TOP > 政治・経済 > 歴代韓国政府見解は「解決済み」 現政権と与党困惑 - 産経ニュース

歴代韓国政府見解は「解決済み」 現政権と与党困惑 - 産経ニュース

30日の韓国最高裁判決に困惑しているのは、文在寅(ムン・ジェイン)政権と与党に他ならない。1965年の日韓国交正常化当時の交渉経過を検証し、元徴用工の個人請求権…...

ツイッターのコメント(38)

@Tomo20309138 していないのでしょうね・・・
@TIOffoa1lny67Ii 確か廬武鉉政権のときに外交文書を公開し、
散々調べた上で諦め、韓国政権が正式に
支援金に不払いが含まれると発表したと
思いますよ。

参考までに
🤔ある記事に「日韓基本条約はもともと、「李承晩ライン」で拿捕(だほ)された日本人漁民を人質にされたうえで結んだ不平等条約であること。」
と言うのもあった
@okada_tarumi 政治家だったら、過去の経緯を"勉強"してから発言して欲しいものです。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は2005年1月と8月に請求権放棄を明記した日韓協定締結当時の外交文書を公開。請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言している。
-3-2
1965年の日韓請求権で、完全に解決しているが韓国で徴用工問題が再燃した廬武鉉時代に盧政権は2005年1月と8月に請求権放棄を明記した日韓協定締結当時の外交文書を公開。請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と明言した。
@t680x0 @Sankei_news 当時個人の請求権は韓国政府が請け負うことで両国で合意してる
そこを否定したら日韓基本条約の根底が崩れる
盧武鉉政権もそれを追承認してる
@tezmiya 2006年4月
盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」

2008年1月
李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」

2015年12月
朴槿恵「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」

徴用工問題については歴代政権は全て解決済みとの認識
@lamyai555 @xenoncoco1214 どうしました?

歴代韓国政府の見解通りですが何か御不審な点でも?
@SamejimaH >一貫して韓国政府は(略)損害賠償請求権は、まだ生きているとの立場を維持してきました。

はいダウト。少なくとも盧武鉉政権は「解決済み」と言っていたのに、文在寅政権でそれを翻したのです。なんですぐにばれる嘘をつくのだろうねぇ。
@Sankei_news 歴代韓国政府見解
@hiroshimilano 日韓関係の基本は戦後賠償が終わっているから相互に安全保障が取られているので経済が発展するわけです。安全保障のない経済は紛争・賠償などで発展しません。韓国はソコをひっくり返そうとしている。個人請求権はあるが請求先が韓国なので困難と結論したのは廬武鉉政権です
@maki2260 なるほど😅本当に困った国です。韓国は場当たり的ですか?国としてアホとしか言いようがないです笑
→請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言していたことも明らかになった。
“盧政権は2005年1月と8月に請求権放棄を明記した日韓協定締結当時の外交文書を公開。請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言していた” 古い記事だけど

同じ左派同士、政権内部にいた大統領でも前は全否定国とは…外交できないわ
⇒北の取り分を寄こせと金正恩に迫られたが、無い袖は振れない。
それで志願工問題には音無しの構えを決め込むことにし、更にあわよくば日韓合意を反故にできれば(南北共に日本から毟り取れる)と考えた。
稚拙な推論だが、あながち的の大枠は外れていないと思う。
ところが韓国は大統領が変わると主張がコロコロ変わってしまいます。
何故かというと血縁関係がないから「オラ、知んねぇ」
になるのでしょう、と言ったらアメリカだってフランス…

- 産経ニュース
@YES777777777 元徴用工の個人請求権は「解決済み」とする政府見解をまとめたのは文大統領本人や与党の現代表が中心となった盧武鉉政権。元徴用工の賠償請求権については日本が韓国に供与した無償3億ドルに「包括的に勘案された」と明言。

意地汚い国民性と恥を恥とも思わぬ民族性が元凶
文政権、さてどうする!
ゆすり、たかり
↓↓↓ ↓↓↓

@Sankei_news
裁判所が機能してない国とかどうなのさ?
1965年の日韓国交正常化当時の交渉経過を検証し、元徴用工の個人請求権は「解決済み」とする政府見解をまとめたのは、文大統領本人や与党の現代表が中心となった盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権だった
そもそも、国として機能していないと言うか、成り立っていない!
@nogawam @penguin3001 @sambo_mas それは韓国政府も認めている話でしょ。
@shiikazuo 韓国の政府見解なら過去に解決済みだって主張していたりするんですが?
盧武鉉政権(左派)の時点で『請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言していた』のか。文在寅は当時、盧武鉉首相の側近で。今の韓国最高裁は左派を超えた極左なのかな。
@shiikazuo
>盧政権は2005年1月と8月に請求権放棄を明記した日韓協定締結当時の外交文書を公開。

>請求権を持つ個人に対する補償義務は「韓国政府が負う」と韓国外務省が明言していたことも明らかになった。
韓国政府は請求権がないことを認めている。韓国の最高裁は個人の請求権はあると判断した。日本政府が韓国政府に確認したいのは「個人の請求権ってあるんですか?」ということだろう。文政権は詰んだ(笑) / “歴代韓国政府見解は「解決済み」…”
韓国メディアは「李 洛淵(イ・ナギョン)首相は司法の判決を尊重」って……

これ、始まったんちゃう……
韓国名物!政権倒し!!
日本が韓国政府にまとめて払ったのは過去の韓国政府自身認めてるんだし、個別請求権は代理受領した韓国政府に行使すりゃいい。自らの義務を宣言しろ韓国政府!!日本はとっくに無関係。「 現政権と与党困惑」 @Sankei_news
『元徴用工の個人請求権は「解決済み」とする政府見解をまとめたのは、文大統領本人や与党の現代表が中心となった盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権だったためだ。』
少なくとも現在の韓国の司法はどこかの国のように行政の顔色を伺いながら判決を出すことはないのだな→
(°_°)大爆笑w
韓国最高裁判決に困惑しているのは、文在寅政権と与党に他ならない。1965年の日韓国交正常化当時の交渉経過を検証し、元徴用工の個人請求権は「解決済み」とする政府見解をまとめたのは、文大統領本人や与党の現代表が中心となった盧武鉉政権だったためだ。
@Sankei_news はいはい、個人の請求権の補償は韓国政府が負うと韓国政府が決めたのだから、無視してよし。
きっと司法の独立とかいう綺麗事を並べて正当化するんだろうが...
三権分立は各権力に良識があって初めて成り立つものだ
元徴用工の個人請求権は「解決済み」とする政府見解をまとめたのは、文大統領本人や与党の現代表が中心となった盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権
@nhk_news 全うな司法認識と国際スタンダードを身に付けている裁判官が2名「も」在たと捉えるべきか。

然し文政権が「国民に向けた政府の立場」を検討する以前に、文氏や与党現代表が中心となった「盧武鉉政権」で自称徴用工の個人請求権は「解決済み」とした事実をどう説明するのか?
こうやって嘘をつく大人になってはダメだよ
日本でも散見される「司法の暴走」なのかもね(´・ω・)
以上
 

いま話題のニュース

PR