TOP > 社会 > 仏司法当局、竹田JOC会長を本格捜査、贈賄容疑 現地報道 - 産経ニュース

仏司法当局、竹田JOC会長を本格捜査、贈賄容疑 現地報道 - 産経ニュース

42コメント 登録日時:2019-01-11 19:04 | 産経ニュースキャッシュ

【パリ=三井美奈】仏紙ルモンド(電子版)は11日、2020年東京五輪招致の不正疑惑に関連し、フランス司法当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対…...

ツイッターのコメント(42)

@wanpakutenshi 修復費用の負担でマクロン大統領に貸しを作った気になったところで、海外の検察当局は甘くないです。捜査に手心を加えてくれることはありえないと思いました。
竹田会長は昨年12月10日、仏予審判事の聴取を受けた。判事は正式捜査の後、公判請求の可否を決める。
カルロスゴーン氏の拘留に対抗したんでしょうか?
ファーウエイとアメリカみたいな逮捕合戦。。。。
違うでしょうけどね。。。
@Sankei_news
既に決着させた話を蒸し返すか!
ゴーン逮捕に報復する仏司法当局がファーウェイの孟晩舟逮捕に報復する中共とダブって見える。
だから、海外から日本は後進国の「中世司法」
・フランスの予審判事は容疑者の勾留を決めることが可能だが、「推定無罪」の原則から勾留は最後の手段とされ、経済事件では在宅捜査が一般的
ほほう。
ギロチンでの断頭や血なまぐさい暴動で王政を廃止して近代化した国の捜査権力が皇族出身者を逮捕したがっておるとな。
経済も司法も専門的なことはわかんないけど、これはゴーン氏逮捕に対するリベンジでしょ?

だって国を問わずオリンピック委員会なんざワイロの温床なのにそこにメス入れるんだから。
フランスもやることが中共とあまり変わらない。これはゴーン逮捕の報復だろう。
ゴーン起訴への報復か。フランスも中国と同じだな。事実よりも自国の利益だけを求める卑劣な国だったようだな。
五輪招致の闇と疑惑が出ても日本のメディアは深追いせず放置。事実を暴露し解明するのが「海外の司法機関」それを伝えるのが「海外のメディア」これで東京五輪は目出度く開催されるのかね。
賄賂...
あったんじゃねぇの?と疑いたくはなるな。

でも、フランスか...
プライドの高いフランスか...
ゴーンの事とか影響あるのかな?
フランスは日本と戦争するつもりか?
えーまさかーそんなーしんじられないーもう東京五輪できないじゃんーこまるー。
”フランスの予審判事は容疑者の勾留を決めることが可能だが、「推定無罪」の原則から勾留は最後の手段とされ、経済事件では在宅捜査が一般的”
2020年東京五輪招致汚職【現代用語today】招致を巡って、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が汚職に関わった疑いがあるとして、フランスの検察当局が竹田会長の訴追に向けた手続きに入った。
「フランスのメディアが報じた」と日本のメディアが報じている。安倍政権下の日本は自浄能力を失ったので、もはや他国に膿を出してもらうしかない。
カネまみれの東京オリンピック。やめたらどうだ!
ゴーンの起訴と無関係じゃないと思うのは自分だけかな?
ところで何でフランス?ゴーンとかじゃなく表向きの理由は?
フランスが中国化❓
皇族を捜査対象にするとは。
フランス社会主義所以か?
やってることがチャイナと同じだ!
自由と人権の国?
アフリカ諸国にコメントを求めたい。

日本に対してもこの程度の事を
当然のようにする旧態然とした国。
やることは中国・韓国と変わらない。
前に問題となった時には何もしなかったくせに、今になって騒ぎ出すとは!ゴーン裁判への明らかな牽制!カナダで拘束されたファーウェイ幹部の解放を求めるチャイナが、複数のカナダ人を人質に取ったのと同じ遣り口!
明らかな国策捜査。フランス政府はまるで中国共産党政府のようだ。ゴーンを開放するためにマクロンが必死。ゴーンとマクロンが共謀して日産から横領していた証拠。

#国策捜査 #フランス
これってゴーン逮捕への報復でっか? やとしたらやってるコト支那と変わりまへんな、フランス…
ゴーン氏の件とは関係ないんだよね。なんだか最近こういうの多いね。
「『推定無罪』の原則から勾留は最後の手段とされ、経済事件では在宅捜査が一般的。」  現地報道
本当に起訴されるかわからないが金で何とかできる五輪なんて全て止めしまえ!この報道を受けて創造だけで変な発言する人達ってウザイ!→
ゴーンの逆襲!はじまるか?
さすが文明国“ フランスの予審判事は容疑者の勾留を決めることが可能だが、「推定無罪」の原則から勾留は最後の手段とされ、経済事件では在宅捜査が一般的。 ” / “ - 産経ニ…”
つまり、ゴーンを赦免せよ、ということだ。黄色い猿ごときに、我々人間の営為を妨害されてはならないということ。しかも竹田氏は旧皇族の末裔。ゴーンの役得は当たり前。オリンピックの買収も当たり前。:
ゴーン逮捕への対抗か?
明らかにゴーンの仕返しですね。
国といっても、こんな幼稚な喧嘩するんですね。そりゃあ戦争になるわ!
ゴーン逮捕の報復措置だよな、これ。露骨だな、フランス政府
フランスは推定無罪
日本は推定有罪
フランス人は、ここ迄姑息で意固地とは知らなんだ!竹田家がどう言うところなのか?分かっているのかよ?
絶対ゴーンさん逮捕拘留の報復措置だと思う。
そもそも法治国家なら推定無罪でゴーンさんを扱うfべき、
こういう所も人権無視国と欧米から思われる所だよね。
まあ、ゴーン逮捕のカウンターなのかな?
中国みたいだけど、有罪ならぶち込んでもいいよ。
このタイミングでフランスからって、ゴーン容疑者逮捕の報復にしか見えないのは自分だけだろうか?
以上

記事本文: 仏司法当局、竹田JOC会長を本格捜査、贈賄容疑 現地報道 - 産経ニュース

関連記事