TOP > 社会 > 人気の立ち食いそば閉店 滋賀・米原駅在来線ホーム 利用客減で(1/2ページ) - 産経ニュース

人気の立ち食いそば閉店 滋賀・米原駅在来線ホーム 利用客減で(1/2ページ) - 産経ニュース

JR米原駅(滋賀県米原市)在来線ホームで、北陸方面へ向かう旅行客らに親しまれていた立ち食いそば店が閉店した。利用者減や駅弁販売の強化などに伴う店舗の整理・統合が…...

ツイッターのコメント(46)

関西方面へ行く時に何度も利用したことがあるので残念。最近駅の立ち食いそば屋さんがどんどんなくなっていく😭
おおぅ… さみしいね…
いや・・・あそこ冬場はむっちゃ寒いねん。
暖かいうどん食べる間にその数倍の熱量が奪われた(T-T)

【 利用客減で】
18切符の聖地がなくなってしまった!
1時なぅ。
構内3店舗とも客入りは大差なぃ気もするが、強いて言えば西口ラチ外店が一番なんかな?
深夜の米原駅の寂しさよ…(もう急行銀河もなくなったけどな
これからは何処でそばを食べればいいのだろうか…
米原駅ホームの立ち食い蕎麦屋閉店。。。
東北電車旅の出発にいつも食べていたのに残念。外で立って食べるあの感じ好きだったな。。。
18切符シーズン以外は閑散としてましたので…
個人的には好きでしたので、残念です。
いつも使ってたから残念ではあるけど
新幹線の方で食べればいいか
人気があっても数字が落ちたら供給は止まるというわかりやすくも残酷な現実
人気なのに閉店…それ本当に人気あったのかな🤔
ここで乗り換え待ちで、お蕎麦何回か食べたので朝から衝撃が💦
残念ですね・・
寂しいっ!
ああ…米原駅の駅そば,在来線ホームで食べられなくなるのか…
新幹線上りと改札外の西口では再開予定みたいなので,次回は途中下車して食べましょうか。
井筒屋さん,駅そばの再開,待っています。
東海道線のほうはずいぶん前になくなってたなあ。
残るは新幹線か。

しかし名古屋駅のきしめんとか都内の駅蕎麦に比べると味がなあ、、、
まじかー、、
東京方面から鈍行で旅をして、乗り換えのたびに立ち食いそば屋で食べてたら、この米原の駅でいきなり出汁の味が変わって、関東と関西を分ける関とは関ヶ原のことか!!と当たり前のことに感動した場所なので、すごく思い出があります。
何とまぁ…世知辛い話だなぁ。米原はJR西とJR東海の境界駅ゆえに必ず乗り換えが発生するから18きっぱーには重宝していただろうに。
マジかーーーーー!!!!!!!!
米垣越えの唯一のオアシスがーー!!!!!
マジか…乗り換えで時間ある時ここで食べてたよ…
米原の駅そばは
18きっぷ旅してた時に
だいたいここで
乗換になったから
よくお世話になりました

ホームから
無くなってしまうのは
寂しいですね
米原の駅そばは、味がイマイチと友人は言っていた。知らんけど…
な、なんやてぇぇ‼︎‼︎ 😱
米原の立ち食いうどん好きやったのに。在来ホームなくなったのは寂しい。
あーうわー!よく食べたのに!
ほんとこういう閉店はやめてくれ、お店に罪は何もないじゃないか!
こういうのは早く動いてフォローしてくれ、国!
え。ショック。まぁ高校くらいまでしか利用して無かったけど。
えぇ!?乃木坂46 7thバスラ大阪の時19.2.22近江八幡駅~レンタカー日本100名城巡り安土城→観音寺城→彦根城→小谷城~米原駅に乗り捨て、福井行き待ち16時頃に遅い昼飯に肉うどん食べたよ…(彦根でひつまぶしでもと思ったら14時過ぎランチ営業終了で食べ損ね
米原駅の駅弁で有名な井筒屋なくなったのか…Σ(・□・;)
18キッパーも最近は駅そばなんて食べないもんなあ。
待って、名古屋の帰りで待たされた時にマジですることないじゃん!
嘘だと言ってよバーニィ…

 利用客減で(1/2ページ) - 産経ニュース
やっぱり改札横のセブンイレブンキヨスクが出来たのがトドメになったか……。
しらさぎは米原駅で席の向きを変えるようにアナウンスが流れるんだよね。
何もかもがなつかしい。
「美味しい」という印象は残ってないけど、仕方なしにムッチャ食べてたわ。ちと、残念やね。

- 産経ニュース
ここなくなっちゃうのかぁ、、
18きっぷのときは、すぐ新快速に乗らずに、だしで関西を感じたものだ。
ありゃ!→
北陸新幹線敦賀開業で更なる乗継利用減少が見込まれるだけに致し方ない。ホームでの滞在時間を前提とした立ち食い蕎麦屋は、滞在しなくても良くなることで消滅する。
駅そば、毎日出勤前に食ってた時期があるんだけど少しずつ減ってる気がする。今でも時間無い時は立ち食い蕎麦。
関東では、アンチあじさいってムーブがマニアの間ではあったそうだけど。
以上
 

いま話題のニュース

PR