TOP > 社会 > 拝啓 玉川徹様 報道の使命忘れた「煽り発言」に思う 白岩賢太・大阪正論室次長 - 産経ニュース

拝啓 玉川徹様 報道の使命忘れた「煽り発言」に思う 白岩賢太・大阪正論室次長 - 産経ニュース

66コメント 2021-01-14 08:12  産経ニュース

拝啓玉川徹様いつもテレビ朝日系情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』を楽しく拝見しております。番組コメンテーターとして、その舌鋒(ぜっぽう)鋭い発言にイチ視聴者の…

ツイッターのコメント(66)

これ書いた人は根本的に間違ってる

アレはジャーナリストでも何でもない
ただのテレビ局の社員です
ジャーナリストに見える演出はしてるし
専門家面して好き勝手言ってるが
ただ視聴率が欲しくて煽ってるだけの
迷惑なテレビ局の一社員にすぎません
白岩賢太・大阪正論室次長|産経2021.01.16


昨年1の酷い番組を作り上げたモーニングショー玉川氏への苦言
記事はジャーナリストとして失格だ!という内容だけど、あの人はただの素人コメンテーターなのに‥‥皮肉かな?
火の玉ストレートで草
他人の言に耳を傾けようとせず、ひたすら自分の正義を振りかざし、世を惑わす。少なくとも私には、数々の「煽り発言」がジャーナリストの使命を忘れた無責任な言動に思えて…
玉川徹みたいな無責任コメンテーターに何怒ってんだよ
あんなのニュースじゃなくてバラエティだぞ
名指しされた、玉川徹💦

話す時、3秒以上間を置かない話し方しかしない人は、殆ど考えて無いらしい💦🙇‍♂️
おう玉川、ちょっと体育館裏来いや。
まさに「一流の皮肉」とも言えますなぁ…

(産経新聞 / 白岩賢太・大阪正論室次長)
「蛙」

こういう自虐的で卑怯卑劣卑屈な物言いが3Kに相応しい。
3Kと蔑まれても意に介さない姿勢がその証し。
コロナ禍でわかったこと
ジャーナリストや医者の多くが自分の考えが絶対で他の考えは受け入れない奴らだったということ
フリースタイルバトル開催?
--
さすが産経新聞。
私もどのように世論が煽られていくのかチェックの意味でも、玉川氏の番組を拝見させていただいております。
結構納得させられる事も言ってますが、コロナ対策で我が国の不安は煽るが中国共産党政府の事を持ち上げ信頼している姿勢などは問題です。
産経ブチきれw
お会いする時はとっても柔らかい印象だけど、文章を読むと産経っぽさが伝わってくる。
そういや玉川さん
産経に喧嘩売られてますよ
おい、産経の白岩、お前、何か勘違いしてないか?
「モーニングショー」なんて報道でも何でもない。
良く言えば情報番組、悪く言えば単なるバラエティだろ。
お前んとここそ「新聞」なんだろ?
あぁ、スマン、お前んとこで刷ってんの「日刊同人紙」か🤣
玉川さんの使命は、報道の使命などではなく、某国や某国の利益を代表し、日本を貶めることですからね。
日本のメディアの使命は、だいたいそうです。
wwwどうやって返す。
産経がジャーナリストを名乗るほど滑稽なものはない。
私も毎朝今日はどんな的外れでアホな事を言うのかハラハラではなくワクワクしながら見ています笑
頭が悪いのにテレビでコメンテーターするのはいかがなものか笑笑
コロナ煽りだと思う。
このイチャモン、白岩賢太の負け❣️
玉川徹の勝‼️
この人のことをジャーナリスト安さ報道人と思ったことは一度もない。

ただのテレ朝の社員のくせ偉そうに上から目線で喋る学も資格もない馬鹿。
全く持って同感でございます

コイツは辻褄の合わない煽りを毎日 視聴率だけのために拡散してる屑です
緊急事態宣言が発令されなくても、リモート放送を続ければいいのに、「外出自粛だ」と言っているマスコミが自粛していないという。
正論て異論だから、どうでも良い。
中国大好き玉さんコロナはメイドイン中国である。何故中国を批判しないで、政府批判ばかりするの、もしかして中国共産党大好き人間。いずれメディアから消える?待ってます。
コロナ禍で
他国スポンサーの意に添い
国民を煽って不安を煽り
政府や医療機関を
機能不全に陥らせ
視聴率を上げる…?

テレビ局の方針の元、
駒の一つが
玉川徹さんと言うだけ…
---
マスコミの過剰な煽り発言や報道は今回のコロナ禍ではっきりと周知されたことの一つに思う。
某番組見てると、玉川氏は自分こそが正しいって考えてるんじゃないかなと思うんよね。だからあんな強気の発言で持論を展開できるんだろうよ。中身があろうと無かろうと言うだけタダだからね。
ワロタwwwww🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂
この程度のことなら本人に直接言えばいいんじゃないの。記事として価値ないし、ジャーナリストらしくないし
玉川ってジャーナリストじゃなくサラリーマンだろ?
会社方針に逆らえないサラリーマンにグダグダ言ってもしゃーない
報道は、スポンサーがあるから偏向になる!
新聞は、広告がある!
真の報道は何か、真剣に考えて欲しい❗
維新政治はその最たるもので、普通なら維新は解体、存在してはいけない危険集団。
玉川氏支持
以前も、日韓問題に関して
「ドイツがポーランドに謝り続けている、日本も同様にすべき」などドイツがポーランドにしたことと日韓問題を
同列に扱っていた❗
こいつの論理はハチャメチャだ❗
まさに正論。同業者から言われたら終わりやろ…
すごいな、中国のWHO拒否という武器一つで玉川徹にケンカふっかけにきたバカがいるよ。
お前もまた火に油を注いでることがわからないかな。同じ穴のむじな。しかしすごい室名でさすが3k 俺の判断では正論室って何様だ。貴様ウヨクの脳筋が正論だって室か?すげ〜なw
報道の使命は権力者に媚びへつらう事、ですよね、産経さん?
>>感染症は煽(あお)っていると言われるくらいがいい?
本当に、そんな暴言、公共の電波使ってほざいたのか?
…ただのテレビ朝日の社員ごときが、本当に何を勘違いしている💢
非常にソフトなご指摘ですが、煽り報道はテレビ局側に問題があるのかな、とも思えます。
この的確な指摘に対してどう反論するんかな🤔
これ以上コロナを煽り続け国民を必要以上に不安に陥れないで欲しい。
専門家でもなんでもないのに。
煽りすぎ派はマスコミが騒ぐから感染が増えてると思ってるのかな?
それよりも経済が大事なの?
そりゃ国民全員が「ただの風邪」と思って行動すればいいけどそんな事不可能だろ。
そうなら論旨の立て方がおかしい。

 報道の使命忘れた「煽り発言」
たまには人の意見にも耳を傾けてみてはどうだ。自分が正義のように公共の電波を使って喚き散らしているが、不必要に国民の不安を煽っているのが理解できないかな?
くたばれ正論の正論ってこれの事かな?

壮大に滑ってる上に、自称ジャーナリストの端くれらしいけど、何のデータにも依らない感想だけで高校生が書いたのかと思った

白岩賢太・大阪正論室次長.
とにかく過激で派手なこと言えば、国民が食いつくと思ってるんだろうよ、玉川は。
要は、国民目線に立っているのではなく、国民をバカにしてるんだよ。

———
ワイドショーの偏向報道は放送法第4条に違反している
こういう記事が出たのは本当に嬉しい
中国がぁ韓国がぁと煽ってる産経には言われたくないよなぁ😥
僕もそう思います。
産経、向ける矛先が違うでしょう。毎回のように「中国凄い」を聞かされ血圧上がってるのでしょう。
感染症公衆衛生の究極例として中国を挙げるのはおかしいですか?政府の施策が随所におかしい事づくしに対し、どこが「煽り」なんだと。vs.報道のヨイショ
こういう人を国民は待っていた
玉川徹はジャーナリストじゃないべ。
ん⁉️
もともと、
玉はジャーナリストでも無ければ
責任感をもった人間でも無いでしょ⁉️

ましてや、そもそも日本人かどうかさえ怪しい。
櫻井よしこさんの話でワイドショーは事の本質を伝えて批判するならまだしも本質を捉えずにとにかく悪く言う。意地悪ワイドショーの玉川さん一度検証して
タマカスの出てる番組って報道番組だったの初めて知ったよ←

視聴率上げるのもシャクだから見てもいないけど
政府広報が、
どの口が言ってるのか❗️
玉川(呼び捨て)ってまだこんな事言ってんのか。全部間違ってる。最低だし、この非常時にはマジで害悪だぞ?
感染症を甘く見て広めるよりは、厳しく見て拡大防止に努める方が良いと思います。
産経新聞様のお考えは拡大助長に繋がると思いました。
ありがとう、産経新聞。
ダメダメダメだコリャ玉川‼️

玉川さんはよく番組の中で、台湾やニュージーランドと並んで、中国のコロナ対策が成功したかのようにおっしゃっていますが、本気でそう思っておられるのか、不思議でならないことがあります。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR