TOP > 社会 > 「遺伝子改変の双子誕生」中国政府が調査へ 科学者ら声明「人体実験、狂気だ」 - 産経ニュース

「遺伝子改変の双子誕生」中国政府が調査へ 科学者ら声明「人体実験、狂気だ」 - 産経ニュース

【北京=西見由章】中国の研究者が遺伝子を改変した受精卵から双子が誕生したと発表した問題を受けて、中国の国家衛生健康委員会は27日までに、地元政府に対して早急な調…...

ツイッターのコメント(11)

事実であれば遺伝子を人為的に改変した人間が生まれた初のケース
賀氏はネット上で
「知能強化や髪・眼の色を変えること」は禁止すべきだとする一方
「遺伝性疾患を治療・予防する唯一の方法」
まさに狂気の沙汰で、この学者の発言で「倫理は我らの側にある」って、神にでもなったつもりか?即刻死刑にすべき!許されない暴挙であり、中国政府はどういうつもりだ?
環球時報にも批判されてるのか/
「遺伝子改変の双子誕生」中国政府調査へ 科学者ら「狂気だ」
ガンダムSEEDを思い出した。HIV耐性のような利点しかない遺伝子改変は安全性が担保されれば必ず一般的になる。今後が気になるのは "禁止すべき" とされている知能強化や見た目に関することだな /
神への冒涜...
100パー研究内容監視してる国で、政府の意向なしで研究してるわけないのに表向きは今から調査するんだ(笑)
@Sankei_news
中国政府なんてむしろこういう研究を推進していると思う。未開な国に倫理委員会とかないんやろな。
法令に基づく措置というのが気になる。
まさか秘密裏に殺すというのか。

危険なれば何故これの開発を許したのか。政府の責任が問われる。
それはやったらあかんて……😱
ホント馬鹿だよ🖕
列島ごと、東の方へ漕ぎ出していけないだろうか。

なるべくあっちから離れたいス(-_-)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR