TOP > 社会 > 韓国政府相手取り1100人が集団訴訟 元徴用工や遺族ら - 産経ニュース

韓国政府相手取り1100人が集団訴訟 元徴用工や遺族ら - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族ら約1100人が、韓国政府を相手取り補償金支払いを求める訴訟を起こした。いわゆる元徴用工ら…...

ツイッターのコメント(22)

@nagashima21 こう言うニュースもありましたね。その後どうなっているのかは知りませんが。
@photon2039v2 @SiHOri_ 動いてませんよ、河野さんは。韓国政府が、韓国政府を支払い義務のある立場だと言われて、否定した際に、河野さんは、日本とは無関係かつ、韓国人は全く信用出来ないと語っただけです。むしろ焦ったのは、韓国政府だけです。

韓国政府は、この裁判だけ進めてません。悪質です
@taronishiyama @inside_out_out だから当判決を受けて韓国政府が見解を変えるのか、それとも維持するのかが注目されているわけですね。
もう一つ、韓国政府は自身が元徴用者らから訴えを起こされています。

当判決のロジックを採用した場合、韓国政府は原告と全面的に争うことになります。
新日鐵や三菱のは慰謝料だからちょっと違うか…

『補償責任について(中略)日本政府から3億ドルの無償資金を受け取った「韓国政府にある」とし、「元徴用工や遺族に支払わないのは違法だ」と主張した』

日本の主張と被る。面白いと思うんだけど…
これはどうなった?レーダー逆謝罪要求で気をそらしてるんだろうけど(`・ω・´)
ふ、普通だ。
至極真っ当な筋が通った話だ。

元徴用工は日本が全て韓国政府にお支払い済みな事を知って
韓国政府に要求したそうだ。

日本は韓国の分どころか現北朝鮮に住む方々の分もお支払い済みだから、
北のひとも韓国に一言言った方がいい。
これは正しい。
日本の企業に対して求めるのは明らかに間違ってる。
だってそんなの認めたら国際協定は守らなくても構わないって言う事になるから。

そしたら終戦協定とか意味をなさなくなるし、過去に対戦した国同士で、今度は民間訴訟合戦が始まり、収拾がつかなくなるよ。
韓国の方々それが筋ですよ❗️。
正しい行動です🙂。
やっぱあれですかね。日本から金とれないとなって、矛先変えたんでしょうかね。
振り上げたゲンコツで自分を殴らないとならないので、どうするのでしょうか?

- 産経ニュース
ほぉ、判決が楽しみでもある。
韓国司法が ちょっとはまともなのか、やはりキチガイなのかが分かる♪
①日本企業に対する訴訟での賠償金
②韓国政府に対する訴訟での賠償金

今のままだと理論上、二重の利益を得ることが可能になっているんですが、どうするんでしょうかね?
金が入れば相手誰でもいいか〜〜いい加減民族。
韓国にも少しはマシな連中が居るのか🤔
韓国政府がすでに受け取っていたものですから補償して下さいね。
そもそも徴用工じゃなくて募集工で、普通にお給料貰っていた上に補償金まで貰ってお得になっちゃうけど…いいのかな?
@Sankei_news から
.
「韓国政府」に請求するというのは正しいのだが…
そもそも、自称「元徴用工」は「徴用」されたわけではなく、「自分の意志」で半島から日本に働きに来た「嘘吐き出稼ぎ爺」だろうに…(嗤)
ようやく気が付いた?
日本はあんたがたの政府にもう支払い済みだもんね(^_-)
韓国政府・・・頑張れよな 笑
韓国政府相手取り1100人が集団訴訟!

👉簡潔に言うと日本政府は直接支払うことを望んだが韓国政府がそれを拒んだ為、
やむなく韓国政府に対し、無償3億ドルを支払いこれ以降の不服申立ては行わ
ない事を約束させた。
あとは韓国政府の問題だよッ!
これって人権だけ回復させますという話になったら、どれだけの人が継続するのかね。金に目がくらんでいるようにしか見えないけれど。
金さえ貰えれば訴える先は何処だっていいw
はなから韓国政府相手に訴訟起こしてればよかったのにな。
まわりくどいことするからややこしいことになる
以上
 

いま話題のニュース

PR