TOP > 社会 > 兵庫県がパチンコ店に休業指示、全国初 - 産経ニュース

兵庫県がパチンコ店に休業指示、全国初 - 産経ニュース

19コメント 2020-05-01 14:07  産経ニュース

兵庫県は1日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく休業要請に応じない県内のパチンコ店3店舗に対し、最も強い措置となる同法45条3項の休業の指示を発出した。…

ツイッターのコメント(19)

1か月休業くらいで騒ぐなよ。事業をやるなら自らの病気や災害などに備えて たくわえや対策をしていないなんて信じられない。地震や台風で被害を受けたら1ヶ月で元通りになることなんて無理。普段何もしていないのかいな?
兵庫でも神奈川でも何処でもいい。パチ屋でも何でもいい。休業「指示」に背くケースが一件でも出てきてほしかった。
パチンコ屋はチキンレースしてそう
次は国が対応?結局強制力が無ければ休業はしない気がするけどどうなんだろうね
もう「指示」とかではなく、店の前で「強制封鎖」してもいいんとちゃう?そうすれば「店を開けながら対策も可能(客は入れない)」だから、一石二鳥じゃねーの?(マテ

(産経新聞)
指示とは言うものの、罰則無いからなぁ😥

せめて
「(○日迄に休業しなさい)との自治体からの指示にも従わない場合、即日除名処分とする」
って遊技協からの警告文もセットしてくれれば…とは思う🤔

ってか…この3店舗はまさか同系列?😱
これを見せしめという。
@Sankei_news
パチ屋に限った話じゃないけど、それで店が潰れたらどうするの?
多数でる路頭に迷う人達を助けられるの??
法改正するなら、パチンコを賭博業として取り扱うことだな。どう見たって、これだけ依存性の高いものが賭博でなく、遊技業扱いされているのはおかしい。
この国じゃ違法外人が政府要請も無視し、日本を危機に陥れるテロ活動を堂々と展開できる。強制力の無い要請は我が国18番の「遺憾砲」が如何に何の意味も持たない事だとバカでも理解できるだろう。
なんでそこまで意固地に営業しているのか。
意味がら分からん‼️
よくやった!!兵庫!!
パチンコは、休業ではなく、そのまま廃業してほしい。
ギャンブル依存症の人らが、イライラを、どこに向けるかが心配だ。
当然やろうな😤そ言えば、俺んちの近くのパチ屋はどーなったんやろう❓️閉めとるやろうな。開けとるバカは福岡には居らんと思うが…💦
従わなければその後どんな不利益被ろうとも国も各自治体も相手してくれなくなるだけだろ。業界全体の首絞めてるだけ >
兵庫県民としてほんまに、恥ずかしい。フェニックスどっちかいうとよく足運んでいただけに悲しいわ。
「「ただ結果として強制力は担保されず、指示にも従っていただけない場合は国に要請することになると思う」と記者団に述べ、国に法改正などを求める考えを示した。」
…この国、パチンコ屋のせいで全体に対する法が変わることになるんだな
ついに「指示」になった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR