TOP > 社会 > 「認知症介護、身がもたない」96歳母親を殺人未遂容疑 - 産経ニュース

「認知症介護、身がもたない」96歳母親を殺人未遂容疑 - 産経ニュース

14コメント 2019-09-29 23:59  産経ニュース

大阪市淀川区の老人ホームで、入居している母親(96)の首を絞めるなどして殺害しようとしたとして大阪府警淀川署は29日、殺人未遂の疑いで、同区西宮原の無職の男(6…

ツイッターのコメント(14)

消費税が上がっても
こんな世の中(T_T)
96歳の母親と69歳の息子。長寿社会がもたらす本当の姿だと思う。兎にも角にも長生きし過ぎだよね。長生きして誰も幸せにならない、どころか不幸の連鎖が止まらない。2025年にはスーパーボリュームの団塊の世代が後期高齢者。2030年には80歳。女性の平均寿命は約90歳。地獄絵図
他人事じゃないんだよなぁ
老老介護が怖いから地元に帰る決断をしたのもある。
罪を免れても、母親を手にかけようとした事を余生でずっと抱えていくのだと思うと地獄だろうな。
この事件ちょっと意味不明。この96歳の母親は老人ホームに入居してるんだよね?
切ない。。。ほんとに大変だと思う。うちの母も、この手のニュースを見ると涙ながらに「うんうん」と頷く。介護は介護の厳しい現実があるんだなぁと。
この事件、老老介護のなんとも言えない哀しさ。未遂で何より😢
たまにしか面会に来ない家族が、身が持たなくて殺そうとしたそうだ。
施設で働いている職員はもっと評価されるべきだね。
ほんとさ〜、そろそろ安楽死とか尊厳死が必要なんじゃないかとマジで思う
私はこの容疑者を責めることは出来ない。やるならもっと早い時期にやっておくべきだったね。で模範囚として短期間で出所した方が長い期間に亘って介護するよりも社会復帰は容易だ。
お気の毒だけど、殺すことは認めてもらえないですね。死に至らなくて幸いか。
認めちゃうと、日本の後期高齢者の数が一挙に減るだろうね。
互いに不幸なこと
しかし 老人ホームでお世話になってたのに?人様にお世話になることに対して罪悪感を持たなくていいんだよ!

認知症介護、身がもたない」96歳母親を殺人未遂容疑
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR