TOP > 政治・経済 > 〈独自〉ハードロックカフェ大阪が閉店へ 約30年の歴史に幕 コロナ禍背景に事業再編か - 産経ニュース

〈独自〉ハードロックカフェ大阪が閉店へ 約30年の歴史に幕 コロナ禍背景に事業再編か - 産経ニュース

223コメント 2021-01-22 10:59  産経ニュース

平成4年に東京店に次ぐ日本国内の第2号店としてオープンし、30年近く洋楽ファンらに愛されてきた「ハードロックカフェ大阪」(大阪市中央区)が今月末に閉店することが…

ツイッターのコメント(223)

約30年の歴史に幕 コロナ禍背景に事業再編か
著名ミュージシャンの所有物などが数多く飾られる内装で知られ、大阪店には人気ロックバンド「B'z」のギタリストで、豊中市出身の松本孝弘さんのギターが飾られている。2021.1.22
バブル弾けてからオープンしたのか、大阪店
東京は大丈夫なのか?
私が大阪本町での仕事を辞め、塾講師を始めた直後にオープンし、時折横目で眺めていたものの、一度も入ることなく閉店することに。残念。
学生時代バイトしてたのに、残念
ハードロックカフェまで!
閉店!!!!
無くなるのかあ…こういうエンタメが無くなっていくのは寂しい限りです…
確かに、景気がいい時に行く店って感じはする。場所もあるよね。
あああああ!!!
思い出のハードロックカフェが閉店だと!!!!
5️⃣
何気なく見てたけどなんだかさみしいな🥺

世界が毎日変わっていく、、、
今日を精一杯楽しく生きよう‼️
えっつ😳上野ののもヤバいんかな。一回ぐらい行けばよかった。
がふっ⇒ コロナ禍背景に事業再編か(産経新聞)
好きなお店だったのに🥺
大阪球場の近くにある時に見た事はありますけど、中へ入った事はないですね。
閉店か〜。
大阪市内に住んでた時はよく行ってたのにな。残念。
僕らもパーティで何度もお世話になったお店。スタッフさんのパフォーマンスやサウンドがハイレベルで、何より100名規模の席数やステージは貴重だったので残念。
10,20代は六本木へ、30代は大阪へ何度も通った個人的にもファンのお店でした。最後に行ってこよう。
早く行かなきゃ😣‼️‼️
青春の日々を過ごした場所がどんどん無くなっていく...あの日あの時何を話していたかなんてさっぱり忘れてるけど、その空間に行きさえすれば大切な感情を思い出せるのに
入店するの、ちょっと勇気が必要だったのを覚えてる。。。いつまでもこの場所にあってくれるものだと勝手に思ってた😭寂しくなるな
職場のすぐ近くだけど入ったことないなぁ。
マジでかッ😨

超、寂しい🥺

ツレらがよ〜行っとった

俺は行った事ないがよく前通ったわ

ユニバの方は行った事あるけど、あっちは閉めないんや

ほっ😓

でも、最悪😭
誰も悪いわけじゃないのにこんな事になるとは去年には想像出来なかったよなぁ
新型コロナウィルス禍
 ハードロックカフェ大阪
 時短も重なり30年の歴史に幕

自然淘汰は世の常
 ただ時短や自粛は、単に時間稼ぎで効果も定かで無く、強制伴う急なハードランディング

商売も自助努力必須
 だが急激すぎて...対応しろ!駄目なら潰れろ!は、余りに酷だ
祇園のとこは元気だろうか 辰巳稲荷すぐのいいテナントゲットしてたけど
残念ですねw(°o°)w 
憎き コロナですね

B’zのギター🎸
リストの松本孝弘さん
のギターが飾られている ハードロックカフェ大阪閉店か 残念ですね(⑉⊙ȏ⊙)
ハードロック好きなら入っとかないとと勇ましく、若い頃一度だけひとりで食事しにいったが、当時の私にはメニューが高すぎてテーブルついても水も持ってこないし酒は別に好きじゃないしで。一番ヒドいなと思ったのは、ハードロックが全然流れてない!!
Oh…。ハードロックカフェ大阪が…。
結構 近場にありながらも、
数回ほどしか行ってなかったかな?
難波の頃は楽しく行かせてもらってました。
ユニバ付近では一回だけ。

コロナファック・・
初めて入ったのがここの店舗だったなぁ・・・

-
上野の方の店でキングスマンコラボやった時に行ったなぁそういや
ピンバッジを集めていて良く足を運んでいます。事実なら残念です。コロナ、どれだけ楽しみを奪えば気が済むのか。
マジか…閉店までに行っとこうかな🥺
ハードロックカフェ大阪・・・閉店。。。
ここも思い出深い店。
福岡もなくなってしまったし残念です。
ここ連れていってもらったあとで歯が痛くなって 地下鉄階段の途中で座りこんで泣いちゃって おろおろされた思い出
マジかよ…
大阪(森ノ宮)から上京した翌年に出来ました。
んで東京での生活が軌道に乗っただけで「凱旋」と称して、オープンしてすぐ大阪のメタル仲間と行きました。1回しか行ってないけど、何度も行った六本木よりも思い出あるなあ。
ユニバーサルウォークシティのは何回か行ったことあったけど他にも大阪にあったんだね。閉店は残念。
平成4年に東京店に次ぐ日本国内の第2号店としてオープンし、30年近く洋楽ファンらに愛されてきた「ハードロックカフェ大阪」(大阪市中央区)が今月末に閉店することが22日、関係者への取材で分かった。
閉店
思い出の店やお気に入りの店がどんどん無くなっていく・・・
コロナが憎い!!
最後に行きたいけどこのご時世行けないのがつらい。
船場にあった店か…
ハードロックカフェ大阪が閉店ってニュースを見た。コロナの影響もあるのかもしれないけど、全ての報道をコロナだって印象付けるのもなんか違うような気がするよね。もう少し違う理由があるはずだ。なんでもかんでも「コロナ」という枠組みにしないでほしいな。
大ショックなんですけど!
ハードロックカフェ大阪1月末約30年の歴史に幕。💦
福岡店は去年5月に閉店。💦
ハードロックカフェ大好きだから、なくなってほしくないな(> <)
とりあえず、関東のは残っているが、心配だ💦
むかし行ったねぇ。平成の想い出がまたひとつ消える…
大学生の時に六本木の東京店でバイトしていました。外国人客が多いお店でこのコロナ禍、そもそもハードロックはおろかロックそのものが下火の現状では東京店も相当に厳しいのでしょうね。
前の職場から梅田まで歩いて帰る時よく目にしたわ。コロナ閉店とは寂しいなぁ。
若い頃よく行ったなー!残念です。
もっと見る (残り約173件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR