TOP > 社会 > 産経ニュース > ポーランド当局、...

ポーランド当局、ファーウェイ幹部を逮捕 スパイ容疑 - 産経ニュース

185コメント 登録日時:2019-01-11 19:44 | 産経ニュースキャッシュ

【ベルリン=宮下日出男】ポーランド情報当局は11日、同国に対するスパイ活動を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと明らかにした。ポーランドの…...

Twitterのコメント(185)

HUAWEI😅今度はポーランドでも捕まったw ワロタw
支那こわいわ
言葉が妥当ではないかもしれんが、なんか盛り上がってきた。
中国に配慮するNHK・ニュース7なので報道せず。
カナダのも釈放しないのが正解だったんじゃないの…?
日本もスパイス防止法を早急に制定すべき。
また、ファーウェイ・・・中国政府はどんな報復をしてくるのか。
日本でも同じ事は起こり得るね。
ファーウェイはスパイだ!
日本にも対象者は、いるはずだ。スパイ行為を見つけて逮捕せよ。@
潜入員と現地人で構成される典型的なスパイセル
>
今度は中国にいるポーランド人を拘束するターンだな?
ポーランド当局、ファーウェイ幹部をスパイ容疑で逮捕


コスパ最高ですね。
日本法人のファーさんも絶対ゴニョゴニョやってないとは言い切れないし、どっちかというとやってないほうが不自然まである
ファーウェイを捨ててシャオミを使うしかないな!
ポーランド情報当局が表明。
ポーランドでもかよ これ今年国際情勢めちゃくちゃ荒れそう
ハンガリーとかチェコは親中派だったと思うんですが、ポーランドはそんなでもないんですね。
ポーランドだと中共は対応が難しいだろうなぁw
 次は、モーリシャスで似たような事が起きるかもww
世界各国でバンバン逮捕していけば、中国は各国の国民を逮捕しなければならないから、報復逮捕はしづらくなるな。
🇵🇱波蘭でさえ正気になった。
日本も負けるな!
ソフトバンク大丈夫か!?
「華為技術(ファーウェイ)」の現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のために活動していたとみている。最近はポーランドの通信会社に勤務
今度は中国に居るポーランド人が、容疑も不明で不当な拘束されるのかな?
ポーランド情報当局は11日、同国に対する #スパイ活動 を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと明らかにした。中国人は中国通信機器大手「 #ファーウェイ 」の現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のために活動していたとみている。
ポーランドはこっち側についた、ということかな・・・
スパイ容疑(産経)
カナダでの拘束に続き、ポーランドでもスパイ容疑でファーウェイ幹部が逮捕され、犯罪国家・中国への警戒が米国のみならずヨーロッパ全体に広がっている。日本国民も中国のおぞましい姿を深く知っておくべきだ。
日本にも早くスパイ防止法を…
日本も早くスパイ法を!→
国際的な情報通信網から中共製品を排除する動きの一貫。日本もより腹を据えて対処せねばならない。 ■
中国は今度はポーランド人を逮捕するんだろうな~。
次から次へ…スパイは各国に潜んでいるよ(;一_一)
ガッツリ捕まってるね。
こりゃ本格的に、ファーウェイ除かないと駄目になる方向だね。
会社がスパイの隠れ蓑になってるとかあり得ない。
中国は企業スパイと政治スパイが一緒なのではなかろうか。
ポーランド、ファーウェイ幹部を逮捕
いまだにファーウェイを取り扱っている日本の携帯会社ですが、社内にスパイでもいるんじゃないの? スパイ防止法って必須だなぁと思う今日この頃。
ポーランドに対するスパイ活動を行っていた疑いで、過去に現地の中国領事館で働いていたファーウェイ幹部の中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと…

元中国領事館勤務のファーウェイ幹部とか…そのままじゃんw
なにがはじまるんです?
続々と出てきますねー。
あららまたか。社名が漢字で"華為"だから中国の為ということでブレてない→
華為技術(ファーウェイ)やばし。
幹部がカナダでもポーランドでも捕まる事態。華為技術(ファーウェイ)の製品を使わないようにとの国際通達で、さらに経営は悪化するだろう。
皆さん、おはようございます

こんな現実を見せてファーウェイの製品を信じろと言う厚顔無恥は特亜だけでしょう。
これで更にファーウェイを採用しない国が増えると思います。
どんどん
中国→スパイ
ってイメージがつく
ビッグデータ時代だから
情報の価値が最大値ってのも分かるけどなー

🙋‍♂️
★【 スパイ容疑】(産経、2019年1月11日)

「日本だけはスパイされてません」なんて、あり得んわなぁ…
スパイ容疑(産経)

当局はすでに華為の事務所などを家宅捜索し、関連文書などを押収しており中国情報機関のために活動していたとみている。「公正な事件の取り扱いを求める」ために人質取るんやろうね、中国は
こっちでも火が付いた。
この人たちは パスポート何個 持ってるんでしょうか?wwwwww
中国にいるポーランドの人は即刻国に帰りましょう。
世界中に散らばるファーウェイ幹部を7人集めれば神龍出てくるんじゃね
そのうちファ!?ウェイ使ってるだけで公安のマークつきそうだな
ポーランドを甘く見ていたものやらw
日本でもスパイ防止法があれば。。。
ゴキブリ並みに中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国の工作員は捕獲出来るでしょうけどw
日本もすぐにスパイ防止法を作る必要がありますね
さぁ~て面白くなってきました:
現地当局はすでに華為の事務所などを家宅捜索し、関連文書などを押収した。
ポーランド当局、ファーウェイ幹部中国人とポーランド人を逮捕 
*2人は中国通信機器大手ファーウェイの現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のスパイで逮捕と!これでファーウエイの通信機器&スマホのスパイ機能疑惑も確定だね!
ほら見たことか。
カナダだけじゃない。
ファーウェイ自体がやばいんだよ。
日本は早くスパイ防止法を作るべき。外国でこういうことやってんのに日本でやってないなんて事はあるわけがない

しかしファーウェイもさんざんやな。カナダでは副社長が捕まり、ポーランドでは幹部が捕まる
では
そんなヤバいと噂される のデカイパネルを設置し売り抜こうとしていると聞いた。
そういや 関連でもよく名前が挙がってたな……あれ?
ヨドバシカメラってソッチ系だったの?
ポーランドを含む東欧中欧諸国といえばスパイが暗躍する地域だった
いっぽうの中共もスパイ大好き国家だった
争いは(共産主義諸国という)同じレベルでしか発生しない!
何かもう恐ろしいな。
→スパイ活動を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕。
→中国人は「ファーウェイ」の現地支店の幹部。
→当局は2人が中国情報機関のために活動していたとみている。
@ Sankei_newsから
あら、ポーランドまじか。
中華国内のポーランドの人出国しないと報復で拘束されるんじゃん?
そして日本は大丈夫なんか?
スパイ(・・;)
ポーランド当局、幹部を逮捕
@Sankei_news

終わりの始まり
また幹部が逮捕。|
アメリカのセクレタリーポンペイオ氏がポーランドを訪問していると思う
、 欧州でも欧州連合(EU)やチェコが華為製品の使用は治安上の脅威となると表明するなど警戒が強まっている。
ありゃまあ
日本にもスパイ居るなぁ。まずはスパイ防止法の法案化必須。
日本では起こらない犯罪…そういう法律がないからw
/ 売上10兆円企業と国が結託してたとしたらえらい事だ。
盗み続ける中国。世界から中国とファーウェイを閉め出そう。❗
Civみたいにスパイ合戦してるな
中国はファーウェイという民間企業の建前、体裁を隠れ蓑に世界中にスパイを送り込んでいるのであろうと判断せざるをおえない状況だな。恐るべし中華思想。
No1親日国とうたわれるポーランドで。
ファーウェイの創業者は人民解放軍出身だし、カナダで拘束された娘(副会長)はパスポートを7通も持ってたし、もうこれ映画かよ!
これは終わったなあ・・・
やっぱりファーウェイは中国政府に情報を流してるんだなw こわい、こわい
ポーランドは、スパイ活動を行っていた中国人とポーランド人を逮捕している。この中国人はファーウェイの幹部でポーランド現地で工作活動をしていた。ファーウェイは中国国策のスパイ機関だ。日本のITメディアは、広告料で口を封じられて何も言わないのが情けない。
やはりファーウェイはスパイ会社だった。中国というのはそういう国だということか。中国と自分の国に敬称をつけて呼ぶ身の程知らずの国民であり習近平独裁者にスパイを命令されている連中。とはいえ、私は会社員だった頃ファーウェイの人と共同開発などをしていたが・・・。
このニュースから何を読み取るべきか私には(勉強不足で)解らない。NATOのミサイル防衛関連かウクライナ問題?Huaweiが安全保障上の脅威である証拠を示す事になるのか、それとも米国主導の謀か?
なんやかんや諜報機関が優秀なポーランド
やはり
ファーウェイは怪しいのか
こう言うnews見るたび、日本はスパイ防止もなくカエルの楽園化してるなとつくづく思う!😰
また逮捕かよ
゜ω゜)!  1ポーランドズロチは約29円。/
ファーウェイ、ポーランドで幹部がスパイ容疑で逮捕。
中国🇨🇳のファーウェイは、やっぱりスパイ拡散企業だね‼️😓。
次々出てくるな…。→
日本でも同じ事を当然やっているだろう。
ぬるいよ、日本は。
危機感が欲しい。
中国人は中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の現地支店の幹部
日本では同じ様な事やってても「スパイ防止法」無いから野放しなんやろ?せいぜい文書偽造とか周辺微罪でちょこちょこやって結果起訴猶予だの執行猶予だので終わり…何が問題で法改正しない?
あらあら?大事になってきましたね。
これでも事前に在中ポーランド人に帰国を指示しておかないとまた報復拘束とかあるよね
世の正義を度外視する日本政府等々は、犯罪者らスパイを擁護!?
政治屋(議員全般)、地方公務員(警察・自治体)、
某通信会社、某SNS、カルト団体…
この国は情報漏洩のスパイ天国だ! ポーランドを見習え!!


2019.1.11
まだまだ出るで
あちゃー。

【 - 産経ニュース】
もう泥沼がどんどん深くなる
命令一下、中国人は一人残らずスパイになる義務があるンヤ。スパイは現地の人間を必ず取り込むンヤ。気ぃつけなはれヤ。
こんなクソ企業と付き合い、擁護するアホと企業はよく現実を見るべきだ。そんなアホとクソ企業の巻き添えを食わない為には、拒否する意思表示が必要だ
ここまで来ると「HUAWEIは企業に偽装したスパイ機関」としか。
ファーウェイw
ソフトバンクも調べた方がいいかもよ
>ポーランド情報当局は11日、同国に対するスパイ活動を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと明らかにした。ポーランドの国営テレビによると、中国人は中国通信機器大手ファーウェイの現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のために活動して -
映画みたいな本当の話
ポーランド情報当局は、同国に対するスパイ活動を行っていた疑いで、ファーウェイ現地支店幹部の中国人1人と、元ポーランド情報機関員のポーランド人1人を逮捕
中国共産党工作員のHUAWEI幹部。
世界中で暗躍・蠢く工作員の氷山の一角。
ファーウェイ潰しで中国徹底排除なのかね
ポーランドやるじゃん
世界中がむちゃくちゃなってきたぞ
いやいやー、今日も色々起きてるなー(;´∀`)
今年はハードな年になるってことは、去年末の生配信でも
話しましたが、1月の第2週の段階でファーウェイのスパイ関係の
話が出てくるからなー。
【 スパイ容疑】
今度はポーランドか。日本も余裕こいてる場合じゃないぞ。ほんとやることが遅い。
ファーウェイの件。色々と動き出すのかな。
ポーランドでも逮捕されましたね。ファーウェイはやはりもう無理では…。

>中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のために活動していたとみている
日本もスパイ防止法が必要ですね
中国にいるポーランド人逃げないと!
この動きは各国で広がりそうです。
まず自国民に中国からの退去勧告をしてから逮捕しないと報復来る予感… >
日本もファーウェイに目を光らせろ〜m9(★0★)…》
周金平よ!!!どうせカナダと同じ対応をする気だな、、、、
GALAXYは大丈夫?!
. ←またファーウェイ?
自国民も逮捕しているとなるといよいよ怪しさ濃厚…
怖いこと(*´ω`*)ン?
確か日本の元総理で中国応援団な人がいたような…
あの人のご意見伺いたいです〜
そこら中で華為たたきですか? こりゃあ 広がるね
ファーウェイ完全に真っ黒だったなw
よかったです!世界各国でこんな危険なスパイ会社を排除し始めたようです。
中国VS世界的な感じになってきたな。ファーウェイに関しては。覇権国家になることを隠そうともしないからな。
日本も早くスパイ防止法作らんとな…(👃ホジ
こう言う時に『日本は欧米に学べ❕』って常日頃言ってる出羽守達が沈黙するのは、まあ一種のバイオリズムみたいなもんなのかもしれんわな(👃ホジ
スパイしかいない企業www
人民解放軍所属の軍事技術関係者に創設されてるんだから当たり前なんだけどね
また?チェコでも同じような事あったよな。ポーランドとチェコ、双方に共通してるのは嫌中国家。そう考えると同じ嫌中国家である日本でもファーウェイ完全排除になるのは時間の問題
対中戦略が着々と進行している模様。事実に関係なくの情報戦だとしても。/◎
え、中国のスパイなの。これあかんやつなのでは
おもろ。
何をスパイしてたのかな。
…また中共が、不当逮捕だと言って、大騒ぎした末に、支那に居るポーランド人を、不当拘束するのは、目に見えていますね。カナダの時と同じです。ポーランド政府は、中共の圧力に屈しないでください。
←ポーランドに拍手。スパイ天国の日本ではどうなんだろう。。
:次の展開として、中国でポーランド人が逮捕されることを予想しておこう。
しかし長引く。
いよいよきな臭くなってきた...
情報機関との関連疑惑を、公の機関が容疑にした初のケース?アメリカでも直接の容疑にはなってないよね。
ポーランド情報当局は11日、同国に対するスパイ活動を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと明らかにした。(産経新聞)
もりあかてー参りました‼️
中国滞在中のポーランド人は逃げた方が良いかも。
これはまた嵐がきそうだなあ
これはもうファーウェイどうにもならんのでは?
これは中国国内でポーランド人が逮捕される流れ
面白くなってきたじゃねいか。
ポーランドはネトウヨ
現地支店の幹部がスパイ活動で逮捕ですか
-
報復でポーランド人が逮捕されるかも。あるいはポーランドへの旅行を禁止するとか.
2018/12/1:Huawei(華為)の孟晩舟(Meng Wanzhou)CFOがカナダで逮捕
2019/1/11:ポーランド当局、ファーウェイ現地支店の幹部とポーランド人1人を逮捕
→明日以降中国在住のポーランド人が”法に則り”拘束かな?
ハードウェアやソフトウェアじゃなくて、社員自体がスパイなのかファーウェイ笑
日本は一人も摘発できないのか、
HUAWEIはこれについても反論してね❤️米国だけじゃなく第三国でもスパイ会社認定。ポーランドってEUとロシアの玄関口だしいろいろやってそう。
HUAWEI包囲網着々と進行中
ファーウエイの幹部がまた一人逮捕!!
今度はポーランドですってw
こんなファイウエイの製品は使いたくないですよね!?
ファーウェイ現地幹部逮捕の一報。中国情報機関のために活動していたとみているということですが、年が変わり、国際情勢が一気に加速しています。それだけ各国が「とある日」に向けての準備を進めているのかもしれません。本当に今年は予断を許さない一年になるやも、です。
この国でもやってたのか!
ヨーロッパは排除の方向か。アメリカの安全保障サービスに依存しているからね。〉
ポーランド当局、ファーウェイ幹部をスパイ容疑で逮捕
世界中で拘束ブームだな

報復のポーランド人拘束ラッシュ来るな
あんま中国に居なそうだけど
フロントラインが38度線から日本海、対馬海峡に移る予感。 米中の代理戦争か。やる気マンマンだな。。。

@Sankei_news
日本もファーウェイ幹部を逮捕しろ。
世界では、最近、外国人を逮捕するのが流行っているようだ。
世界各国逮捕合戦だ。今年はやはり年初から騒がしい
今後の 各国の対応に期待!
今回も中国の人質外交のとばっちりを受ける人が出る予感。先進国は中国全土をレベル3級の渡航危険度に格上げすべきだね。⇒
中国人1人とポーランド人1人を逮捕。ポーランド人はかつて同国の情報機関に所属していたとか… >
>中国人は中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の現地支店の幹部
>逮捕されたポーランド人はかつて同国の情報機関に所属しており、最近はポーランドの通信会社に勤務していた。
以上

記事本文: ポーランド当局、ファーウェイ幹部を逮捕 スパイ容疑 - 産経ニュース

関連記事