米、新たな対中関税を90日延期 首脳会談 不公正取引の改善へ協議継続 - 産経ニュース

【ブエノスアイレス=塩原永久、黒瀬悦成】トランプ米大統領と中国の習近平国家主席が1日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで会談した。焦点の貿易分野では、米国が来…

ツイッターのコメント(18)

とりあえず良い結果かな🤔。
関係改善を望むとか単純に言うやつなんやねん。そもそもチャイナが技術パクったり長年に渡りズルをしまくってきたのがおかしい。日本も被害者なんだからチャイナに物申さないとダメ→
12/2 12:28


>
米国が来年1月に予定した制裁関税の引き上げを90日延期。
>
米国は90日以内に中国の改善策に合意できなければ、関税引き上げを実施するとしている
@Sankei_news
"中国による知的財産権侵害の改善策に関する協議の継続で合意"
"農産物を中心に米国からの輸入拡大も進める"

米国の要求を飲み、更に米国からの輸入拡大
中国、完全白旗
不公正取引の改善へ協議継続( )…トランプが頭ごなしに対中宥和して「米中冷戦」の構図が崩れることを危惧する見方もあったが、今回は大きな合意はないという下馬評通り、小幅な関税発動延期にとどまった模様。まあこんなものか。
中国に対してもまずは行動を求めている。延期したけれど、それはきっと元から予定済み。関税撤廃をしていないところからも、アメリカが北朝鮮にやっている外交と同じだろう。制裁を緩和したわけではなく、さっさとやらないと知らないぞと中国が脅されただけ。
両国の妥協の末延期ですかね。
米国も農産物を輸出したい思惑があり中国も輸入しなければ国内に不満が溜まりますしね。
まあ外交は押し引きが付きものですから進展はほぼ有りません。
トランプ氏はさらに、金氏に対する「友情と敬意」を表明(←なかなかやるじゃん、アート・オブ・ディール)
@liyonyon 速報が入っています。
で? 挨拶程度の内容。金平さんは会談できてよかっただろうけどトランプさんは様子見の顔合わせでは?⏩米中首脳会談、貿易焦点に
米中、追加関税拡大せず 問題解決へ対話継続 貿易戦争激化を回避 首脳会談で一致
合意だの一致だのと言うが、要は、中国が米国の条件を飲むという事でしょ。しかし、平和を脅かしている中国が、米中の協力が世界の平和に貢献できるとか、ふざけた話だろうに。
美國將暫時不追加關稅,在未來問題解決同時,繼續保持美中對話。米中、追加関税拡大せず 問題解決へ対話継続 貿易戦争激化を回避 首脳会談で一致 來自 @Sankei_news
米中首脳会談、貿易焦点に
米中首脳会談、貿易焦点に  吉と出るか凶と出るか…
Chinaの息の根は止めないと、ダメだよ。
(´・ω・`)。。
以上
 
PR