国に最大級の圧力を掛けるべき時だ。
中国の悪事をトルコが最初に行動した。勇気ある行動だ。
◆ウイグル人が弾圧を受けてることは周知の事実、トルコを支持する。日本政府も国連に訴え弾圧を止めさせるべきだろう。
@Sankei_news

覇権主義のちぅごく。その世界征服の野望を打ち砕くには、世界がちぅごくの真の姿を暴露して非難すればよい。いくらちぅごくがジャパンガー・ナンキンガーとか言ったって、もう誰も信じなくなる。
トルコ国内に向けた政治的思惑もあるんだろうが、エルドアン大統領を強く支持する。

>
米国やトルコが批判しているのに、日本は何も言わないのか?政府・バカ与党は、武士道を忘れたのか?バカたれ。良いものは良い、悪いものは悪いとなぜ言えぬ。意気地なし。@
日本も、政府、民間ともこの事実を支那、中共に突きつけるべき
これこそ国家の大犯罪なんだけどなぁ。自称人権派でこれに言及してる人いましたっけ?■
トルコ外務省が中国を批判!

👉日本の外務省もコレくらいの批判堂々と中国に対してやってみろよッ!
(対米緊張が激化してるのでこっちのカードを切ったのかも。相変わらずすごい)人道上の「大きな恥だ」と...報道官は、自治区の「悲劇」を終わらせるため国際社会が対応するよう呼び掛けた / “ - 産経ニュース”
みなさん、漢民族の本質です。
中国政府=まさに現代のナチス。
こんな国が日本をナチス呼ばわりして批判してたんだぜ?
国連人権委員会(?)とかは、なにをなさってるのかな?
トルコ外務省が中国を批判/トルコ外務省が「中国」を批判「ウイグル族収容所、大きな恥」だと‼️…習近平、世界に恥を撒き散らしても、聞く耳を持たない、非道行為と言う以外無いが、その「習近平」を日本政府は国賓として招待するとは‼️
中共の為すことはいつも前近代的だ。本当に現代の大きな恥だ。何故日本のメディアは報道しないのだろうか。
トルコはウイグル人を弾圧する中国に対して「100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けていることは、もはや秘密でない」と強く批判している。世界はこの言語道断の民族弾圧に、一致団結して中国を経済制裁しなければならないのではないか?
恥というか、ナチス以上の中国臓器用収容所運営は国家犯罪。なぜ日米政府が国連に提訴して人道的に解放させようとしないのか? チベット、内モンゴルも含めれば、100万人規模説だぜ。
そうだ、それでいい。
> トルコで名が知られるウイグル族の詩人兼音楽家が自治区の収容所で死亡したとして、声明を出した。報道官は、自治区の「悲劇」を終わらせるため国際社会が対応するよう呼び掛けた。
トルコが中国を批判 「ウイグル族強制収容所、大きな恥」
トルコ🇹🇷外務省🇹🇷の言う事は真実ですね‼️。
チベットと合わせると軽く100万人規模!
。やっとですね。
他のイスラムは何してんだ?
宗教より金か

トルコ政府、中国のウイグル族拷問・大量虐殺を強く批判
今後に注目→ @Sankei_news 中国当局に対し、少数民族ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を閉鎖するよう求める
これ実態はどうなってるんだろ、知りたくないかも
トルコ外務省、中国のウイグル族収容所を「大きな恥」と強く批判
 …

 →100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けていることは「もはや秘密でない」と主張。
日本で人権問題に取り組んでいらっしゃる方々は、積極的に無視をしているように感じるのですが・・・なぜ?
100万人も収容所に拘束し洗脳か。
民主主義国家から見れば明らかに犯罪。
中国包囲網でも進んでいるのかな。韓国、北朝鮮ともども世界の敵扱いになってきたね
さすがトルコさん!
中国の嫌がるところを国際社会が包囲して追求すべきだ。ウイグル、チベット、香港、人権派弁護士拘束。
それから尖閣諸島。歴史から抹殺した天安門事件。
ウイグル族でなく ウイグル人
アメリカが言い出したからトルコも批判したんだろうな。トランプ政権の成果、少なくともオバマが退いた効果だろう。
いまさら?お金の催促か?

◆「大きな恥」というものじゃ無く「大きな人類への犯罪」だよ!
ウィグルやチベットでの中国の犯罪行為はまともな人間では出来ないよ!
人間を虫けらのようにしか見ていない者達が行っているね!闇の傭兵か??
日本政府もトルコに学んでいって欲しいですね腰抜けバカ政府。ここに外交力の勝利にポイントだよ。少し世界に発信しろ。
日本政府も中国の侵略、人権弾圧虐殺を批判すべき!
安倍総理は事実を正視した仕事をしていただきたい!
これを全世界に広め、周知されることを切に願い、そして日本もこれに続くことを願う。
全世界の心ある人たちで、中国共産党からウィグル、チベット、内モンゴルを救おう!→
「Abdurehim Heyit」というトルコで著名なウイグル族の詩人・音楽家が、ウイグル地区の収容所で拷問によって殺された、と報道されています。|
「ウイグル族収容所、大きな恥」
シナはウイグルを解放して自由にしろ。 普段人権が~人権が~と言ってる奴や団体、国連は何も言わないのか?
たまに国連が黙ってないという痴呆がいるけど、国連なんて烏合の衆と同じ。
日本政府もシナを批判しろ!
日本のマスコミは今日も平常運転。
海外の米国批判報道はテレビ報道されるけど、中国批判報道はテレビで見ることがありません。

なにをそんなに中国に忖度しているのかね~
中共からの非難にビビってるの?
それでジャーナリスト?報道機関?

情けないなー
収容所に収容して思想改変を日常食にイスラム教の禁止植物を与え拷問し臓器の需要があれば殺し商売をする。これが中国がウィグル族にしている仕打ち。チベットでも同じことをした。日本も動くべき。
もっと早く声を上げて欲しかった…けど出さないよりは全然マシ👍
ヨーロッパを中心とした世界はナチスやヒットラーは憎むくせに中共は見ないふり。→
現在のエルドアントルコ大統領は支持できないが、この外務省声明は正しい。中国に原油を売ってる中東諸国はイスラムの尊厳を忘れた阿保の極みだ。
イスラム圏は中共に遠慮せず、この問題をもっと取り上げて批判してほしい。仏教系の国もチベットのことをもっともっと取り上げるべき。中国が大国になればなるほど、世界が黙ってはいないことを見せつけてやるべきだ!
いまだかつて中国に強気発言をした国は無い。負けるなウイグル族
張景子氏のすごいところは、これだけ国際的に認められても、「収容所などない」と平気で言い放つところ。
ようやくトルコ政府が声を上げ始めたか。その他のイスラム諸国が続いうことを期待したい
良く声を上げてくれましたトルコ!感謝します!!

産経ニュース: トルコ外務省が中国を批判.
報道官は100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けていることは「もはや秘密でない」と主張。←人権団体騒がないの?デモしないの?中国には沈黙なの?
☆隣国として、日本も中国における少数民族に対する非人道的な政策を非難しなければ、後世の日本人に軽蔑される。
今こそ万国の平和と民主主義、人権を愛する人々が団結して、中国共産党の暴挙を凶弾しましょう! トルコ政府に続け!
@Sankei_news
トルコ外務省の批判は全く正当だ。中共による真の人権弾圧がもっと世界に周知されるべきだ。
中共の巨悪が世界中で白日の下に曝される時代がやってきた。
ようやくやって来た。
日本政府はしっかり中国を非難しなさい。→
…チャイナマネーの呪縛から逃れ、中共に物が言える国が増えるのは、良い流れです。特にトルコはイスラム教国として、同じイスラム教を信仰する、ウイグル人を放って置けないと思います。
以上

記事本文: 「ウイグル族収容所、大きな恥」 トルコ外務省が中国を批判 - 産経ニュース

関連記事