TOP > 社会 > 悪質パワハラ、別の神戸市立学校でも カイコのさなぎ食べせる、丸刈り強要も - 産経ニュース

悪質パワハラ、別の神戸市立学校でも カイコのさなぎ食べせる、丸刈り強要も - 産経ニュース

57コメント 登録日時:2020-02-28 22:10 | 産経ニュースキャッシュ

神戸市立学校に勤務する40代の男性教諭と30代の男性臨時講師が、同僚にカイコのさなぎを食べさせたり、丸刈りにさせたりする悪質なパワーハラスメントを繰り返していた…...

ツイッターのコメント(57)

ほんと教師ってクソだな
ポンテギその辺で買えるのか…って鶴橋行けば売ってるかな?
「イナゴの佃煮だったらここまで言われなかったんじゃないか」って考えたら微妙に差別のような気も。
今の40代って異常者が多いんじゃ
神戸の教師は異常者ばかりか?
オリジナリティがあるんだなあ
いい歳した大人が学生みたいなノリで、何やってんだか・・
こういうことをする人と、その人に気に入られるような人だけが残っていったんだろうなー。まともな人がいなくなっていく職場環境。「シゴキに耐えられる強さが必要」という言葉がどれほどの害悪なのかと考えさせられる。
神戸の教員ってそういう体質なのかね
性的なアレのつもりやったんかな?
こんなことしたら普通に解雇+教師免許取り消しでいいと思うよ。そしてそこから頑張ってやり直してください。そこをなあなあにしたら子供も真似するよ?子供に教えるのは将来そういうことをしてはいけないから。将来してもなあなあにするんだったら今何も教えなくてもいいよ。
悪質パワハラ@神戸の市立学校


人の心を踏みにじって、減給3か月。退職でしょ。正しい判断が出来ないものをまた教壇に立たせるの?安心して任せられないわ。
人口流入にますます拍車掛かるやろなぁ。どこの誰かも発表せず減給3カ月(10分の1)て…

場を盛り上げつもりならテメェでやれや。他の真面目は教員の為にも即刻懲戒解雇で良いよ。
安定の神戸方式。
さらに。
頭おかしいのしか採用されない決まりなの?神戸の教育者って。
開いた口がふさがらないことなんてないない!大袈裟だよ。やっぱり慣用句だからかなりデフォルメしてるんでしょ!

って思ってたけど、ぼくが間違っていました。

今、僕の空いた口はふさがっていません。
初めはただ盛り上げるだけだったのが、例によってエスカレートしていった結果こういった事実が発覚。他人のつらい姿で盛り上がる風潮自体が問題なのかなと思ったりします。
神戸市の学校でまた教員同士のいじめが発覚。
もうなんだかね・・
世の中間違ってる公的な判断が多すぎる。

教員として
パワハラ
とかいう前に

犯罪でしょ。
犯罪だろ。
>食用カイコのさなぎを飲食物に混ぜて食べさせる▽職員旅行を盛り上げる企画といって散髪屋で丸刈りにさせる▽飲み物に七味やワサビを入れる▽腕時計を水槽に沈めて隠す
兵庫県民には「そういう感覚の人間が教員にいる」ということで、名前を通知してほしい気もする。こういう人がこどものいじめの対策なんて出来るわけない。
>処分を受けた40代教諭は市教委に対し「いじめているつもりなく、その場を盛り上げるつもりだった」

クズ定番の台詞が来た。
神戸って……

ヤカラなの?
こっちはなぜ免職にならないの?

▽食用カイコのさなぎを飲食物に混ぜて食べさせる
▽職員旅行を盛り上げる企画といって散髪屋で丸刈りにさせる
▽飲み物に七味やワサビを入れる
▽腕時計を水槽に沈めて隠す-
これで「盛り上げるつもり」とかどんなセンスしてんだよ異星人か
神戸の小学校の教師は《虐め大好き》?!?!こりゃ、だめだ!
神戸。市教。神戸方式。嗚呼。
なんでいつも神戸?
それにしても情けない教員間いじめ。

食用カイコのさなぎ食べさせる
散髪屋で丸刈りにさせる
飲み物に七味やワサビを入れる
腕時計を水槽に沈めて隠す

→「いじめているつもりなく、その場を盛り上げるつもりだった」

子どものいじめ指導等、出来るわけがない。
いじめだよね。
小学生以外だな。
恥ずかしい大人だわ。
ドン引きするは、ただの社会不適合者や。
「飲み物に七味やワサビを入れる」←飲食物を粗末にするというクズの所業。
言ってることもやってることも完全に小学生な件について
呆れるわ。

 カイコのさなぎ食べせる、丸刈り強要も(産経新聞)
神戸ばかり明るみに出とるが、全国でやってそうよね
神戸の民度何かとヤバい
どないなってんねん
-

処分が甘い
ポンテギやサナギ粉食わせるとパワハラって韓国が怒らんか
カイコのさなぎ食べせる、丸刈り強要も(産経新聞)
さなぎは食用か…
これは食文化の強要なのか→

 カイコのさなぎ食べさせる、丸刈り強要も
40代教諭は阿保か!逆に自分がされてもいいと思っているのか。これが教師では学校のいじめはなくならない。しかし神戸はひどすぎる。-
加害者、40代…!?
カイコのさなぎ食べせる?!
パワハラのレベル越えてる・・・
「その場を盛り上げるつもりだった」と弁解しているようだが、それなら人にやらせず、自分でやればいいのではないか。
また神戸ですか。神戸って魔の巣窟かなんかすかね(´ω`)
神戸界隈ではサナギを食べると場が盛り上がるらしい・・・、などと言われちゃうのだし神戸市民はもっと怒った方がいいよ。下手すれば自分の子供が被害受けるよ、これ。
@livedoornews @ericcarpton5 ②隠す、といった行為に及んでいた。処分を受けた40代教諭は神戸市教育委員会に対し「いじめているつもりなく、その場を盛り上げるつもりだった」と説明したという。 もっとおぞましい、悪質ないじめ(orパワーハラスメント)があったというメディア報道もあった気がするけど…。
「臨時講師を戒告の懲戒処分とした」カイコ食わせたら解雇だと思ったが戒告で済ませるのか
兵庫の教員養成過程では後輩のいじめ方って科目があるのだろうな /
教師、ホントにクズばかり
その場を盛り上げるつもりなら自分が丸刈りになれよバカ
教諭(40代)と臨時講師(30代)は、人間としてもう終わっている。
40代になってこんなことやってる奴が反省するのも更生するのも不可能なのでは
以上

記事本文: 悪質パワハラ、別の神戸市立学校でも カイコのさなぎ食べせる、丸刈り強要も - 産経ニュース

いま話題の記事