TOP > 社会 > 日本海呼称変更めぐり日韓朝が非公式協議へ 東海改称や併記現実化の懸念も(1/2ページ) - 産経ニュース

日本海呼称変更めぐり日韓朝が非公式協議へ 東海改称や併記現実化の懸念も(1/2ページ) - 産経ニュース

日本海の呼称をめぐり韓国や北朝鮮が「東海」への改称や併記を主張している問題で、日本政府が、世界の海洋名称をまとめた指針「大洋と海の境界」を刊行する国際水路機関(…...

ツイッターのコメント(94)

@Mitsuki_nz @sachihirayama 韓国は自説を通すために各国へのロビー活動を展開しているのですが、日本もそれに対抗するための行動を取らざるを得なくなっているというのが現状です。
最近はそこに北朝鮮も参加して韓国と同調しているという図です。

関連の新聞記事です。
東海改称や併記現実化の懸念も←

日本のロビー活動 相変わらず弱いんだなという印象
古来から使用されてる表記を一国の感情で併記しようとする動きも理解できないけど 日本が争いベタで弱腰な証拠なんだろうね
日本海呼称の変更に関して、政府は非公式に日韓朝と協議を行うようだ。我が国の国益に反するだけでなく、南北両国の思うように国際的な決まり事を変更できるという「実績」づくりになってしまう
外務省、ロビー活動含めイチャモンつけの韓国を打破して下さい。
これ、ミスリード狙って報道してるメディアが多いんだけど。
2020年に日本海・東海に対しての冊子を出すに当たり、
「国家間紛争はIHOでは扱わないので、日韓で協議してくれないと冊子が出せないよ」という意味。
つまり、日本は何も困らない。w
文大統領の歴史歪曲化政策は次々実行されていますね。日本政府は遺憾であると言うだけではだめですね。
このニュースを調べていると、国際的には対馬海峡は「Korea Strait」と呼ばれていることが多いと知りました。知らぬ間に韓国の攻勢を受けていたのですね。対馬海峡はTsushima Straitであり、日本海という表記も改めて日本海で当然だと国際世論に強く訴えることを望みます。
ほんと韓国ウザイです💢
嘘の言い続ければ本当になるのに、日本は昔から外交力が低いよなぁ。・・・
>国際水路機関(IHO)側の強い要請に応じ2国と非公式協議を開催する方針
>各国関係者に改称や併記を働きかけるロビー活動を積極的に展開した韓国側に押し切られた

日本政府には毅然とした態度で臨んでほしい。
1954年に生を受けて以来、今の日本海の呼称で東海等というものを耳にしたことは無い、
朝鮮半島の住民だけで勝手に呼んでいたらいいのではないでしょうか、こんなつまらない話に巻き込まないで欲しい。
日本海は、日本海のままで
日本海呼称は、どこぞのK国も過去に公式に認めていたのでIHOでも正式に採用している歴史的にも正しい呼称です。それ故の今回のこの言いがかりは、レーダー照射問題から派生した苦肉の策でしょう。笑
南海とでも言いそうなロシアは入れないの?・・・
日本海が東海になってしまう可能性がある
韓朝を阻止するのに結構ギリギリらしいฅ(´-ω-`)ฅ
血涙を呑んで 公式協議で日本海呼称変更になったとは聞きたくない。ロビー活動してこなかった外務省が悪い、腹を切る覚悟でロビー稼働し韓朝の主張を切り捨てろ
単純にIHOは政治問題を扱う場所でもないのに持ち込むバカがいたから、やるんだったらよそでやってくれと言ってるだけじゃないのwww
朝鮮半島の東にあるから、世界中で「東海」と呼べって、独善的すぎますね。
>
ここ重要。日本応じざるを得ないでしょこんなの<「IHO事務局側から「協議に応じなければ、指針の廃止を検討する」と対応を求められたこともあり、方針転換した。」<
激しく抗議する。協議に応じる必要もない。大戦の前から日本海!バカ言ってんじゃないよ!

 東海改称や併記現実化の懸念も(1/2ページ) - 産経ニュース
日本政府は何をしているんだ‼️😠。
@Sankei_news 絶対に妥協は許されない。もし「東海改称や併記現実化」などという事態に陥ったら、責任者は切腹ものだ!
ガンガン根回しして、構わないからジャブジャブ金使って阻止しろ
アイツらに「大声を出せば通る、言い続ければ通る」なんて勘違いさせたら何でもかんでも騒ぎ始めるぞ
それを阻止出来るなら、多少のことは安いもんだ
ロシアの方が北朝鮮韓国より日本海に面する距離が長いのにロシアが入らないのか。ロシアの地図はいずれもЯпонское море(日本海)。ちなみに旧日本軍がバルチック艦隊破らなければ半島はロシアだった…》
外務省と国交省は韓国に舐め切られている。💢気持ち悪い
こんな協議、する必要ないやろ。政府、くっそ弱い。へたれやね。
日本海呼称問題もストレスを感じる案件で、何が一番ストレスを感じるかと言うと「帝国時代の日本が広めたから云々」と言う言い掛かり。いや、日本海の呼称を決めたのも広めたのも欧米諸国だからね。強い奴には何も言わず弱そうな所に当たらないでよって話です。
これも韓国の勝利で終わる。併記がスタンダードになり、そのうち諸外国も日本海という呼称は使わなくなるでしょうね。
非公式協議には何の意味も無い。やるなら公式協議で徹底的に論破する事。これ鉄則。
なんかさも韓国が悪者みたいな書き方をされていますが、前々から問題だったのに韓北のロビー活動に押し切られているので外務省の努力不足では……?
日本があるから日本海
日本がなければ太平洋
仮に非公式でもそのような協議を行うこと自体が問題。どうして日本はこうも韓国寄りの態度を示すのか。国名を冠にした海や湾はたくさんあるのに、なぜ日本海だけが問題なのか。
やっぱり外交3流以下。
これを協議するならその前に竹島の占拠を止め日本の帰属を認めてからだろ!
歴史修正主義の朝鮮族が不法占拠を止めて日本のEEZを厳守し使用料を払えば話だけは聞いてやるよ
息の根が完全に止まるまで締め上げないからこういう事になるんだわ。
非公式協議はする事になったのか。
これで名分は立つから後は政府の根回しやロビー活動ね。
政府はこの いい加減に本腰入れた方がいいし、日本国民に周知徹底しないと( ˘ •ω• ˘ )
東海って何?ばかみたい。>
東海改称や併記現実化の懸念も(産経新聞)

今回は脇が甘かったな。ロビー活動を怠った。こうなったらロシアにも混ざってもらう方がいい。
なりゆき的に本当にトンへにされかねないぞ!
ーーー別に日本海でいいんじゃないか?変化は揉め事の種になるからやめた方が良い(笑)何でそんなにこだわるのか?
韓国の現政権と協議しても、また破棄されるだけ!
何をやってるんだ!!
韓国にとっては東側の海だが、日本にとっては違う。世界中のあちこちで東の海と呼ばれてる海は数多く存在する。 / “ 東海改称や併記現実化の懸念も(1/2ページ) - 産経ニュース”
海までやってくる。
また新たな問題を持ち出した韓国❗


→日本政府が、2国と非公式協議を開催する方針。
→意見対立は決定的。
→韓国と北朝鮮の主張が認められた場合、東海という呼称が国際標準化される恐れも。
日本の東海地方の文化を世界に発信し、売っていく方が平和的で効果があると思う😁‼️
ふざけた話だがこういう粘り強さというか粘着体質は日本政府も見習ったほうがいい。
★【 東海改称や併記現実化の懸念も】(産経、2019年1月19日)

>《IHOの次回総会で韓国と北朝鮮の主張が認められた場合、指針が60年以上を経て改訂され、東海という呼称が国際標準化される恐れがある》

またしてもゴネ得?
これも譲るな。譲ったら味占めてズブズブ土足で来るぞ。東海なんてなんの根拠もない
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

PR