TOP > 社会 > まとめサイトでNHKの虚偽情報掲載 京アニ放火事件 大阪地裁、発信者の情報開示認める - 産経ニュース

まとめサイトでNHKの虚偽情報掲載 京アニ放火事件 大阪地裁、発信者の情報開示認める - 産経ニュース

15コメント 2019-12-04 13:37  産経ニュース

36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件に絡み、インターネット上の「まとめサイト」に虚偽の内容を掲載されたとして、NHKがサイトのサーバー管理会社(大…

ツイッターのコメント(15)

NHK 顔真っ赤だぞ。図☆だからって必死になりすぎだぞ。
メディアの報道のあり方には疑問を持つ国民も多い。だからと言ってネット上で真偽不明・出所不明の情報を素人がまとめるのは危険な部分も多々ある。ネットの弱点部分である。>
悪質すぎる。

>記事「なぜ放火犯の遺留品を回収したのか」
>「警察よりも早く、事件の犯人の遺留品を回収するNHK取材クルー」
>「N〇Kの依頼殺人じゃね?」
だったら、当日スタジオに取材する予定があったのを隠蔽したこと、取材スタッフの為に玄関のロック解除していたのをセキュリティーに問題と捏造報道した事等々を「捏造せず説明して謝罪会見と責任者の処分」するんでしょうね?
憶測でものを言うのはまずいが、NHKのウソ番組はそもそもどうなの?
損害賠償って、NHKはあまりに余るお金があるでしょ。それ運用して増やそうとまでしてるのに、それ損害に補填すればいいのでは。なんのための罰金(日本に住んでるだけで受信料)なのか
「どうせ“マスゴミ”だから良いだろう」と軽い気持ちでアフィ稼ぎのため、載せたんでしょうけど、僕から言わせればNHKほど敵に回すと面倒な組織はないよ。これから「まとめサイト」特集とか言って、総力を挙げて取材してくる予感がする。クローズアップ現代みたいな奴で(笑)
@Sankei_news
nhkも虚偽報道とかするじゃんよ。自分には甘くて他人には一般国民には厳しいnhk
何だかなーと思う
このデマは酷すぎた。
被害者をも侮辱してた。
デマを信じているのか、嘘だとわかっていたかのかはわからないが、拡散してNHKを中傷した人達も裁かれるべき。
@Sankei_news デマ書いた奴は徹底的に追求されたらいいと思う
いいぞ大阪地裁!
がんばれNHK!
これはNHK怒っていい話なのではないかと思うので表現に寛容であるべきとかいうのには賛成しない
この京アニ放火事件によるデマを拡散したものの中にN国党信者もいたので、絶対に許すことが出来ない。
京アニ放火まとめサイト、発信者名・住所の開示を命令 虚偽情報で大阪地裁
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR