TOP > 社会 > 「台湾存続、中国圧力で危機」 台湾の陳水扁元総統に独占インタビュー 10年ぶりメディアに(1/2ページ) - 産経ニュース

「台湾存続、中国圧力で危機」 台湾の陳水扁元総統に独占インタビュー 10年ぶりメディアに(1/2ページ) - 産経ニュース

台湾の陳水扁(ちん・すいへん)元総統は4日までに、南部・高雄市内で産経新聞の単独インタビューに応じ、「中国から強い外交的、軍事的圧力を受けている台湾はいま、大変…...

ツイッターのコメント(29)

■台湾/政治

台湾の陳水扁元総統

「住民投票を実施して、中国の一部になりたくない、という台湾の民意を数字で示し、国際社会に理解される必要がある」

「台湾は米国にとっての『対中カード』にすぎないという自覚も必要だ。トランプ米政権に過度な期待をしてはならない」
>「台湾存続、中国の圧力で危機」

台湾の陳水扁元総統が語る

ざっくり言うと

中国から強い圧力を受けている。

台湾はいま、大変危機的な状況にあると主張。

民意を問う住民投票を実施して、

台湾の声を世界に伝える必要があるとした。

2018年9月5日
@Sankei_news から
.
陳水扁元総統も蔡英文総統も、同じ「民主進歩党」所属なんだから、互いに協力し合って「台湾存続」に尽力して欲しい(望)
「台湾存続、中国圧力で危機」台湾の陳水扁元総統が語る 台湾を中国のモデル都市にしたらどうだろう。
中国で実施する政策を台湾で実行し、問題点を浮き上がらせる。
そうする事で、中国本土が地域ごとに順次導入すればいい。
「台湾は米国の対中カードの一つでしかない」という箇所は日本も自覚せねばならない点だ
>「むしろ今の蔡政権の姿勢が消極的で、日本の善意に積極的に応える努力が足りない」と指摘した。

慰安婦像はともかく、水産物輸入禁止問題はもう少し努力して欲しいよなぁ。こちらは政府の問題なんで
台湾の陳水扁元総統に独占インタビュー- 】

◆台湾は日本が護る!なんてさ?結果としてそうなるだろうな?横暴なアジアの闇は宇宙の潮流に逆らっているから巨大な流れに押し戻されて疲弊し溺れ死ぬかも?溺れ沈み行くがいいかな?
「台湾存続、中国圧力で危機」台湾の陳水扁元総統が語る
ここは逆に日米で台湾を国家と認める行動を取るしかないな!
「中国から強い外交的、軍事的圧力を受けている台湾はいま、大変危機的な状況にある。
一日も早く民意を問う住民投票を実施して、台湾の声を世界に伝える必要がある」
台灣は中共の一部でも属国でも無い、民主主義体制のれっきとした独立国。
中共の横暴に負けずに頑張れ、加油台灣
中国が台湾に武力侵攻したら、国連から脱退させ、国連軍で阻止攻撃すべき❗
陳元総統のコメントが載っている
台湾国は、東日本大震災、で、巨額寄付してくれた、老朋友!だ。深謝!
『「安倍晋三政権は歴代自民党政権でも最も台湾に友好的だ。とても感謝している」と語る一方「むしろ今の蔡政権の姿勢が消極的で、日本の善意に積極的に応える努力が足りない」』|
台湾の帰属(独立)問題は、そこに住まう人々が決める問題だ。だから住民投票は賛成だし、その結果は何よりも尊重すべきだと思う。
個人的には台湾が独立国として進んでほしいね。
「日台関係については『安倍晋三政権は歴代自民党政権でも最も台湾に友好的だ。とても感謝している』と語る一方で、『むしろ今の蔡政権の姿勢が消極的で、日本の善意に積極的に応える努力が足りない』と指摘した」蔡総統の努力が足りないなんてこたぁないと思うけどなぁ
正しい分析だと思います。台湾人も覚悟が必要と思います。台湾が大陸に飲み込まれそうになったら、日本に帰ります。ごめん。 10年ぶりメディアに(2/2ページ) - 産経ニュース
他人事ではなく、日本にも当てはまる事ばかり。◼
確かに中国の圧迫が強く危機だが、祭英文政権はやるべき事はやっている。しかし小さな国が断交してもアメリカ、日本が支えれば大きな力になる。

「台湾存続、中国圧力で危機」
|「台湾の陳水扁(ちん・すいへん)元総統は……」前も言ったけど、この日本読みルビって誰得なんやろ? 例えば「Mike Jane(ミケ・ジャネ)」って書いてるってことじゃないこれ?
現地読みでルビ振りなよ……。
#頑張れ台湾!
台湾は台湾である。中国の無謀を許さないように。
日本が救わずして誰が台湾を救うのか。
台湾は中国の一部ではない。台湾独立賛成 #台湾
10年ぶりメディアに (産経新聞)
今朝の産経新聞一面だった。
台湾を応援します!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR