TOP > 社会 > 遺体回収は困難 「文明未接触の島」上陸の米国人殺害 - 産経ニュース

遺体回収は困難 「文明未接触の島」上陸の米国人殺害 - 産経ニュース

【ニューデリー=森浩】インド東部アンダマン・ニコバル諸島の「文明未接触の島」北センチネル島で、上陸を試みた米国籍の男性(27)が殺害された事件で、遺体の捜索や搬…...

ツイッターのコメント(51)

@ayaneko_0114 @SatomuraEiichi 砂浜に埋められてるらしい
おい顕正会よインドで広めるチャンスだぞ!
浅井氏の教えが正しいならばこの島で折伏出来るだろ?
めっちゃふぉれすとやん
現代では何のためにキリスト教の布教に行くんですかね?
こんな事あるのか、、
なんか凄いの見つけた😖
まだ文明未接触の島があることが驚き。
「文明未接触の島」北センチネル島上陸の米国人殺害

神も仏もありゃしない
「話し合えばわかる」が通じない場面もある。
へー。先月の記事だけど。
こんな場所があるのですね、まだ。
キリスト教を布教するために行って弓矢で殺害なんて、大航海時代の一部分を垣間見た気分だわ。

アマゾンのイゾラドもだけど、文明未接触の人類は非常に興味深いよね。
北センチネル島ってヤバくて有名な島じゃん 先月にまた犠牲者が出てたとは…
植民地時代なら宣教師を殺害した報復として武力で制圧してたんでしょうね。今ではそういうことができないんでしょうね・・・
アイアムアヒーロー読みなおしてるときに北センチネル島のこと知ると、向こうからすればこっちは謎の侵略者やし、ヘリコプターとUFOなんて全く同じ話よねって。
事件もそうだけど、以前に石と弓で、遺体を回収しにきた輸送船を撃退してる事実に驚く
この前見たニュース



この国の先住民の文化を守る為、
遺体回収しない判断になった
以前なら報復行動に移ってただろうが、
この度は、世の中が成熟した結果だと言う

目から鱗だった

もう8年ぐらい考えてる答えの一つだったから
センチネル島に一人で渡っちゃったか……
琉球漁民殺害事件でもって、日本が台湾に攻め込んだ時代との差違を感じる。
自業自得が過ぎる…この世で最も近づいてはいけない島だろココ。
リアルグリーンインフェルノ
なんかウソみたいなニュースだなあ。。。
センチネル島には近づいたら交流ほぼ不可能な民族いるから危ないって有名やん…なんで行くかな
そもそも、未だに、未開の地に我らの髪を信仰させれば幸せになる!みたいな上から目線の押し付けやってるんだね、かの方々は。
コーラの瓶を投げ込んでやれw 1ヶ月もすればコーラの瓶を奪い合って殺し合いを始めてるに1ルピー→
何も自ら民族の隔離行動の歴史を実証をしなくても…
フォレストの原住民族感ある
言っては何だが、信仰の役目を熱心に果たそうとするその使命は大したものだけど、相手の生き方と文化を侮った結果と思うし、自業自得と思う。
/ - 産経ニュース
センチネルはあかん。リアルグリーンインフェルノの世界。
北センチネル島じゃないですかー
こういうのをみると地球外生命体がいたら同じ対応するのかなとか思ってしまう
うわ…北センチネル島ってガチなのか…
ビジネス原住民の取材にしか行かない日本のテレビ局は絶対に近寄らないんだろうな。
イッテQ、ここの遺体回収のお手伝いしたら見直されるだろうな…
ここ、どんな離島にあるのかと思ったら南アンダマン島っていうリゾートホテルもあるような島から20km位しか離れてないような所にあるのよね。怖すぎる。
センチネル族は2006年にも島に近づいた漁師2人を殺害したが、遺体搬送のために接近したヘリコプターを弓と投げやりで攻撃したという。
キリスト教って右の頬を叩かれたら左の頬を差し出す神様の宗教なんだよね!
だったらキリスト教徒は他人の家に洗脳しようと土足で上がり込んだ結果をよくよく反省すべきだよね!
独立国家だもんな・・・
パクス・アメリカーナは1人のために報復しないんですかね。
基本的な人権でダメと? 催涙弾や放水で制圧できると思うけど。
この島では過去にも部族による殺人が起きているが、インド政府も干渉しない方針で事実上部族による主権が認められている状態だったはず
彼らから見れば侵略者だよ。キリスト教って傲慢だよ。
布教の名の元にいくつもの文明を抹殺した歴史が実際あるからね。
島の真ん中あたりが遮蔽シールドに覆われてたりしないの?
行く奴が悪い。
俺の故郷。
今でもこんな場所が残ってるんだ
その土地で殉教したんだから その土地に葬られるのが一番だと思うよ
21世紀にもこういうところが残ってるのは驚きですね
コレはしゃーないわな
未だに「文明未接触の島」そして島民がいるんですな。。ある意味驚き。
これは、かわいそ
なんでよりにもよって北センチネル島に布教しに行ったのか…
自業自得だけど、まさか親御さんも遺体すら返ってこないとは思わなかったであろう。人間案山子は許してあげてほしい。ちょっと哀れ。
『男性はキリスト教を布教するため、16日に北センチネル島にカヌーで上陸し、その後殺害された。』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR