TOP > 社会 > 仏が日産とルノー統合要求 ゴーン被告失脚も圧力強化 - 産経ニュース

仏が日産とルノー統合要求 ゴーン被告失脚も圧力強化 - 産経ニュース

26コメント 登録日時:2019-01-20 12:04 | 産経ニュースキャッシュ

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の失脚に関連し、フランス政府が自国の自動車大手ルノーと日産の経営統合を日本政府に要求したことが20日分かった。フランス政府…...

Twitterのコメント(26)

ゴーン被告失脚後も 次にはフランス政府自らが日本に圧力強化
フランスの一般市民はゴーンさんが日産のCEOだったとかルノーのCEOtとか三菱自動車のCEOだったとか知ら無い人の方が多い、知っている人の方が少数派でカルロスゴーンさんは過去のの人だとフランス在住のひろゆきさんが言っています
#ゴーン
半官半民のルノーと民間企業日産の統合話を日本政府にされても馬耳東風だろ。日本政府は全く関係ないよ。
日産拒否するだろうな。
馬脚現したな。ゴーン失脚でマクロンが焦りまくってると。もし、経営統合なんかしたら、「日産」は「仏産」になるのか?とか…。ならんよ…。
① ソシエテジェネラルというフランスの大手金融機関で15年以上働き、パリ本社でも3年勤務しました。フランスのエスタブリッシュメントの考え方は独特で、日本人にはなかなか理解しにくいものです。
- 産経ニュース
仏政府、日産とルノーの経営統合を提案(産経)

ルノーは「事実上、国営企業化してる」という会社
だから、フランス政府が動く

一方、日本は…
日産は大企業だけど、あくまで民間企業。日本の政府関係機関ではない

統合話を持って来られても、日本政府は動けないのでは?
日本政府に要求?日産になんの利が?フランスはホント、思考回路が筋金入りの社会主義だね。
まぁ、コレ見ても、そのままだったら日本の国力の一部をフランスがタダ乗りする事になってた訳だから、普通の思考が出来る人なら、ゴーンの更迭が誤り、とは口が割けても言えない(→ )
統合を要請 (なんで政府が?
フランスが批判されているが、ルノーが日産の経営危機を救い大株主になったのは確か。外資が嫌なら国内の企業が救済すれば良かったが皆見放した。
経営が回復したら恩義を忘れるということでいいの?
/ - 産経ニュース
日本は、フランスの植民地じゃないんだってば。
ほらな、「2年以上株持ってたら議決権2倍」とか無茶苦茶な制度作ったおフランス様、予測通り狙いは日産の乗っ取りじゃんwww 日本舐められてんのよ。 【 ゴーン被告失脚も圧力強化】
ルノーの親会社はフランス政府だし、自動車産業は国策的な面もあるとは思うのですが、なんで「日本政府」に要求するんでしょうかね(^^;)
マクロンの次の大統領は誰かな?
どっかの国と同じで、金づるは逃がさんぞというところですか。それにしてもフランスは共和制と思ってたが、共産主義とは思わなかった
フランス「ゴーンはもう用無し」
仏蘭西政府が、日本政府に“ルノーと日産の統合を要求”と。
おいおい、仏蘭西政府はルノーの大株主かも知れんが、日本政府は日産の株主じゃあないぞ。
@Sankei_newsフランス政府がルノーをつうじて間接的に日産を支配している状況に変わりない。問題の焦点は、日産と三菱自動車がルノーによる完全支配をいかに回避するかに移行する。
■ ゴーン被告失脚も圧力強化(産経ニュース)

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の失脚に関連し、フランス政府が自国の自動車大手ルノーと日産の経営統合を日本政府に要求したことが20日分かった。フランス政府…
フランスはルノーに国名変えたら?
唯一の企業に頼るしかないと、国力弱体化を世界に知らせているだけ。
国営企業恐るべし
ケツに火がついているマクロン大統領が国内世論向けにパフォーマンスでもやってるのかな?
この期に及んでマクロン呆れる。超エリートってこんなもん❓
以上

記事本文: 仏が日産とルノー統合要求 ゴーン被告失脚も圧力強化 - 産経ニュース

関連記事