TOP > 社会 > 熊本・球磨村の特別養護老人ホームで新たに心肺停止14人 - 産経ニュース

熊本・球磨村の特別養護老人ホームで新たに心肺停止14人 - 産経ニュース

熊本県の蒲島郁夫知事は4日、球磨川が氾濫し住宅が浸水したとの通報が多数あった球磨村で、新たに14人が心肺停止の状態で見つかったと明らかにした。県によると、14人…...

ツイッターのコメント(14)

コロナよりこっちの方が大変じゃない‼️(;゜∀゜)
この写真、よく見てみると、老人ホームの手前に写るのは小学校。
ということは、小学校も水没している…。訪れたことはない場所だけれど、心配…。
九州の災害状況を職場で初めて知りました。河川が決壊し多くの地域が水没しており、無論全ての方の無事を祈るのですが車椅子生活の方や、足の不自由な高齢者の方々は、どのように非難や救助を待たれているのか。もし私が被災者であれば何ができたのか。考えてみます。
御冥福をお祈りします。
🧸 ソ イ九
なんという・・心よりお見舞い申し上げます。24時間以内の救命が重要!感染症、豪雨、、災害に負けない国づくりを!

- 産経ニュース
産経新聞ニュースです 熊本・球磨村の特別養護老人ホームで新たに心肺停止14人
日本人の命を思う議員を選ぼう。
想定外の大雨で避難する時間もなかったのだろうけど、増水するのは前日からわかってたので避難した人もいるようだね。
個人ならあらかじめ避難出来るけど施設は無理だろうな。水没し始めて避難するからね。
うちは1階に入所してないからあれやけど、
今後こういう施設造るとなると1階はデイとかにすべきよなぁ。
選ぶほうもそういうところ気にしたほうがええでな。
熊本 球磨川氾濫、特養の14人心肺停止
そもそも、自由に動けない人たちを一か所に集めてるのに少人数で管理するやり方がおかしい。緊急時にもまともに対応しようと思ったら、どうしたって人手は必要。夜なんて一人のとこも多い現状がおかしい。
熊本・球磨で氾濫 特養の14人心肺停止
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR