TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 徴用工駆け込み提...

徴用工駆け込み提訴の恐れ 韓国「請求権時効2021年」浮上(1/3ページ) - 産経ニュース

49コメント 登録日時:2018-12-06 22:12 | 産経ニュースキャッシュ

【ソウル=桜井紀雄】先の大戦中に徴用工として日本企業に動員されたとする韓国人らによる損害賠償訴訟をめぐって時効問題が大きな争点に浮上している。韓国最高裁が基準を…...

Twitterのコメント(49)

永久的にやめそうに無いので国交断絶で良い❗❗❗
控訴審の裁判所が「既に提訴期限が過ぎた」「今後、最長3年間提訴できる」という相反する判断を提示。時効ではないとみなして今後、駆け込み提訴が相次ぐ恐れがある。
ハエやな
韓国政府と国民どうしで好きにやるのが正しい道なんだがな!
日本政府には段階的処置など甘い対応ではなく、一気に断交へと強い態度で示して下さい。韓国に気を使う事など必要ありません。自分達のやった事のしっぺ返しを身を持って教えてあげましょう。
断交まっしぐらwww
提訴の恐れ?どんどん提訴すれば良い。そして朝鮮人の愚かさ醜さを世界中にもっと広めればいい。
韓国「時効2021年」
とにかく提訴だけは急がないと。また新たな判決で金取れるかもしれないけど、時効でもらえなくなったら大損ですからね。差押えは可能。ほぼ確実な安心ビジネスなのでは?
韓国司法はやりたいほうだい、国際条約にまでひっくり返すし
(´ㅍωㅍ`)日本相手だからね…時効もクソも無いんだろうね これでも尚韓国から人を採り入れようとしてる企業の気が知れない(´ㅍωㅍ`) 本当第2の徴用工になりかねないわ 学習しないね日本の企業も
無視するに限る❗
資産の差し押さえをするならしろ、国際社会から相手にされなくなるのは彼の国です。
今からでも企業と投資の引き揚げを始めよう❗
韓国政府が司法の判断に従うって言ってるんだから、より現実的にお金をくれそうな韓国政府をピンハネで訴えれば良いと思う。
タダで大金が転がり込むチャンスなんだから、事実無根であっても、あの国の連中ならやるやろな。

徴用工で駆け込み提訴が相次ぐ恐れ 時効問題が大きな争点に浮上
日本政府は口だけでなく行動を。
だから?
払わないから関係ないし。
法治国家ではないと思ってたけど、もはや後戻り出来ない一線を超えたな。司法までゴールポストが動く国と、今後も国交を続けていく意味はあるのか?
時効の延長ももちろんおかしいけど、本人じゃ無くても提訴できるって異常じゃないか?
朝鮮人は卑しいから
無能な最高裁裁判官のおかげで大変だねぇ〜穏やかな日本人を怒らせてしまった代償はすごく大きいよ…まあ、まだわかってないようだけど…?
こんないい加減な国からは撤退するしかないだろう
韓国「時効2021年」

早いこと手を打たないと
韓国側の動きは実に不可解
韓国人よ急げ急げwww
日本が具体的な行動に出ないから後手に回るのです
っていうか日本はいつも『遺憾』と言うだけ
いつまで野放しにしているつもりですか?
約束も守れない、金の亡者達のあさましさ…。日本はこんな輩に一切関わってはならない。
産経ニュース

1965年に解決された問題を蒸し返してくる国。大韓民国🇰🇷
-
コメ欄つき。
全て無効ですから提訴も時効もない。《御意見無用》
韓国って不思議な国だよな。
これだけ騒いでるのに、朝鮮から強制的に移住させられた「ハズ」の在日を
開放しろ!とも、返せ!ともひと言も口にしないんだぜ?(苦笑)
同胞に優しいハズの儒教国家のクセに。w
断交になったら
感謝されるかも
無限おかわりは許しまへんで

-
さすが「ゴールポストを動かす国」。時効も自由自在に動かしますか。
国交断然が一番いいーー
未開人に時効など関係ないニダね!
どんどんやって日韓断交!
馬鹿だろこいつら。勝手にやってろ。
韓国「請求権時効2021年」浮上 (産経新聞)
何事も都合よくすり替える蛮行民族
暗に日本企業や在韓邦人は速やかに出ていけと言うことだろ。
法人の固定資産はアメリカかChinaにでも売り飛ばすか(笑)
遡及法が通用する国で制限時間なんて実質ないやろ(´・ω・`)
戦後産まれの応募工に、戦後産まれの追軍売春婦!

徴用工で駆け込み提訴が相次ぐ恐れ 時効問題が大きな争点に浮上
おかわり何杯目❓
こんな詐欺に付き合っていたら、他の国から舐められてしまう。
半島人に寄り添う何処ぞの元議員みたいに、滑稽議員が出てくるのが一番怖い。
『駆け込み訴訟』て(笑)
韓国「請求権時効2021年」浮上
既に両国の間で解決している事をまるでちゃぶ台をひっくり返すような事をする。
ならば日本人が韓国国内に持っていた資産も請求しても良いのだろうか?祖父の話によると今のお金で2億ぐらいの不動産と金融資産が有ったが、当時のお金で千円分しか持って帰れなかったらしい。
こいつらに法律は関係ないな❗️😐。
場当たり的に言う事が変わる‼️😑。
よくわからん
こんな事を国ぐるみでやって恥ずかしくないのかな?
物乞いと変わらないと思うが
ここまで愚かだと笑えてきます
日本のメディアがどうして「徴用工」という言葉で一括りにするのですか。どこまで自虐的なのですか。
以上

記事本文: 徴用工駆け込み提訴の恐れ 韓国「請求権時効2021年」浮上(1/3ページ) - 産経ニュース

関連記事