TOP > 政治・経済 > 吉村大阪府知事、緊急事態宣言の権限「知事に」 - 産経ニュース

吉村大阪府知事、緊急事態宣言の権限「知事に」 - 産経ニュース

11コメント 2020-05-18 21:45  産経ニュース

大阪府の吉村洋文知事は18日、新型コロナウイルス対策の特別措置法で首相の権限と定められている緊急事態宣言の発令と解除に関し「地域によって事情が違う。都道府県知事…

ツイッターのコメント(11)

@drhiromi 気付いてる方は気付いて居ます。

共産党が自民党と共闘したのも、
是々非々等でなく、維新が勝て
ば共産党の利益になるからです。
反論を掻き消された自民も迂闊。

↓この様な方ですよ。

▼ 吉村大阪府知事、
緊急事態宣言の権限「知事に」
- 産経ニュース 2020.05.18.

.
「最終責任者」は首相です。ただ、最終責任が国にあれば県に責任が無いのではなく、逆も同じです。
現場を背負われているからこそ、高ぶる気持ちもあられると思いますが、国は国で、県は県で、成すべきことがあります。
国への批判ばかりが目立つと、疑問を感じてしまいます。
大阪府知事、緊急事態宣言の権限「知事に」(産経新聞)
記者会見でマスク、外すなよ。
今回の新型コロナで国のリーダーシップのなさははっきりした。今こそ、各都道府県のトップに権限を与える時代。
#東京で国を動かす時代は終わった

#産経プラス
之は反対!
地方自治の首長が
出すべきじゃ無い。
国家的危機は国の首班である
内閣総理大臣が出して
権限を移譲されてからは
地方自治の首長が
細かな設定をするべき。
全国一律に出す必要があるし
これはそのままでいいんじゃない?
石川のように知事によっては緊急事態を理解できないところもあるし

そもそも県独自で出せるはず
北海道や愛知は出した
大阪府知事、緊急事態宣言の権限「知事に」(産経新聞)
各県バラバラは困惑するだけでは( ̄^ ̄)
気持ちは分かるけど落ち着いて。最終責任は国です。「権限欲しい」は与党になってから言って。
有能知事ならそのほうが安心だけど、無能知事だと局所的なヤバさが非にならんって。最終責任は総理、首長はより綿密に連携、目指すならそのほうが良い。まぁでも主要都市は知事に権限あっても良いかもね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR