TOP > 社会 > 自転車同士が衝突し男性重体 大阪府警、ひき逃げで捜査 - 産経ニュース

自転車同士が衝突し男性重体 大阪府警、ひき逃げで捜査 - 産経ニュース

29コメント 2020-09-26 22:43  産経ニュース

26日午後5時ごろ、大阪府吹田市佐井寺の市道で、横断歩道を自転車で渡ろうとした同市佐井寺南が丘の会社員、大山賢一郎さん(49)と、市道を右側から走行してきた自転…

ツイッターのコメント(29)

流石の大阪民国www  -
自転車も車両です。
運転には責任が伴います。
大人こそちゃんと自転車を取り扱って、まだ交通ルールを把握していない子どもたちのお手本になってほしいな
たまに、進行方向の信号無視して、横断歩道を渡ってる人達を縫って横切るアホおるよな。
なんやなんや

 大阪府警、ひき逃げで捜査(産経新聞)
視覚障害者が被害に遭う事が多く、相手が目が見えない事を良い事にそのまま逃げる事が多いですな
目撃者はぜひ通報を
お願いしますな - - 国内トピックス
男性の方無事だといいな
自転車のひき逃げ事件

事故は人が起こす。

乗り物の種類は関係ないと思う。
自転車通勤してると、たくさん乗ってる人を見ていて、本当にタチの悪いマナーの悪い人が結構いるんです。スマホのながら運転手が一番嫌なんですが、交差点で減速せず左右確認しないで突っ切る人も多いです😢

>
右に走ってくるオバさんは、知りませんし自転車とは、永遠にさようならするのは良いです笑

ただ自分が同様のことをすると、マジで移動手段なくなりますわ。
チャリも危ないですね
ひどい運転のチャリンコが多過ぎて、チャリンコアレルギーに完全になってもーた!
街角でひどいチャリンコ野郎を見かける度に、心穏やかになれないのよね。
右を走ってくるおばさんがいて,困らされたものだ。もう自転車に乗るのも止めた。
うわー、こうやって逃げる奴って自転車保険にも入ってる気がしないからマジで人生終わったな
佐井寺て近いな
26日午後5時ごろ、大阪府吹田市佐井寺の市道で、横断歩道を自転車で渡ろうとした同市佐井寺南が丘の会社員、大山賢一郎さん(49)と、市道を右側から走行してきた自転車の男が衝突した。
”40~50代くらいで、白っぽいシャツとズボンを着用し、白っぽい自転車に乗っていたとの目撃情報”

私もひき逃げか重症ならニュースになったかなw あまりに事故被害が報われなくて哀しいわ。
毎日淀屋橋まで電車通勤して、会社がある北新地付近まで歩きなんですが、最近自転車危ないと感じる。 電動自転車のスピード狂とか、みんな気を付けて‼️
免許制にしたらどうこうなる問題でもないけど、最低限の何かは必要だとあれほど
自転車も車も交通ルールを守らないと凶器と化す。

普通に歩いているだけでも事故に巻き込まれてしまう。
もはや道路上に安全地帯はないのだから、自分の身は自分で守るしかない。
監視カメラ包囲網からは逃げきれんぞ(*・ω・)
信号の状態がどうだったかわからないから、どちらが原因かはわからないけど、逃走したということを考えると、信号無視なんかな。
最近、自転車の信号無視多くて怖いよ。
逃走かもしれないけど、警察に報告する義務を知らないのかもしれない
法を理解しているかどうかにかかわらず違反だけどな

- 産経ニュース
★ 大阪府警、ひき逃げで捜査(産経新聞)

スピード出しすぎの自転車多くて怖い。
横断歩道の左右に自転車用のライン引いて左側を通れとかせんから衝突すんだろ(´・ω・`)
自転車にもナンバープレートを!マイナンバーカードを挿入しないとタイヤが動かない仕様にし、GPSで走行経路を追跡出来る様にしないと自転車の暴走は無くならない。自動車も免許証でエンジン始動にすべき

/ - 産経ニ
産経大阪▶︎ 26日午後5時ごろ、大阪府吹田市佐井寺の市道で、横断歩道を自転車で渡ろうとした同市佐井寺南が丘の会社員男性(49)と、市道を右側から走行してきた自転車の男が衝突した。双方が転倒し、男性…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR