TOP > 社会 > 香港の若者の半数が移民希望 政治対立に嫌気 - 産経ニュース

香港の若者の半数が移民希望 政治対立に嫌気 - 産経ニュース

【台北=田中靖人】香港中文大学の香港アジア太平洋研究所が7日までに発表した世論調査で、18~30歳の若年層の51%が、機会があれば海外への移住を希望していると回…...

ツイッターのコメント(23)

移民先では「未定」が24・7%で最多だったが、具体的な行き先ではカナダ、オーストラリア、台湾が上位3位を占めた。いいなあ。
香港が多くの人が今の絶望的な政治的状況に嫌気がさしている人が多くなっている一方、去年の選挙で与党が大敗した台湾はどう向かっていくんだろう?
彼らが日本に来たら本当結構すごいことになる気がする
昨年お客さんで会った沢山の香港人の100%が悲壮な顔して日本に移住したい!日本が大好き!香港で暮らしたくない!と訴える方ばかりでした。
中国の言う一国二世度の欺瞞に民主主義で育った香港の人達は移民を考えるのは自然でしょう。
所詮共産主義が民衆の自由など認める訳がなく抑圧だけしか有りません。
完全に取り込まれたら移民も自由に出来なくなるだろうし。
うむ、。

QT: 香港の若者の半数が移民希望 政治対立に嫌気 @Sankei_news
自由が何よりも大切だ、ということに大陸中国の人々も早く気付いてほしい。
香港の状況を見ると台湾の人達が一国二制度を受け入れるはずもない。日本も朝鮮半島が中共支配になって行く時、同時に沖縄が狙われ、北海道は一部乗っ取られかけてる現実を見よ!他人事ではない。
#香港中文大学
Remember, Japan does not welcome immigrants
香港が中国支配を甘受してきたのは経済成長がもたらす金のため。中国経済が下降していく中で、中国支配を受け入れるメリットはない。
誰がシナの一国二制度など…

▶︎▶︎
韓国の若者も本当はこうなんじゃないの?独立してからまともな指導者が居なくて夢も希望もないだろうな。  政治対立に嫌気
移住ってのがアレよな、希望が無さすぎて泣ける。絶望のまま中共に取り込まれるか、香港から人が消えて中共に取り込まれるかの二択になりそう。
もう本当に香港はおしまいかなぁ…:
18~30歳の若年層の半数(51%)が、機会があれば海外への移住を希望していると回答

香港独立派は中国共産党習近平独裁政権💢の『一国二制度』二枚舌=不履行に不安を持つ

英国統治から中国へ移り、真の自由が無くなった共産党政治に拒否反応
の若者の半数が移民希望
日本に来るな🇯🇵
人による日本侵略になる!
台湾もいずれこうなる❗️=>
中国政府は香港の若者に見捨てられたらしい>
中国共産党政府が、香港に対して影響力を強めるなか、香港社会は分断されたために政治的対立が激化して、民主主義が危うくなっている。そんな社会にはもう居られないという香港住民の本音が表面化した。
@Sankei_news

民意を聞かず統治するとこうなる。琉球独立とか唱えてるけど大丈夫かな??
以上
 

いま話題のニュース

PR